⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

本日は早朝に練習が並んだので、普段より更に少し早く6時15分頃にコートへ。

しばらくかなりう暑い日が続きましたが、

今朝は久しぶりの穏やかな気温。

起きてコートまで来てしまえば気持ちのいい朝です。

 

 

今朝は本戦選手ズーとの練習。

 

今日はラリー練習中心。

ポイントも少しやりたかったですが、ラリー練習が長くなり時間切れ。

 

今朝のラリーは少し打点が詰まっていた時間帯がありましたが、

悪くはなかったと思います。

ズーは決してパワーでプレーする選手ではないですが、

長年高いランキングを維持してきた強いランカーなので、

やはり球質はよく、見たより球がきているので、

ぼさっとしていると、捉えているつもりが食い込まれる、と言う現象が起きます。

 

今年シーズン初めの一番エントリーが厳しい時期は予選から出場していたズー。

その時は大体予選を突破していました。

 

下部ツアーの予選と本戦の大きな違いは、ボールチェンジがないこと。

チュニジアに限らずどの大会でも同じです。

 

つまり試合序盤を過ぎれば、ずっと古いボールでプレーすることになります。

攻撃的にポイントを取り切るスタイルでやり切るのは大変です。

 

予選は、とにかく走ってボールを入れ続けること、

それができるやつが予選を突破できるようになる、とズーは話していました。

 

予選選手のクオリティだと、6球クオリティのある球をコートに入れ続けられれば勝てる、とズーは話していました。

2、3球で相手がミスすることもあるし、8球打たれることもある。

8球打たれて落としたらオーケー、と考えて、ひたすら走ってクオリティのある球を入れ続ける作業だと話していました。

 

興味深い🤔

 

 

 

ズーとのラリー練習が長くなり、時間がなくなりました!

7時半にタクシーの約束で、タクシーの運ちゃんから電話がガンガンきてます。

ギリギリまで練習してダッシュでホテルのゲートへ!


既に練習相手のジョーダンも運ちゃんと待ってます。

ダッシュでタクシーに走ってくる僕を見て、

相変わらずのイッチーや、と二人とも笑っていました😇

 

運ちゃんには、時間通りにきてね!

と毎回頼んでいるのに、自分は遅れてダッシュでやってくるという有り様。。😅

 

こちら毎回お願いしてる運ちゃんジャメル。

チュニジアのタクシーは殆ど毎回遅刻しますが、彼は時間通り。

車もきれい。ナイスガイ!

いいタクシー見つけました。

 



 

開門時間より早く到着しましたが、既に中で練習している人が数人。

門を飛び越えるのが公式に認められています笑

 

 

と言うことで明日ついに出発するジョーダンと別クラブで最後の練習!!😭

 

アマー、タイくんが帰り、ジョーダンも帰国。

寂しい...🥲

 

この数日、ジョーダンとの毎日の特訓でぐんぐんテニスが良くなっています。

根本的な部分が成長している感じ。

 

昨日の試合もジョーダンがコーチングしてくれて、明らかに普段と違う内容になりました。

今日は最後の練習で更に確かなものにする!🔥

 と言うことでポイント練習。

 

この特訓で毎日良くなっているのを感じていましたが、今日はベストゲーム💯

 特訓の集大成と言えるプレーができました。

 

ネットを超すことが完全に頭にある状態で、

スピンをかけた絶対にミスしない弾道ながら出力のあるボールを打つ、

攻守の状況に合った妥当なボール選択。

この期間でネット、弾道の意識が相当高くなり、ミスは圧倒的に少なくなりました。

ジョーダンの弱点であるバックを攻めながら、

要所で自己都合ではなく状況に合ったフォアへの配球で、

自分でも驚く形でゲーム取れました🎉

 

これまでは僕の攻撃的な球が入ればポイント取れて、入らなかったら残念というテニスだったのが、

今日のゲームは、完璧に自分でポイントを組み立て取れるべくして取れていると確信する内容でした。

 

確かに現状では少しボールのペースが落ちているので、強い相手には打たれるし、

昨日も普段僕が打ちまくる展開と違い、僕が走ってディフェンスする展開にはなりました。

この前提の上で、ボールのクオリティを上げたり、攻撃的に行くショットを打っていくことが必要になってきます。

 

初めて、しっかりテニスした、といっても過言ではないほど、根っこからしっかり支えられたテニスをするようになったと感じます。

今回のジョーダンとの特訓では、根本的な変化がありました。

 

勝てなかった友達選手が勝てるようになっていく時の様子を何度も見ていますが、その時見た変化に近いものだと思います。

少しずつではありますが、着実に本物になってきていると思うので、頑張ります!!

 

 

 

この数ヶ月、ジョーダンとも本当にいい時間を過ごしました。

ジョーダン本当にありがとう!!!

 

 

 

今朝は朝食食べる時間なく、完全に逃しました。

 

ジョーダンの妹がゆで卵とパンをレストランで取ってきてくれたので、

部屋に戻って食べて、とりあえず一旦休憩。

 

午後、試合が終わったら再び練習です。

 

午後は新しい選手、オランダのケイバン。

ルームメイトのゆうじろうが昨日対戦した相手。

アメリカの大学でプレーする選手です。

 

午後になるとかなり風が強くなっています。

ケイバンはラリーからかなり強打してきて、風の中で上手く対応できず。

 

ポイントも今朝の感覚はあるものの、あまり上手くプレーできず。

風が強すぎて、ケイバンのサーブを空振り連発。。

毎回スムーズにステップアップとはいかない難しさですが、

それが人生や。

 

 

練習後、コート予約まで時間あったので、

縄跳びトレーニングはできました

 

夜にストレッチ。

ジム脇では、このホテルの名物、子供達を集めたミニディスコが開催されています。

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)