⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今日も暑い!🔥🔥

 

今朝は早朝練習で昨日練習したスイスのギル。

 

今日はギルのリクエストでラリーから浅い球が来たらアタックしてポイントのラリーポイント。

僕は小さなチャンスを絶対に逃さず、すぐに攻撃に転じたいので、ちょっとでも甘めの球はすかさず攻撃することを意識してやりました。

 

サーブからのポイント練習は昨日より短め。

ギルのプレーが昨日より多く、僕は少しミスが多かったです。

 

 

 

今週は朝のコートが結構混んでいます。

朝の練習は予定より短かったですが、午後は暑さで全然選手が来ていないので、暑い時間は自由に練習できます👍

 

午後はジョーダン。

アマーやタイくん同様今週が最終週だったジョーダン。

かなりいいプレーで難なく予選を勝ち上がりましたが、昨日の本戦一回戦の相手はアマー。

 

僕にとってはどちらも勝って欲しい選手🥹

対戦して欲しくなかったよ。。。

更に二人とも今週で最後。

アマーは最近着実にポイントを重ねるようになってきて、確実に次への段階へ進みつつありますが、ジョーダンは現状持っているポイントは1点のみ。

この一点が失効する前にポイントを取らないと、ノーランカーに戻ってしまいます。

4ヶ月のチュニジア滞在で何度も予選勝ち上がるも本戦1回戦で接戦で敗退しており、1点も取れていなかったので、

今回はできればジョーダンに勝たせてあげて(多分アマーは今の感じなら今後取れるから)、今日はその筋書きの方が多分ハッピーよ…🥹、っていうのが心の願い。

 

ですが、現状の戦力で言うと、やはり若干アマーというのが事実。

やはりアマーが勝ちました。

ジョーダンは両手の回り込みフォアがかなり強いのですが、バックハンドに割と明らかな弱点があり、

いくら回りこむと言っても、先手を取られてバックを責められると少し厳しいところがあります。

また、アマーはファイターで、精神的に鈍感というか、長期滞在も苦にしないし、上手くいかなくてもあんま色々考えずに最後まで頑張れるタイプですが、

ジョーダンはちょっと精神的に繊細な部分があります。

更に現状なかなか次の一点が取れなかったり、長期滞在で心身相当にすり減っているジョーダンが精神的にも分が悪かったと思います。

 

楽観的無頓着なタイプは長期滞在もいけるのですが、

多くの選手は、毎日テニスしかない小さなホテルに缶詰め、毎週大会で戦い続けていると心身疲弊してきてしまうようです。

俺には無縁すぎるけど笑、でも僕以外にも大丈夫な選手は何人かいます。

そういう人たちはみんな全然大丈夫そうで、丸一年以上いる猛者もいます。


 

さて、ジョーダンとの練習はひたすらポイント練習!🔥

ジョーダンは試合が終わって、逆にコンディションをそんなに気にしなくて良くなったということで、今日は2時間一気にやってくれました🙏

 

僕はとにかくテンポ感上げて行こうとしましたが、今日も要所でミスが出て取れない、の繰り返し。

この無限ループからいつ脱出できるのか...

 

 

 

今日も練習後は汗まみれの服が散乱しています。

すぐ乾くので、帽子は二つを交互に使用しています。

そうしないと毎日10個以上帽子が必要笑

 

 

ジョーダンとの練習終わったら昼ごはん食べて、

今日は午後遅めの時間にも練習!

 

アマーやジョーダン同様、今週で帰国するタイくんとの最後の練習でした😭

 

タイくんも最終週、難なく予選を勝ち上がりましたが、昨日の本戦一回戦で優勝選手に敗退。

予定より1週早く帰国することになり、3ヶ月近い長期遠征の全日程を終えました。

お疲れさま!!!👏🤝

 

タイくんもジョーダン同様、やはり長期での滞在に心身かなり疲弊しているようでした。

ですが、オーストラリアから来る場合、かなり日本以上に更に遠いので何度も来るのは経済的にも大変なので、やはり長期滞在の方が効率がいいのも事実。

タイくんやジョーダン、シェアした日本人選手などを見ている感じだと、

個人差はかなりあるものの5週くらいが経済的時間的効率とパフォーマンスのバランスの取れる範囲に感じます。

2ヶ月を超えてくるとかなりキツそうです。

 

最後のタイくんとの練習はセット練習。

タイくんは張り詰めたものがなくなった感じで、割とリラックスしてプレーしておりました笑

 

僕は最後のタイくんとの練習ということでかなり頑張りました。

すぐ終わってしまいかねませんが、

今日はどのゲームもかなり長く、僕のサーブも良く入り、2−6。

 

タイくんといえば、中に入った高速リターンや、かなり早いテンポのテニスが特徴ですが、

今日はかなり頑張ってついていけたと思います。

 

最後まで練習してくれてありがとう!!!🙏

 

 

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール