⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今朝5時半、ついにタイくんが出発、オーストラリアに帰っていきました😭

 

早朝なので夜に別れましたが、

たまたまトイレに行きたくなって起きたらちょうどタイくんが出発するところだったので、見送り。

 3ヶ月間のシェア、ありがとう!!!

 

 

その後寝れなくなってしまたので、今日は寝不足でスタートすることに。

今日はかなり練習入ってます!😱

いつも土曜は試合前日なのに沢山練習相手が見つかってしまうことが多いです。

やれるのか...!?

 

朝練は一気に3時間近くあるので、朝ご飯を食べられるチャンスは7時開店直後のみ。

 

目玉焼きだけ食べてコートに直行しましたが…

 今日の目玉焼きなんかおかしかった!!!🤯

 

一つ残らず全て双子なんだが!!!

一つくらいなら嬉しいけど、こんなに並ぶとなんかの病気みたいで逆に怖い😨

大丈夫なんか…?

 

 

目玉焼き焼いてくれるコーナーは2箇所あるのですが、別のコーナーも全て双子。

どう見てもおかしい…!

 

 

でもとりあえず食べるもんは食べて、早朝練習は昨日到着したゆうじろうと。

 

ゆうじろうはアメリカ大学1年目を終えて2,3週間前にイギリスに帰国。

大学では結構いい時間を過ごしているようです。

 

アメリカの大学テニスは、環境やコーチと合うかどうかで上手くいかない人もいるようなので、いい大学に行けてよかったね✌️

 

かなり寝不足で変な感じがしていますが、始まってしまえば大体いつもやれます。

 

この練習はすごくいいプレーできました👍

以前初めて練習した頃は全く相手になっていなかったのに、

今朝のポイントは前回とは全然違い、しっかり打ち合って自分の形でポイント取っていけました💯

 

 

続けてアメリカ人ジェイク。

めちゃいいやつ!

ラリー練習でもめちゃボール追うし、明るくかつ一生懸命やるので練習の雰囲気がすごくいいです。

 

ジェイクも今週で最後🥲

今日こそ倒そうと臨みましたが、今日もやられました。

 

ジェイクはサーブがいいです。

ストロークは本人攻撃的と言っていましたが、

基本的にはストローカーだと思います。

 

体格もよくパワーあり、テクニックも問題なく、弾道は安定しており、

多分ちょっとしたきっかけがあればランキングを上げられそうな気配はありますが、現時点ではそこそこ凡ミスがあります。

 

ミスの仕方というのも大事で、惜しくないというか、スイートスポットを外したり大きく弾道が外れるようなミス、

また明らかにリズムがなくなってあり球に合っていないような、

えっ?と思わせるミスには、やはり選手のレベルが出ます。

 

ジェイクは全体的にかなり強そうなのですが、少し変なミスがあります。

もう少しアスリートとしての能力が上がると、おそらくかなり強くなるのだろうと思います。

 



午後はジョーダン。

今日で3日連続の2時間特訓!!!🔥

 

ジョーダンは4ヶ月近いチュニジア遠征の全試合を終えましたが、

帰りのフライトが決まっているので、それまで残り数日毎日猛特訓してくれています。

 

ジョーダンはポイント練習中もチェンジコートで色々アドバイスをくれます。

 

僕は凄まじく頭の硬く頑固な人間なので笑、なかなか自分の考え方から外れられませんが、

この3ヶ月間、かなり頻繁にジョーダンと練習し、更にこの三日間は毎日2時間。


にかく無理な判断の攻撃を減らして、ネットの高いところを倒すことをずっと言われ続けてきましたが、

岩のように頑固な僕も、ジョーダンの優しく包み込むような教え諭すような言葉に少しずつ心が氷解してきたのか笑、

少しずつジョーダンの教え諭している言葉が浸透してきました。

 

低いスライスに対してもスピンをかけて返したり、

昨日はフォア側に走らされた時にいつも僕がストレートに叩いてネットするのを、クロスに深く返すようにするようになったり、

それぞれの状況でミスを減らす、高いところを通す判断が少しずつ出来てきています。

 

僕はとにかく攻撃的に行きたいので、これまでスピンをかけること、スピンコントロールなんて全く出来ないし、絶対にやりたくない。

とにかくまっすぐボールを打つことしか出来ないし、やりたくない。という感じでしたが、

スピンをかけながらもしっかり力強いボールを打てるようになってきました。

 

今日の練習も、僕が相変わらずミスして自分で発狂しているのに対して、

とにかくもっとネットの高いところを通して!

