⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

6月になりチュニジアは大分暑くなってきました。

凄まじい僕はまたも股間に汗疹ができて笑、しばらく練習した後はもう痛くてまともに動けません!😂


どうでもいいようでこれが厄介なのです。

というのも、普段ならトレーニングやストレッチに直行するところなのですが、

練習後は皮膚が擦れて痛くて、まだトレーニングあるのに部屋に戻ってシャワー浴びて、暫く何も履かずに肌を休める…

そうこうするうちにコート予約の時間になってしまい、先週今週トレーニングやストレッチが滞りがちなのです。


地味に困ってます。




さて、今朝はタイくんとの早朝練習から。

 

ラリーは本当にミスしなくなりました👏

久しぶりに動作チェックでラリーの動画を撮りましたが、最初の3球で10分くらい続いています。

左腕が落ちたりショルダーターンが足りない、当初からの動作の問題は残っていますが、

ボールはかなり問題なく飛ぶようになりました。

 

が、今朝のポイント練習は再びサーブトラブル。

しばらく無かったのに戻ってきました。

ファーストサーブはポイント練習全部で一球しか入らず、これで完全にリズムがなくなりました。

 

僕は1ポイント目のダブルフォルトがものすごく多いです。相当出鼻を挫くので、なんとしても無くしたいです。

 

 

続けて初めての練習相手フレディー。

ポルトガル在住、イギリス人のハーフみたいです。

 

結構幼そうな顔をしてますが、やはり初めてのフューチャーのようです。コーチを帯同していました。

 

最初のラリーからかなり思い切りボールをしばいてきて、ジュニアっぽい感じがします。

ジュニアはラリーの速度が速いことが多いです。

 

ミスはありますが、ショットの質は高く、特にサーブはかなりいい回転がかかっていました。

中に入ってくる動きもすごく早く、荒削りながらいいモノをいくつか持っているみたい。

 

この練習はすぐにポイント練習。

僕はまたもファーストポイントでダブルフォルト...😖

意識して入ってこれか、なんで俺は毎回こうなんだ…本当にうんざりします...🥲

 

フレディーはポイントになるとサーブもそんなに強く打ってきません。

勿体無い!

この辺りのプレーのギャップはジュニアっぽいです。

 

序盤フレディーはそこそこミスしていて、僕は結構ゲーム取れるチャンスがありましたが、

この練習もファーストサーブが全く入らず、それで流れに乗れませんでした。

 

今日は2回の練習どちらもサーブトラブル。

一番やりたくないパターンでした。

 

ストロークはサーブに勢いを削がれながらもある程度やれています。

が、やはり最近少し攻撃的なショットが少ないです。

ラリーの安定感が上がり、ラリーのリズムがポイントに入ってきているのですが、

その速度感だと全体的に受けになり、ラリーし続けて相手のミスでポイントで取れてはいますが、自分で取るポイントが少ないです。

 

後半結構打たれだして、最後に気合いでテンポ感をあげて良くなった時間帯がありました。

そのインテンシティを常に出していきたいです。

 

 

他に練習っが入らず今日の練習はこれだけ。

 

ブログが遅れていて、なかなか追いついていないのを頑張って書いています!

 

そしてガットも2本切れてしまったので、もう張らないと週末の試合でラケットがありません。

ついにガット張りやりました!

今日は比較的すんなり張れました😮‍💨

 

 



 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)