⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 今日はマックスとダブルスの試合ですが、

朝から猛練習も入っております🔥

 

朝イチ別クラブに行って練習開始!

 

両手打ちフォアのマックスとの練習から。

マックスは全然休憩なしで練習しますが、今日も無限ラリー練習。

僕は少しフォアの感覚が悪かったです。

ラケットヘッドが大体落ちすぎる時が感覚がおかしくなる時です。

 

最後は振り回し。振り回しになると結構良くなりました。

かなり走りましたが、もっと遥かに走れないと話にならないと感じます。

最初の練習で既にボロボロになっております😂

 

 

 

 

続けて今日もリマニ。

以前よりミスが減り練習の強度が上がり既に結構疲れていますが、なんとかラリーを終えてポイントまで行けば気合いが出て身体は動きます。

 

今日もポイント練習!

リマニも僕と同様結構サーブにトラブルを持っていますが、今日はリマニのサーブが入りました。

それに対して僕のサーブは今日も入らず。

本当にファーストサーブが入らない...😢

 

今日はあまりゲーム取れずに終わってしまいました。

 

 

 

毎日少しずつ暑くなってきていて、この練習終わったら相当疲れています。

ダブルス前にやりすぎたか...?😅

と思ったら、試合勝ったジェイコブから少し打とうと連絡。

 

ちょうどホテルに移動中。

勿論、これ以上やるとヤバくねーか?という信号も発信されていますが、第2シードからの連絡は当然受けるのです。オーケーと答えてホテルのコートに直行します。

 

そのままジェイコブともヒッティング。

試合にはかなり簡単に勝ったようですが、全然納得いくプレーじゃなかったみたいで、練習したくなったようです。

 

ジェイコブは少しと言ってもなんだかんだ結構練習するタイプ。

しっかりラリー練習しました。

今日はジェイコブの球に押されないようかなり意識して入り、割といい形で打てました👍

 

が、疲れた。かなり限界🥹

明らかに試合前にやりすぎた😇

 

 

 

 

ひとまず早めにご飯食べて部屋に戻って試合まで休憩。

横になると脚が攣りました!!😱😱😱

 

バカだ、やりすぎだ!!!😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

今日のパートナーは世界ランキング1000位くらいの強い選手。

こんな強いパートナーが得られるのは滅多にない機会というのに、

そんな時に練習しすぎて試合前に痙攣しているとは!!!

アホというにもアホすぎる!🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

 

とりあえず試合前までに必死の疲労回復!!

横になったら疲れすぎて珍しく勝手に寝落ちしました。

 

でも寝れたおかげで、痙攣からはひとまず回復できたかもしれません。


まぁでも何より、いつも僕は疲労が限界に達した時が一番いいプレーをします。

このくらい疲れ切るところまで追い込むのがベスト...かもしれないっ!!!

 

起きたらパートナーのマックスとのアップに向かいます。

疲れすぎてもう出来る限り身体動かしたくなかったですが、流石に寝たので、アップして良かったです。アップしたら身体起きました。

 

マックスは今朝シングルスがありましたが、相手がダブルスの対戦相手の片割れでした。

試合態度がかなり悪いことで有名なアルジェリア人選手でしたが、負けてしまいました。

ダブルスでリベンジ!

 

アップ後、いきなりマックスが、

ところでスマッシュ打てるチャンスあったらあいつの頭ぶち抜いていい?

と聞いてきました笑😂

マックスは穏やかでかなりいい奴なので予想外の言葉に驚きましたが、

怒りがマックスに到達しています!!(マックスだけに)💥💥💥

 



 

ということで、試合開始!

相手は大会で一番クレイジーと言われるアルジェリア人ペア、先週も失格処分を受けています。

もちろん普通失格処分なんて選手人生で一度も受けることなんてないですが、

このアルジェリア人は信じられない暴言や行動で何度も受けています。

追放されないのが不思議なくらいです。

何でもしてくるので、ものすごく試合しづらい相手です。


ただテニスは確かに強く、一人は800位、もう一人は1200位。

僕のペアのマックスが1100位で、今日1200位の方に負けています。

そこに僕が入ってのダブルス!!

