⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今日でルームメイトのイーサンは出発!👋

 

チュニジアからグアムの大会に移動して、グアムに一週出てオーストラリアに帰国するそうです。

 

グアムでは来週一週だけ大会があり、こういう離れた場所で一週だけ大会があると、エントリーが弱くポイントを獲得したい選手にとってはかなり狙い目になってきます。

 

実際、同じ週のアジアでは韓国でも大会がありますが、何週か続けて大会がある韓国に比べるとかなりエントリーが弱く、ポイントを狙っていそうな選手のエントリーが見えます。

大会エントリーだけでもそれぞれの選手の意図が見えます。

 

イーサンは後半ロビーで友達と遊ぶのが加速していったので笑そんなには話しませんでしたが、いかにもオーストラリア人って感じの明るい雰囲気のナイスガイでした。

またね!

 

 

ということで昨晩も最後まで遊び切って寝ているイーサンを横に、今日はもう1人のルームメイト、タイくんと朝練!

 

今日は久しぶりにタイくんとポイント練習🔥

 タイくんはとにかくコートの中に入ってのテンポの速い攻撃が特徴。

今日は今までで一番対応できたと思います💯

相当テンポを上げてきているので、ある程度返し続ければ向こうがミスをしてくれるチャンスのあるテニスだとは思います。

タイくん相手だとこちらが後手で走り回る展開も多いですが、テンポ早いテニスについて行くのはかなり楽しいです。

が、ついていくのは勿論、そこから押し返せるところまでできるよう頑張っていきたいです。

 

 

タイくんと練習したら朝ごはん食べて休憩。

 

昼前から別クラブに移動して今日も両手打ちジョーダンと練習です。

ジョーダンはかなり穏やかな雰囲気で一緒にいやすく、気が合います。球質も大好きでめちゃ調子が整います。

色々相性がいい✌️

 

ジョーダンと別クラブで練習するのは初めて。

別クラブもコートは殆ど同じなのでとてもいいのですが、少し速いです。

ジョーダンは怪我が治ってきて、徐々に球質が上がってきて、

コートの違いもあり今日は結構早く感じました。

 

ついにサーブも打てるようになったようで、今日は久しぶりにフルパワーのサーブを打って喜んでました。

よかったね!😉🎉

 

ポイント練習は、僕は多分今までで一番のプレー💯

サーブトラブルもなく、ラリーのミスも少なく、判断ミスも少なく、長いポイント、いいポイントが沢山。

こんなにテニスで自分を表現できるようになったか…かなり打ちたいところに打てて、感動も覚えます。。🥹

 

が、それでもキープは一回のみ。

どのゲームも長く競っていますが、毎度のことですが、数字に届いていません。

 

それでも自分のプレーを続け、頑張りましたが、

最後のキープチャンスのゲームポイントでついにサーブ固くなってダブルフォルト3回。

そして我慢していた怒り爆発。

ラケットが空高く飛んで行きました(ごめんなさい)。

海外に長くいて、日本にいた頃より感情表現がかなり出るようになっています。。😅

 

その気持ちをジョーダンが再現してくれました↓

僕が怒りマックスに到達したり、上手くいかない時も、ジョーダンが

みんなそうだよ、大丈夫、的なことを言って落ち着けてくれる、僕にとっての精神安定剤になっており、

ジョーダンと練習していると何とか我慢してプレーできます。


本当にありがとうございます🥹🥹

 

 

 

ホテルは街外れにありますが、

別クラブはモナスティルの街の中心近くにあり、

せっかく来たので、長期滞在者のジョーダンは美容院に向かいました。

 

僕はジョーダンを途中で下ろしてホテルに戻りました(切る髪がない)。

 

 

今日は大分暑く、身体の水分殆ど抜けました!

ご飯食べて

 

 

今週から来たレンタくんの試合へ!

なんと僕の相棒アマーとの対戦。

 

久しぶりのレンタくんは...めちゃめちゃ強かった!

今回はコーチも帯同していて、すごく集中が高いように見えました。

コーチは勿論試合のチェック、現場での課題確認、その場でフィードバック練習、コンディショニング、

あらゆる点で重要ですが、

そもそも試合では些細なことから本当に多くのストレスがあり、

その中で帯同して一緒に戦ってくれる人がいるだけでも相当な違いがあります。

今日などはレフェリーのジェッジが酷い間違いだらけでしたが、

例えばそういうジャッジで大事なポイント、それでゲーム、時にはセットを落としたりすれば怒り心頭、誰しも崩れる要因になりかねません。

実際負けて審判のジャッジに怒りを爆発させる選手もよく見ますが、

そうしたストレスの中で試合に踏みとどまるのにも、横で一緒に戦ってくれるチームがいるのは大違いだと思います。

 

それはさておき、レンタくんはなんと言ってもバックハンド!!!

こういう明確な武器がある選手は滅多にいない、大きな魅力だと思います。

レンタくんのバックハンドクロスはマジでいいです。

僕がフューチャーで見た中では一番いいバックを持ってる選手の一人だと思います。

バックハンドクロスだけで多くの選手を倒せそう。

なんか左のジャブだけで倒してしまう鷹村守のようですが...

 

中に入って攻めてよし、守ってる状況からでもめちゃ深く刺さっていく、後ろから1発でも打ち抜ける、

正直レンタくんのバックハンドはかなりトップレベルで通用するものだと思うので、

是非動画とか見てみてください!😉

 

 

 

その後はいつも通りコート予約してストレッチでした。




夜ご飯はアジアデー。

少しだけ寿司があり、いつも小さな巻き寿司だけなのですが、

今日は初めて握りが置かれてました…!!!


チュニジアのホテル、日々参加していますっ。


が、チュニジアのホテルの寿司は激まず。

奇跡的にマズいです😂

以前は本当に吐いてしまう程でしたが、それでも最近一応我慢して食べられるくらいになった…なもしれません。


が、先日お腹を壊したばかり。

特にチュニジアの生魚は恐怖が強すぎます。

加熱した鮭も並んでたので、多分サーモンは同じ鮭を自分達でスモークしたんじゃないか…?

ちょっと口に入れてみて、鮭の味は普通でしたが怖いので辞めました。


本当に誰か試しに食べて欲しいです。



 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)