⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


4人暮らしでしたが、ルームメイトの1人ケイドが早朝出発していきました👋



ケイドのお姉さんキムは世界ランク150位くらいのトップ選手で、ケイドは姉のサポートで全仏オープンへ向かいました。


お姉さんは今はコーチなしで回っていて、今年は彼氏が一緒についていくのだそう。

そのくらいのランカーでもフルタイムでコーチを帯同するのは簡単ではないようです。


オーストラリア人は声が大きく賑やかな気質、パーティ好きも多い印象です。3人集まると、ケイドを中心に結構元気になっていましたが、

2人に戻ると適度な音量に戻ってくれました笑



朝練は今週も第2シードのジェイコブ。


怪我明けでまだ感覚を掴み切れてないそうで、今日はひたすらラリー練習。

ジェイコブは元々かなり練習量の多い選手ですが、ジェイコブはラリーでリズムを出していくのが大事だそうで、

この反復があることで自信を持って打てると言います。


今日はなんとラリー練習だけで2時間半近く!😲

1時間の予定だったのに、もう少し、もう少し、あと10分…っていつまでラリーするんじゃ!?😂

あと少しってあと1時間って意味なのね笑。


途中から他の選手が練習しに来て、更に別の選手が来て、いつ終わるかと聞くと、

途中から来た選手が、この人達もう2時間ラリーしてるわよ…と呆れ気味に小声で話しておりました。

選手は僕の方を見て、またコイツか…と言う顔で立ち去っていきました…😂が、今回の原因は俺じゃない。



ジェイコブとも毎日のように練習して、もう完全に球に慣れました。

これほどラリー練習すると、ジェイコブの球にも打点は殆どズレなくなり、今日練習している中でラリーが自動化していくのを感じました。


後半は大分安定したラリーになり、ラリーだけでしたが、すごくいい練習になりました👍

これだけ反復すると違います。


ジェイコブいつもありがとう!



終わったらダブルスの補欠サイン、

残念ながら今週も出場はならず!


SNSのリマインドがあり、どうやら1年前のこの週の今日、オムニとダブルス世界ランキングを獲得したようです。


1年経ったのか…!



今日はホテル代の支払いも済ませます。

長期滞在なので、最後にまとめて払うと大変な額になり、限度額を超えたりカードが止まる心配があるので、

月に一回くらいのペースで払っています。



今日は午後の練習が入らなかったので、動画のアップロードの作業、
またコーチ打診などのやり取りも進めますが、やはり簡単には見つかりません。

ところでチュニジア大会には、長期滞在選手と同様、殆ど常駐しているようなコーチもいます。
ただ長期滞在コーチであまり信頼のおけそうなコーチはいない印象でした。
が、最近、たまに練習していたアイルランド人選手のジュシュが、アルジェリア人の長期滞在コーチにコーチを頼むようになり、今回の遠征で急激に成績を出しました。

率直に言うと、彼は殆ど初戦負け、それも大差で負けることも多い選手で、むしろ最近下手になってきているような印象すらあったのに、
コーチを頼んだ今回の遠征でいきなり結果が出て、そんなことも起きるのかと驚きました。

コーチに毎朝球出し練習をしてもらい、課題の3球目や短い球の反復練習を相当できているので、試合でかなり自信を持って打てている、と話していました。
え…それ俺の課題と全く同じやんか…!!!

殆ど全く結果を出していなかった選手も、ちょっとしたキッカケで一気に変わる可能性がある。
やはり自分にも十分チャンスはある、と感じさせてくれると同時に、やはり早く環境を整えないといけないとも感じます。

アルジェリアはチュニジアの周辺国で、文化的にも近いですが、テニスはかなり後進国な上、
この近辺の選手は全く規律や教育がなかったり、素行や取り組みが悪く、超自分勝手の行動、嘘や言い訳ばかり、試合でのセルフジャッジ誤魔化し、暴言などの失格処分、八百長…僕の先入観によるところもあるとは言え、非常に印象が悪いです。
そのアルジェリア人コーチは、特に素行の悪いアルジェリア人3人組全員を見ているコーチということもあり、
彼にコーチを頼むなんて考えたこともありませんでした。

が、そのコーチは知っているチュニジア周辺国のテニス人で唯一、早朝練習などのコーチングも殆ど毎朝やっているし、よく仕事する奴ではあるな…とも思っていました。
ジョシュも最初は、先入観から多少疑っていたけれど、実際頼んでみたら良かったと話していました。
先入観だけで見るのは良くないかもしれない…

確かにチュニジア大会に常駐しているコーチなら既にここにいるので、遠くから呼ぶ必要もないし、様々な条件の話し合いも殆ど必要なく、すぐにでも毎朝課題の球出し練習を頼むことが出来る。

色んな選択肢はあります。

とにかく何であろうが、テニスが成長すること、結果に繋げるあらゆることをしなければいけない。




ここ2日くらい、こちらは急激に暑くなりました。

急に日差しや空気が夏のものになり、テニスしてなくてもTシャツが汗ばむようになりました。


身体がちょっとついてきておらず、全体的に身体が怠かったり動きが悪いです。


部屋の冷房は6月まで作動しないらしく、虫がいて窓も開けられないので、夜の部屋がかなり暑く、夜も身体が休まっていない感じで、起きても身体が疲れています。


暑さで消費電力も増しているのか、館内はちょいちょい停電します。





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)