やれるのか!?😱

 

僕は風上からのサーブがかなり苦手なので、風下サーブしたいと言ったので、むきむきマックスではなく僕のサーブゲームからスタート。

 

このファーストゲームをキープしたのがものすごく大きかったです。

よく流れと書きますが、これで流れに乗れました🔥

 

このところ全然ファーストサーブが入っていなかったので、ダブルスでサーブトラブルが起きたら😰と不安でしたが、

この試合はいきなりサーブがかなり入りました。

 

そしてなんとこの試合...僕のサーブは全てキープできました…!!!!!🤯🤯🤯

これはガチの快挙!!!🎉🎉🎉🎉🎉

 

ボディ中心の僕のファーストサーブを相手がかなり嫌がってくれて、僕のサーブのフリーポイントが相当ありました💯

ペアのマックスが前でかなりプレッシャーをかけてくれたのが大きかったです。

 

ただ、マックスのサーブが意外なくらい入らず、まさかのマックスがキープできない展開に。

マックスのファーストはかなりパワーあるのですが、これが今日は結構不発でした。

そうなると僕の前衛がかなり狙われてきます。

 

実は前回のダブルスで僕のボレーを狙われて以来、ボレストではポジションを前に立った反応系のボレストの時間を常に入れるようにして、改善に取り組んではいました。

前回よりは多少マシではありましたが、やはり狙われたところを止めきれず。

かなり狙われてしまい、今回も2バックに撤退。

そうなるとレシーブにプレッシャーが掛からず、マックスのサーブもより返されてしまいます。

 

ただマックスがかなりいい奴で、試合前、試合中流れが悪い時もとすごくポジティブな雰囲気で盛り上げてくれました。

これが相当大きかったです!

少なくとも僕はパートナーの雰囲気で自分のプレーがガラッと変わります。

オムニとプレーして世界ランキングを獲得できた時も、オムニが盛り上げてくれたのがすごく大きかったです。

前回オーストラリア人とプレーした時はかなり固くなりましたが、今回はマックスのお陰で、悪くなってきた時に踏ん張れました。

 

ファーストはマックスのサーブをキープできなかったものの、相手をブレークできて4-6。

セカンドもマックスのブレークから始まってしまいましたが、やはり僕がここぞという要所でファーストぶち込めてキープできました!😲😲

こんなに勝負強い俺は初めてだ!!!

何とか踏みとどまり、ついにマックスがサーブキープ。

 

自分が全てサーブキープできていたこともあり、この辺りで僕も少し自信が出てきました。

落ち着き始めて意外と僕のミスが減ってきました。

自分から2バックを上げさせて欲しいと提案。

ネットに戻り、先にプレッシャーをかけるようにすると、マックスもサーブキープでき、

そして更にブレークして、4-5。

かなり挽回のムードが出てきました!

 

ただ、僕が思いの外レシーブなどが返り始めた一方、僕をカバーしようとするマックスに終盤思った以上にミスが増えました。

実力的に言ってマックスが僕をキャリーしなければいけないのは間違いなく、マックスに負荷がかかってしまいます。

ポイントが長くなると僕が狙われるから数少ないマックスのチャンスは1発で決める、という意識があったと思います。

そこでマックスのレシーブや少し強引に行った豪打がミスになり試合終了。

 



 

正直、オムニと世界ランキングを獲得した時は、オムニはダブルスはシングルに比べれば強くないとはいえオムニのレベルは4人の中で少し突出していました。

その時の相手に比べると今日は相手のレベルが相当高く、ペアのマックスと同等あるいは、相手二人もマックスより若干強いくらい。

かなり難しいと思っていた中で、想像より相当よくやれたと思います。

 

この相手に自分のサーブが全てキープできたのは驚くような出来事で、

入りさえすればサーブはかなり通用すると分かったことも大きな自信になりました。

 

何より、難しい時間帯も、お前は全然やれてる、というようなポジティブな言葉をかけてくれていたマックスのお陰で、ものすごく固くなりやすい自分も焦らずにプレーできました。

ダブルスのペアを組むこと自体、普通は僕が誘っても強い選手はもちろん殆ど断られる中、

組んでくれたことだけでも、マックスがには本当に感謝なのに、

その中ですごくポジティブな雰囲気でリードしてくれて、めちゃいい奴でした!

 

セカンドセットは取れるところまで見えた内容。

マックスも思った以上にできたと感じてくれたようで、僕も自分なりのベストのプレーで応えられて良かったです。

 

組んでくれて本当にありがとう!!!

 



 

試合後はいつも通りコート予約してストレッチ。

 

疲労限界、身体はバキバキです。

が、やはり僕は疲れ切っていた方がいいプレーできると今日も証明されました笑


この1ヶ月、2回ダブルスの機会がありましたが、

2回目の今回は多少場慣れもしてきました。

一応どちらの試合もスコアは作ることができ、

なんとかダブルスやれそうな?感じもしてきました。


感覚的には、ダブルスなら、2人でやるので多少穴があっても何とかやれるので、出場機会が沢山あればランキングは取っていけそうな感じはします。


が、とにかく確かな力をつけていきたいです。





 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形