⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今週はかなり暑くなり、これまでとは違う試合スケジュールになっています。

本戦の試合開始時間は概ね9時半ですが、今週は9時スタートで2試合。

 そして、一番暑い時間の試合が比較的少なくなる配慮ということで、3試合目は時間を空けて大体午後4時以降の開始になっています。


ただ、9時スタートで2試合やれば2試合目は既に一番暑い時間じゃね?とは思いますが笑、

とは言え、8時スタートにすれは今度は早すぎるとクレームが来るだろうし、16時スタートで3試合やったら何時に終わるか分からないので、これ以上どうしようもないか。。


また、確かに痙攣による棄権者が今週は明らかに多く、そのためのスケジュール変更だとは思いますが、

体感的には、極度に暑いのが苦手な僕でも、まだ本当のの猛暑ではないような?気はしています。




 

今日は朝練イギリス人アレックス。

アレックス眠そうにやってきました笑

僕も昨日はかなり寝不足でした。

 

3日連続の強度高めのトレーニングで結構身体のあちこち筋肉痛。

もうちょっとしっかりアップしてから練習に入るべきでしたが、練習前のアップがのんびりしすぎていて、今日の朝練は動きが悪かったです。

反省🙅‍♂️

 

 

 

午後はスコットとの練習。

 

昨日は競ったスコアになり、今日は勝ち切りたい、と思って臨みましたが、今日はやはり動きが悪いです。

そしてスコットは昨日より動きが良いです。

 

スコットはそんなにストロークは強くないですが、バックはスライスでスローダウンしてきます。

このスライスを攻めまくろうとしていたのですが、風もあって遅いスライスに合わせ切れず、ミスになってしまいました。

 

勝ち切るどころか、スコアは1−6に逆戻り😖

 




3日連続でトレーニングしたので、今日はトレーニングはお休み。

練習後はそのままサーブ練習。

既にトスの左手がまた少し暴れ始めていたので、

とにかくトスにフォーカスした練習をしました。

 




 

今日は珍しく夕方も練習。

相手は初めての選手スイスのギル。

いいやつそうな雰囲気です。

 

彼女と一緒に来ています。

 

左利きでそれなりにミスはありますが、

各ショットの球質はよく、特にサーブは結構いいです。

 

この練習でやっと身体の硬さが抜けてきて動きはある程度戻り、序盤割といい形でスタートしましたが、

隣のコートでコート争いが起きて、すごい怒鳴り合いをしています。

これで集中切れてしっかりダブルフォルト連発。

せっかくリードしかけていたのを追いつかれ一瞬で流れを失いました。

 

僕はこういうのが本当に多い。

それでも最近ボールつきなどで集中を取り戻せるようになって来ましたが、

小さなことであからさまにプレーが変わってしまいます。

 

終盤で再び集中は取り戻し、

朝はかなり動きが悪かったのが最後は結構動けるようになり、全体的にはプレーはよかったです。

 

 

 

練習終わり、ロビーに戻ると、アマーがアプリで食事をオーダーしていました。

チュニジアはamazonなども使えないようですが、Uber eats的なものはあるようです。

 

配達料金はたったの1Dinar。

これは大体50円くらい。

配達した方が赤字になってるだろ笑

 

 

 

試合時間が遅くなっているので、

翌日のスケジュールが発表されるのも遅くなり、

コート予約の時間も遅くなっています。

遅くなると、予約に長蛇の列ができるようになり、

雰囲気が殺伐としてくるので、

コートをたくさん予約する僕にとってはやややりづらい週になっています笑

 


 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)