⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は試合日!

金曜にトスを修正することに成功、

土曜のポイント練習で同じようにプレーできて、

ついにトスのトラブルなしにプレーできるかもしれない...

 

昨日の最後はすごくいい形でプレーできたし、

試合前日に7時間練習で全身痙攣したものの、いい形で試合を迎えられました。

僕は疲労感は基本的に全く問題なくやれます。

7時間練習を3日以上続けて臨んで、やっと少し影響が出てくるか...?というくらいの鈍感さ。

鈍感さも役に立つ時はあります。

 

今日は1試合目。

朝イチでご飯食べて、今週のアップはジョーダン。

一番好きな球質の選手で、アップもいい感じ👍

 昨日程ではないけどかなり暑く、僕は軽いアップだけで相当汗をかいてしまうので、

一旦部屋で休んで、最後にもう一度身体のアップしてコートへ。

 

相手はある程度予選で勝つと言う感じの選手。

この時期の予選の選手なら、上位シードでなければ、かなりレベルは落ちています。

この選手に結果を出したい、と言うまさに今年の目標になるレベル感です。

 

最初の数ポイントはすごくいい形で入りました。

アマーとの練習のイメージで、最初からテンポ感上げて入れました。

 

が、練習でキックを打ってきていた筈なのに相手のセカンドサーブがなぜか全て僕のフォア側を狙ってきたことに戸惑いました。

ちょっと驚きながらも最初の2本くらいフォアに来たセカンドに対応できて、いい形で40−15にしたのに、

次のセカンドをどちらに打ってくるか考えてしまい、最初に対応できたフォアへのセカンドでなぜかエース。

最初の波を逃しました。

 

何度も書いていますが、レベル感的にはギリギリの僕にとっては、最初にリズムに乗れるかが何より重要です。

 

ただ、今日はトスを修正できてサーブトラブルがなかったことで、そこで大崩れしませんでした。

結果こそ出ていないものの、最近プレーが良くなっている実感があり、

それも多少自信の拠りところになっていると思います。

 

相手は多少フォアにカス当たりの変なミスが出ていて、全体的にはこちらがストロークを押していけていました。

集中、テンポ感を上げてプレーしようとはっきり意識できて、おそらく8割くらいはやれたと思います。

簡単なミスが出ながらも、僕が取り切るポイントも結構あり、

それが拮抗して結構長いゲームが続きましたが、

どうしても最終的に僕のミスで落として取れません。

 

長くていい打ち合いも結構ありましたが、結果は今日も0−6、1−6。

それでも、おそらく一番いいプレーだったとは思います。

ついにサーブを修正できたことが何より大きく、

そしてそれ以外のプレーも全て進展のある内容でした。


 

数字に表れないのはとても厳しいことではありますが...

僕が自分のベストを出してしまえば、あとはスコアは相手の強さ次第なので、しっかり内容を評価することが重要だとは思います。

今日のは普段以上に評価していい試合だったと思います。

しかるべき力がつけば、必ず数字に表れる時がくる。。

 



 

いい試合できたと言う手応えがあったので、

今日は負けた後はすぐにトレーニング、と言うルールも、

比較的すんなりジムに直行できました。

 

試合からかなり暑く、最後はまた痙攣してしまいましたが、

痙攣したのは最後のメニューだったので、概ねフルメニューやれました。


 

 

 


ジムの床は僕の汗で大変なことになってました笑





終わったら、そのままプールに飛び込みたかったですが、

痙攣してしまったし、意外と時間もないので無し。

シャワー浴びて昼飯食べて補給

 

 

痙攣時の補給、インスタント味噌汁の頻度が高くなり、

だいぶストックが無くなってきました😱

 

 

少し休んで今日試合のなかった予選第1シードののタイくんと16時過ぎから練習。

 

たまにあるのですが、この練習はなぜか最初からすごく腕の力が抜けていて、

キレイに腕が振れている上に、打点を前で取れていて、

かなりいい感じで打てました✌️💯




練習終わると、今週優勝した第1シード、南アフリカのクリスが次の大会に向けて出発するところでした。


今回の遠征はかなり苦戦していたと思いますが、最後についにこのコートでの勝ち方、突破口を見つけたようです。

良かったね!


今度こそ、これからは上のカテゴリーのチャレンジャー大会でプレーして、チュニジアに戻って来なければ、次の世界に行けたと言うこと。


僕も頑張ります。



フライトに向けて必死に映画をダウンロードするクリス。

またね!



夜シーシャバーに立ち寄ると



今日もユーロのパブリックビューイング開催中でした。

僕はブログ用に写真撮って退散です笑





 


⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形