⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

試合日!

 

4月あたりからエントリーはどんどん弱くなり、

正直1-3月とは同じ大会とは思えないほど予選1回戦のレベルは違います。

 

冬の期間は厳しい結果でもレベルアップして、この期間で何とか数字にしていきたいです。

 

アップは今週本戦から出場のルームメイトタイくん。

試合がないのにアップありがとう!




 

準備して試合です。

 

今日の相手はよく知らんイラン人!

と思っていたら、イギリス英語話してます。

イギリスに住んでるイラン人か…?と思ってやってたのですが、

試合終わった後に見たら、イラン人が欠場して補欠から繰り上がったイギリス人選手とやってたようです😂

 

なんかどっかで見た奴な気がするけど...と思ってはいましたが、外国人の顔と名前覚えるの本当に苦手です😅

 

まぁ誰が相手でもいいわ!

今週の相手は国際ツアーではそんなに勝てていない選手。

結果は3-6,3-6。負けてしまいましたが今年では初めて、やっと…本番で全体的に競った試合にできました👏

先週のセカンドセットも結構競る内容にできましたが、エントリーが弱くなってきたこともあり、やっとスコアに表れてきました。

 

それぞれのゲームも長く競った内容で、2時間近く試合できました。

いつも1時間ちょっとで終わってしまうので、やっと試合らしい試合にできました。

 

いつも出だしが悪かったり、試合を通して一定の水準のプレーができたことが今までなかったですが、今日は初めて最初から最後まで崩れずにプレーを通せました。

これは重要な変化!

勿論スコアは相手次第なので、スコアで評価するのは本質的ではないですが、

全体的に大崩れせずにプレーできることが増えたと感じていたのが本番の試合でもやっと表れて、

進展のあった試合になりました。

 

このレベルの相手であれば競るだけでなく、気持ちはもう勝ちたいところですが、

まだまだ余計なミスが多く、ミスが出ることが今の実力です。

 

セカンド3-3でブレークポイントがあり、相手セカンドサーブを風下で安易にネットにかけたポイントなど、

風下であれば重要なポイントで力んでネットにかけやすいのを想定してケアしておかないといけない部分ですが、

ノーケアで打ってしまった場面で、リードできるチャンスを失いました。

その他もやはりミスは多く、結局ミスの多さが勝ちまで行かない全てです。

 

相手はおそらく僕には勝たないといけないと思っていたか、かなりフラストレーションを溜めていて、途中審判が入ってきて警告を受ける場面もありました。

おそらく僕がそんなに打たなくていいからミスせず、相手にプレーさせることが出来ていたらチャンスは大きかったと思いますが、

そんな調節が一番苦手なのが僕なので、その方向性に関しては望みは薄かったかもしれません。

とにかく、質高くかつミスしないラリーを続け、更に打ち抜けるようになります。

 

今日の試合はもっと先に場面まで行きたかったです。

そして1試合パフォーマンスを通せただけではまだマグレかもしれず、全然安心はできません。

大崩れしない今のプレーを最低限維持し、元に戻らないよう、これから来週以降いいプレーを続けて安定させていきます。

 

試合後は今年初、プールに入って身体を冷やして部屋に戻りました。

 

 

昼ごはん食べて

 

 

ちょっと試合見たら

 

 

試合終わったコートでまずは今日勝ったアマーと練習

相変わらずアマーの球は受けるのが大変ですが、いい練習になります。

 



 

その後、夜に本戦2,3シードあたりのジェイコブとも練習。

 

ナイター練習でしたが、今日はかなりいい感じで打てました。

ジェイコブのパワーある球も完全に慣れたと思います。

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)