⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は普段より少し早めの早朝練習で6時に部屋を出発。


夜部屋が暑くてみんな素っ裸です笑



今朝は6時すぎから太陽くんと早朝練習!!☀️


ですが、6時から打ってる選手は結構います。

以前は5時半から練習していたこともありました。


アジア人選手は特に早朝からよく練習します。


最近、女子はものすごい数の中国人選手がいます。

僕は女子の方は殆ど気にしていないのですが、どのコート行っても中国人同士が対戦していて、あまりに多いので、ドローを見てみたら…


これは中国の大会か…!?









中国人がすごいです。

インド人も多く、特に女子はアジアの大会みたいになっています。


さて、朝イチなのでゆっくりアップして始めますが、

既に太陽くんは倒れています😂



今朝の練習は途中からラリーも少しミスが出ました。

ラリーでは特に一本もミスしないような気持ちでやっていきたいです。


ポイント練習もコテンパン。

最近いいプレーできる時もありますが、こういうやられ方をすると、認識が甘くまだ全然足りないと思い直したくなります。



朝練終わったらご飯食べて一旦休み、

試合が終わるまでの時間は作業!

動画のアップ、連載記事の書き上げ、

更にコーチの打診の連絡も進め、

今日は結構作業が進みました👍


試合が終わったら、すぐに練習へ!


両手打ちフォアのジョーダンとの練習から。


ジョーダンは先週肩を怪我してしまい、今週は大会出場せずお休み。

長期滞在で精神的にも疲れてきているようで、今週末から1週間スペインに行って戻ってくるそうです。


ジョーダンは昔、スペインの有名アカデミー、サンチェスカサルで練習しており、そこに残してきた荷物を回収しに行くそうです。



ジョーダンはサーブ打てず、フォアも軽くしか打てないので、ひたすらストレートとバッククロスのラリーをして終了!

僕はラリーでは殆どフォアに回り込んで打つので、たまにはバックハンドに集中する練習はいいです。


ジョーダンが終わったら、そのまま続けて今週の第2シード、ジェイコブと。


ジェイコブとはよく練習します。

相当パワーのある選手で、軽く打った球もかなり飛んできますが、

そんな球の飛びにも大分慣れてあまり気にならなくなってきました。

差し込まれることも大分減ったと思います。


予定外に雲行きが怪しく、雨が降り始めましたが、小雨で何とか練習を続けられて、ひと通りやれました。


ちなみに、ジェイコブは今朝空港に誰か迎えに行ったと思ったら、彼女らしき人物が到着していていました。


あの子彼女?

と聞くと、

うーん、まぁ、そんな感じ😑と歯切れの悪い答え。


そんな感じとは??笑

彼女だろ!👊彼女って言えや!👊


実際のところは、お互い選手同士で殆ど会えないからちゃんと付き合うか悩んでいるのだそう。

ツアーを回る選手はなかなか家に帰らないし、増してお互い選手、大会で会った違う国の出身の選手同士になったら本当に殆ど会えません。


これはテニス選手あるある。

確かに難しいのだと思います。




雲行きが怪しく、練習始めてすぐに小雨は降りましたが、

意外と長持ちして、結局ひと通りできました。


最後に本降りになって終了。

一番最初に試合が終わったコートですぐ始めたので、雨が降ってもしっかり練習できました👍



この後はコート予約。

雨で試合が順延になったせいで、スケジュールが出るのがかなり遅れ1時間半待ち。トレーニング時間がなくなってしまいました🤦‍♂️




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)