ミスしないでラリーして!

と言われ続け、途中からついに辛抱強くラリーするようになりました。

今日は特定の状況だけでなく、全体として、しっかりリスク管理が出来た状態、ネットミスのない意識がある前提で力強いボールを打つ、ということが初めて出来て、

初めてゲーム全体でバランスのあるプレーができました。

確かに今までと別人なくらい毎回いい打ち合いが続き、すごくいい打ち合いになり、ポイントも取れるようになりました。

これっていい選手のポイントじゃね?っていうプレー。

 

頑固なので認めたくはないですが…😂確かにこれはいい。間違いなくいい。

 

今までは、イチはパンチ打ちまくってるけど、全くガードしてないから相手のパンチ全部もらってる感じだったけど、

今は初めてガード上げてまともにボクシングするようになった感じだよ!!!

あのね、世界一のパンチ打てるボクサーでも、全部ノーガードで打ちまくる奴なんていないんだよ(それボクサーじゃないよ)笑

とジョーダンの言葉。

 

な...なんて例えや。。

だけど確かに今までの俺はそんな感じではある…😓

 

ともあれ、今までで一番辛抱強く、かつ初めてテニスらしいプレーをしたし、その感覚を理解した気はしました。

 

この3日間のジョーダン特訓で、

僕に抜け落ちていたテニスの核心的な本質を一つ学べたし、しっかり自分のテニスで表現できた気はしました。。

 

特に今日は何かきっかけになるかもしれない、大きな変化のあった練習でした。

本当にありがとう!!!🙏🙏🙏

 

 

 

今日は既にかなり練習し、寝不足もありかなり限界に近づいてきましたが、続けて最後にもうひと練習!🔥

 あと少しで終わりや!!

 

最後は昨日到着したイギリス人ハリー。

初めての練習相手です。

 

初対面でしたが、殆ど挨拶なく、フレンドリーじゃない雰囲気。

大丈夫か?と思いながら練習スタート。

 

フォアバックともにめちゃ弾道の低いフラット系ストローク。

典型的なイギリス人という感じのスタイルです。

 

一通り練習しているうち、多少会話するようになってきました。

初練習の相手だと、自分の練習に集中しながらも、

練習の合間に会話を広げて仲良くもなる、というミッションもクリアするため、

次何の話題について話そうかなんてことも考えていたり、忙しいです。

特に相手が何も話さない場合は、より一層こちらが考えることになります笑

 

最後にポイント練習。

ハリーのように低い弾道でプレーされると、

こちらが弾道を上げるのは難しく、ジョーダンと同じようにプレーするのは大変。

 

ですが、ネットせず無理な判断をせず、しっかり打ち合うという意識があるだけで、

ぱっと見の弾道は結構低くなっても、ミスはかなり減ってくれました。

ハリーは結構強い選手のようでしたが、

このポイント練習はかなり競り、普段とは違う展開になりました。

 

ジョーダンとの練習が生きていたと思います。

 

 

 

午後は3時間練習、なんと3球もボール潰れました。

このボールはそんなに潰れないのですが、珍しい!

 

 

今日は寝不足での6時間練習、

相当疲れた。

 

最後、今日は手足ではなく、まぶたの筋肉が痙攣しました笑。寝不足だったからか?

チカチカしててボール見えねえ!笑

 

練習後今日もレストランに駆け込みましたが、

もうあまり食べ物残っておらず、

練習直後すぎて暑さで頭痛く、食欲湧かず。

 

非常食発動しました。

 

 


 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール