⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

僕自身は知らなかったのですが、

尊敬するプロ、福田勝志さんから連絡があり、教えてもらいました。

 

いっち、日本テニス協会のプロ登録が承認されていました!😲

教えてくれてありがとうございます!

てか本人に連絡来ないんかい笑




日本以外の国、また一般的に言葉の意味上、

テニスプロは賞金やスポンサーなどつまりテニスで生計を立てている選手を意味します。

そういう意味では、実質的に僕は遥か以前からプロ選手として活動していますが、

日本にはこうしたプロという言葉の定義とは別に、肩書き上のテニス協会のプロ登録というのが存在しており、

実は僕、こちらに長い間登録していませんでした。

 

というか一度申請したことがあったのですが、却下されておりました!😂

戦績が全然ないのにプロというよくわからんヘンテコ激レア選手だったので、協会に認めていただけないのは皆様ある意味納得かと思います笑

 

が、世界ランキングも取得したし、この度改めて申請してみたところ…

ついに承認いただけました🎉🎉

ありがとうございます!

これで晴れて協会公式のプロとなりました!🥳🥳🥳

 

日本は肩書きが非常に大事な国ですので、こういうお墨付きがないと面倒なことも多いですが、

これで名実ともに問題なし。

 

元々プロではありましたが…

改めてテニスプロいっち、よろしくお願いします!!


所属はメインスポンサーの一つHCA法律事務所となります。

HCA法律事務所の清水さんが作ってくださったタオル↓




今日はアマーとの朝練から🔥

以前窓もミラーもなく、トランクに積んだボンベで走ってるボロボロのタクシーを毎回利用しているのを投稿しましたが、

いつも遅刻してくる(10分くらいの遅刻、もっと遅刻してくる輩は沢山いるのでマシな方)ので練習遅れるから嫌だなと思ってたところ、

すごくキレイなタクシーの運ちゃんに出会いました。

しかもチュニジア人には超レア、かなり時間通りにきてくれるので、

最近は新しいタクシーの運ちゃんにお世話になっています。

 

ただ今日は遅刻。

今日だけだといいですが…




アマーとは2時間以上がっつり練習!

ただ、この練習も前半サーブトラブル🥲

本当にこればかりで申し訳ないです...!!

サーブは毎回かなり長めにやっているのですが、それでも本当に良くならない。

ボールつき止められない問題は根治できたのですが、

ボールつきが治った途端、今度はトスが以前のように不安定に戻っています。

トスの上げ直しはかなりリズムを損なうので何としても直したい...

殆どの僕のサーブの問題は打つ動作自体とは関係ないところにあります。


昨日のダブルスだけめちゃサーブが入ったのは何だったのだろう…?と思いますが、

実は昨日もそんなにサーブの感覚は良くなくて、結構偶然の巡り合わせの要素もあったと思います。

 

この練習は途中からサーブは良くなり、そこからはいい形になりましたが、打ち合いももっとできるという印象でした。

 

 

 

ホテルに戻ったら、ボール交換。

スタッフのチュニジア人マルエンと肌の黒さを比べたら、

なんと僕の方が黒いっ!!!🤯🤯🤯

俺チュニジア人より黒いんか…

 

 

 

午後の相手は今日もリマニですが、

その前にも練習があり、飯を食べる時間がなくて腹が減ったという理由で短めに終了。

おい、飯食う時間がないのは事前にわかってただろ👊👊

 

この練習はサーブはある程度入りましたが、

ちょっとミスが多かったです。

すごく良かった先週より少しミスが多く、若干動きが悪いです。


 

 


ところで、なんか最近少し痩せた気がします



暑くなってきて発汗量もかなり増えてきて、確かに痩せてきているかもしれません。


練習後、久しぶりに日本食発動しました🤩🤩🤩


 

その後コート予約を終えて、夕方からジムでかなり長めのストレッチ。

ストレッチは少しずつ質の改善がなされてきたと思います。

 

 

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 



 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 


 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形