⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今朝は両手打ちフォアのジョーダンとの練習から。

 

兄妹でチュニジア長期滞在しているジョーダンは、

用事で明日から1週間スペインに行って戻ってきます。

 

以前スペインで練習していた時の荷物や銀行口座の整理に行くようです。

僕もスペインを拠点にしていた時の銀行口座を閉じるためにスペインに戻らないといけなかったことがあり、

全く同じことをしているジョーダンを見て懐かしく思いました笑

 

チュニジア長期滞在で二人ともやや疲れてきているようで、リフレッシュにも良さそうです。

ジョーダンはアメリカに帰りたいと話しておりました。

やはりそれが普通みたいで、

無限にここに滞在できる僕が特殊みたいです。

 

ジョーダンは怪我をして少し練習を休んでいましたが、だいぶ戻ってきたようで、

今日は久しぶりにポイント練習。

 

僕は今日も出だしファーストが全く入りませんでしたが、中盤から入り出しました。

打ち合いはすごく良く、かなり手応えのあるプレーでした。

 

競るゲームで悉くゲームポイントでミスを続け、我を失い絶叫する場面もありましたが笑、いつもなら耐え切れず落とすところ、今日は発狂しながら取り切りました😂

取り切って、もう一度発狂の絶叫(発狂しながらも、それでもゲームのために抑えてたものを全て吐き出した)😅

テニスってものすごくストレスがかかる競技なのです笑

朝から感情が爆発して大変でしたが、このストレスを乗り越える経験を一つずつ積み重ねていくのが力になると思います。

 

何よりこの練習はプレーが良かったです。良かったから競るところまで行ってたということ。

かなり走って返したり、打ち抜いて取り切ったり。

3球目もミスが少なく、ネットプレーも良かったです。


ジョーダンの練習が終わった後、僕はそのままサーブ練習を始めましたが、

ジョーダンが残ってケータイをイジってたので、最後に少しだけ浅い球の球出しをしてもらいました。

実は木島くんの帯同の最後の練習でミスを連発しまくった球出しのコースで、それ以来ずっと気になっていたコースの打ち込みでした。


この練習で結構いい打点と力感が掴めて、その時の練習から一歩前進しました👍

球出しありがとう!!


 

今日は珍しく練習終わって部屋に戻ってから朝食に行ったので、

朝食は醤油あり✨

 

 

午後は昨日チュニジアに戻ってきたロシア人ゴロコフ。

今週は本戦から出場の選手です。

 

しばらくもとロシア人トッププロがやっているトルコのテニスアカデミーで練習してきたようです。

それぞれの国でコネクションがありますが、ロシア人は結構ヨーロッパの各地に散らばっていて、

比較的結束が強いと思います。

 

値段は1週間で500ユーロと話していました。

最近のアカデミーでは安い方の値段だと思います。

ヨーロッパのテニスアカデミーは午前午後の練習にトレーニングと、

学校に合わせて夕方から練習する日本のアカデミーとは全然違いますが、

それでも日本のアカデミーは破格に安いということがわかると思います。

 

以前からゴロコフの球は好きです。

ゴロコフ今日はいつもより強く打ってきましたが、それでもやろいやすいです。


この練習は多分テニス人生で初めてフォアのグリップが薄くなる方にズレる感覚がありました。

勝手に厚くなってしまうのに悩んでいた時期が10年以上あったと思いますが、薄くなったのは初めてだ!

新体験でした。


そしてやはり僕の今のテニスの状態がすごく良く、この練習もかなりいい形で打てました👍

どうしたのか、ストロークが安定していて動けてもいて、テニスの状態がいいです。


 

 

続けて、今日チュニジアに戻ってきたコソボのリマニ。

 

最初に会ったのはギリシャでしたが、

最初に会った時に、コソボってセルビアだよね?と何の気無しに言ってしまったのが失敗でした(コソボは民族問題でセルビアから独立しようとしているor紛争状態)。

リマニはスイスで生まれ育ったハーフの上に、コソボ人の父親は離婚していないにも関わらず、

かなりコソボへのアイデンティティが強く、その言葉で第一印象を悪くしたようでした。

それもあってか?最初の頃は殆ど話さなかったのに、練習しているうちにいいバイブスを感じたようで、最近はかなり話すようになりました。

 

その証拠に最初の写真は全然笑ってなかったのに、今回は肩組んでます笑

 

リマニは到着してすぐでコンディションも上がっておらず、また僕の入りもかなり良く、

このポイント練習は序盤僕がリードでスタート。

その後逆転されましたが、このポイント練習もかなり内容良かったです。

明らかにポイントのクオリティが上がっていて、

そのクオリティの練習を毎回揃えられています。


3球目や短い球のミスも目立たなくなってきて、

ボレーも普通に結構いい形で打てていて、

球際も良くなり、変なミスも減り…

あれ、なんか大体全部出来てないか?

ファーストサーブがある程度入れば、今は全ての道具が穴なくある程度揃っている感じです。

自分のテニスが表現できています。

 

 

いいプレー出来ている分疲れていますが、今日は夕方にも練習が入っています。


練習終わったらいつも通りのコート予約。

今週のスーパーバイザーは仕事が遅く待ち時間が長くなっています。


予約終わったら最後の練習へ!🔥

練習相手のアフマド寝てますが笑、起こしてコートへ。



リビア人のアフマド、

結構独特の打ち方と球筋で打ちづらいタイプの選手ですが、何度か練習してプレースタイルは把握しています。


僕は休憩を挟んだ夕方の練習はものすごく貧血になりやすく、

勿論毎回糖分などを摂って臨みますが、この練習はキツめの貧血に。


少し休憩入れて誤魔化し、最後のポイント練習しましたが、このポイント練習もいい内容でした。


今日は全ての練習ではっきり内容が良く、どのスコアも普段より取れていました。


なぜかは分からないですが、この2日くらい急にプレーが上がって、一つ先のレベルに進んだ感じです。


ジェイコブとの2時間ラリー練習から良くなったような…?分かりませんが。

ラリー練習はもうあまり必要ないと思っていて、3球目などのシチュエーションに特化した練習が必要と思っていましたが、何がキッカケになるか分からないものです。

だからどの練習にも上手くなるキッカケはあります。


ジェイコブも怪我明けから一気に調子を上げて勝ち進んでいます✌️



遅くなってしまいましたが、急いでストレッチして閉店間際のレストランへ。


僕の愛するイチゴのシーズンが終わりに近づいているようです。

スイカと入れ替わりか…



 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール