⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

ホテルには洗濯機がないので洗濯は浴槽で手洗い。

普通海外のホテルは浴槽がないことも多いですが、このホテルはなぜか浴槽はしっかりしているので非常にありがたい🙏

 

僕はものすごく汗かきなので、毎回練習の直後にシャワーと同時に洗ってしまっています。

他の選手は大体溜めて一気に洗濯するので、部屋にはこうして洗濯物が溜まっていきます笑

 

 

さて今日は試合日。

かなり沢山寝たので、早朝ほんの少し早めに目が覚めました。

 

体調ですが、昨日から多少上向き、

トイレさえ大丈夫なら一応リタイアせず最後までコートにいることは出来そう、という感じ。


ルームメイトのイーサンは遠征終盤になってエンジンがかかり、毎晩遅くまで遊びに出掛けています笑

タイくんは割と静かな感じですが、イーサンはザ、オーストラリア人の賑やかなタイプ。

フェイスペイントして試合出場したり、はっちゃけています笑

 

今日も寝ている二人を横にアップに向かいます。

 

 

アップは両手打ちフォアのジョーダン。

めちゃ好きな球質の選手。

 

どのくらい動けるか不安でしたが、ひとまずアップはできました。

トイレもギリギリ30分持ちました🙆‍♂️

 

今日はジムでのアップもせず、極力身体を刺激せず、休めて試合へ。

試合だけ一気にギアを上げて、お尻と口から何も出なければやれます笑

 

相手はギリシャ人のジョージ!

よく知っていて、練習も何度もしている選手です。

 

先週1週間休暇を取り、アテネの実家に戻ってからチュニジアに戻ってきました。

その際スポドリのタブレットを買ってきてくれましたが、払おうとしたらお金はいらないと断られた、というめちゃ優しいやつです。


親友のクリスといつも遠征を回っています。

クリスは400位のめちゃ強い選手。





そんなジョージと体調不良の中で対戦。

僕は殆ど体調不良のことを話していませんでしたが、

ジョージだけ昨日練習で吐いて死にそうになっている時に遭遇してしまい、僕の体調不良を知っています。


万全でない奴とやるのは余計なことが頭に入ってやりづらいと思います…申し訳ないですがスタート!


 

動きは当然悪いですが、思いの外感覚は良くスタートしました。

それ以上に知り合いが見にきているのが気になったり、ネット目の前でのスマッシュミスなど、やはり序盤に流れを止めるミスが続いたことで、どことなく試合に入りきれていません。

また同じことで躓いています。

 

ひとまずファーストセット終わってトイレットブレーク。

今日は勿論体調上の理由です。

まず1セット目はトイレ行かずに終えられただけでも良かった。

 

ですが、セカンドに入ると、かなり競るゲームが続き始めました。

僕のサーブゲームは取れそう…!取れそうなのをいつも取れないのが、今日は長いゲームを取れました✌️

 

流れに乗り始めたことでかなりゲームに入れてきました。

打ち合いのミスが少なく、普段よりかなり長いラリーが増えています。

 

体調不良でめちゃ息が切れます。

ポイント間に膝ついて休む時間が長くなっていて、これもジョージに申し訳ないですが、今日は1ゲームずつ積み重ねていけました。

1ゲームずつ一つずつ登っている感覚で、6ゲーム取るのって大変なんだな、と今更感じながらプレーしていました。

 

かなりプレーが良くなってきて、サーブキープができるようになってきました。

徐々に周りの人から拍手もらえるようになってきて、1ブレークダウンでついていった3−5。

 

そのゲームの1,2ポイント目にすごくいいプレーのポイントがあったのですが、

ここでお腹が気になって、ポイント後にコート後ろでえづいてしまいました。

これが良くなかった。

 

この様子を見せてしまったことで集中が切れて、そのまま試合終了。

 

久しぶりに一つ先のスコアまで行けて、拍手もらえたりして満足してしまった部分があったと思います。

もう一つ先に行く姿勢が足りませんでした。

 

 

ただ確かに今日は久しぶりに大会でいいプレーができたし、ゲームも取れました。

いつも1時間くらいで終わってしまうのが、今日は1時間半以上あり、試合終わるとgoproの電源が切れていました。

それぞれポイント、ゲームが長く競った内容だった証拠です。

 

前週も個人的には残念なものだったとは言えキープできる時間があり、先週今週と少しずつ試合のスコアに表れてきました。

まだ全く安心できるような感じではないので、とにかく毎週ちゃんと試合作れるところまで行けるよう頑張っていきます。


それにしても、体調不良とか死にそうな時にプレーが良くなるのは今日も同じでした。

いつも余計なこと考えてストレスにしたり集中切らしたりするのですが、

死にそうだと、余計なこと考える力も怒る力も残っていないんですよね笑




試合終わったらすぐ部屋で休み、

ご飯はまだマッシュポテトとスープのみ。


食べたらガット張ります。

 

 

 

そういえばこんな時は味噌汁もいいなと思ったので、味噌汁も飲みます。

 

 

その後、今週も本戦上位シードのジェイコブから練習しようと連絡が来ました。


朝よりはまた体調は良くなっています。

誘われたら勿論行くのが僕!


コートに出て行くと、ちょうど対戦したジョージがこっちに来ました。

なんで死にそうだったお前が今コートにいるんだ…とかなり呆れた表情。


俺はそういう人間なんだよね…😅


ラリー自体は全く問題なくプレー出来ました。

ジェイコブの球はすごく球質がいいので、出来る限り毎回受けたいと思っていますが、

かなり沢山練習して、ジェイコブの球も殆ど慣れました。

この練習は振り遅れることは殆どなかったです。





ジェイコブはめちゃ繊細な奴で、自分のことをイジられたり笑われたりするのは超苦手。

そのくせ、こっちにはやたらジョークを飛ばしてくるので、今日は女の子達の前で色々突っ込んでやりました笑、

ジェイコブ真っ赤になって取り乱しています😂


それでもみんなのいる前ではナイスに振る舞いたいジェイコブ。

わざわざ僕のところに来て小声で、なんでそんなこと言うんだ!!!とめちゃめちゃに怒っています。

みんなの前で言えよ笑


めちゃガタイがよくてムキムキな奴なんですが、性格のギャップがすごいです笑

かなり細かいタイプだし女の子にはそんなにモテなそうなんですが…今は選手の女の子と一緒に滞在しています。

彼女ではないようですが、お互いテニス選手同士だと殆ど会える時間がないので、大会が一緒になった時だけ一緒に過ごす、所謂セックスフレンドという形で止めることも割とよく聞きます。


その割には空港まで彼女を迎えに行って、荷物を持ってくる献身ぶり。

その辺も、やっぱりジェイコブです。



夜になって少し体調は落ち着いてきました。

冷房は寒気がしていましたが、それも無くなりました。


が、お腹は違和感があり、何か少し食べると戻ってきそうな感じがあります。


早く回復するよう、とにかく胃腸を休めます!





⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)