⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 

今日は試合日!

最近大会のエントリーが弱くなってきていますが、今週は特に弱いようです。

 

朝のアップは本戦から出場の太陽くんがやってくれました、ありがとう!



アップの後も運よくコートが空いていて、太陽くんはスプリント系のトレーニングを始めたので...

試合前ですがなぜか僕も途中から参加👊



 コーチを帯同している選手などはより強度の高いアップをすることもよくあります。

むしろ試合や練習前には出来れば心拍数を一度あげた方がいいとも聞きます。

特に朝は身体が動かないことも多いので、強制的に刺激を入れた方がいいです。

 

何本かダッシュして、やっぱり普段より身体が動きました👍

自分の意識不足ではありますが、一人でトレーニングすると身体の重い朝はゆっくり始めてしまったりダッシュしきれないこともあり、

スプリント系は特に誰かと一緒にやると質が上がります。


ダッシュ終えて、すぐさま小さな日陰にすっぽり入っていく、名前負けしている太陽くん。



僕の試合は今週の決勝の後。

朝ごはん食べて部屋で少し休みますが、

なんと決勝が6-0,3-0リタイアという想定外のスコアで終了し、思いの外早い開始となりました。

スコア見て急いで準備して出発!

 

相手はイタリア人選手。

かなりはっきりしたクレーコーターという感じのテニスで、フォアはヘビーなスピンでバックにしつこく打ってきます。

バックはスライスが多く、回転量が多く止まるようなスライスです。

 

序盤は相手が割と固く変なミスもしていたのに、僕が最初のゲームをまたもダブルフォルト3本の大失速...

上手く感覚が出てないのはトスを上げる時からわかっていましたが、またこれか...😢

 

出だしのダブルフォルト連発はいつも精神的にすごくダメージが大きいのに、またもこのトラブル...最初からストレスで大幅に出足を挫かれました。

 

相手のヘビーなスピンボールもハードコートのチュニジアではそんなに多くないタイプで、随分打点がズレました。

浅い止まるスライスとのコンビネーションも良く、

スピンのボールの打点もずれるし、浅いスライスもミス連発と、かなり厳しい内容でした。

 

浅いスライスに対してはフットワークが悪いです。

木島くんの帯同した週などはしっかり対応できていたのに、ダブルフォルトのトラブルでプレーが雑になりミスが止まりませんでした。

 

その後ファーストセット終盤に太陽くんが試合を見にきてくれてから、精神的には一気に立ち直りました。

 

が、それでもスライスに対するミスは減らず、

かなり終盤になってやっと、相手のヘビースピンについては打点が見えてきましたが、相当遅く、試合終了。

あまりいいところのない試合になりました。

 

精神面も本来はすぐに一人で建て直さないといけないところです。

練習は良くなっているのに、試合で出ない。

特に序盤にサーブトラブルなど、つまらないところで大失速することが多すぎます。

結構残念な内容でした。

 



 試合後、一旦部屋に戻って休んでいると...

カーテンのヒダに何かいる...

 

え…


信じられないほど巨大なG😨

 

なんてこと...☠️☠️☠️

 

超苦手です。

大学一年生の頃自分で処理できず、徹夜でコンビニに避難したこともあったほど。

 

そこからは成長しましたが...

 

この大きさが飛んだら失神する😰

 

実は今までは殺虫スプレーでしか殺したことがなかったですが、この大きさのGはスプレーかけたら絶対飛ぶ…


もうやるしかない…

人生初!意を決して使い切ったシューズを思い切り叩きつけましたが、

恐怖で最後靴を投げてしまい当たらず、

しかも投げた瞬間に恐怖で絶叫して部屋を逃げ出し笑、

隣の部屋で彼女と?電話していたタイくんが、

奇声をあげて何事...と怪訝な顔😅

 

いや...ほんとすんません、Gが...

と言いますが、流石に退治してと頼むのもあまりに情けないので、自分で処理しようとするも、

恐怖で腰が引けすぎて、マットの下に逃げ込まれたり、全然殺せず😂

 

ですが、常にGのために用意だけは周到な僕、

試合会場なのに特大の殺虫スプレーを持っています。

さっきはカーテンにいたけど、地面にいるならスプレーかけてもいい。


ちなみにこちらのG、比較的動きが遅めです。

飛ぶのが怖すぎましたが、スプレー攻撃が結構効き、

最終的には広いスペースに出てきたところを、恐怖の叫びと共に、残ったもう片方の靴で、ついにやりました…!!

 

処理するのも恐怖ですが、幸い廊下に掃除のおばちゃんの清掃用具が残されており、

長い箒で廊下に掃き出したところを、ちょうど清掃員のおばちゃんが通り、

 

何Gも処理できないなんて情けない男ね...

という顔されながら、処理してくれました。

 

ちなみにチュニジアにはG結構います。

なので僕は絶対1階にには泊まらず、高い階に宿泊するようにしていますが、ここの最上階3階に出現してしまった。。

これからは不安な夜が続きそうです。

 


 

Gに随分時間を取られましたが、

昼間に発見、処理できたのは間違いなく不幸中の幸いでした。

これが夜なら...😱

 本当は試合終わってトレーニングに直行する予定でしたが、部屋に戻ってよかった。


 というわけで、昼飯食べてトレーニングへ。

 

太陽くんもトレーニングしていました。

 

縄跳びを貸すと...太陽くんも三重跳びできる...!!

マジか!!

千頭が三重跳びできるの見て驚いてたのに、

え、なに、テニスプロって三重跳びが通常スペックなの!?

 

こうした縄跳びの目的、ポイントは地面の反力を効率よく使うこと。

太陽くんは、僕は重いと言っていましたが、

要するにみんな反力を使うのがすごく上手いです。

これはコート上のフットワークに間違いなく繋がっています。

 

同じ時間帯にトレーニングすると選手たちから学ぶことも多く、勉強になります。

 



 

早めにトレーニング終えてコート予約したら、

ちょうど通りがかったアイルランド人キーンに練習しようと声をかけられてコートへ。

 

キーンはいい奴ではありますが、異次元のクレイジーでもあり、

特に昔はしょっちゅうふざけたことをして珍道中を歩んでいました。

僕にも以前ふざけたことをしたのにブチ切れて以来、お互い殆ど話さなくなっていました笑

 

その後、キーンは僕に対してはジョークはあまり通じないと理解したようで笑、最近普通に接するようになってきたので、久しぶりの練習!

 

キーンはかなりガタイもよくパワーがあり、かなりヘビーなスピンボールを打ちます。

 そういえば今日の相手の強化版みたいなボールだ…!

 

久しぶりで最初はかなり苦戦しましたが、サイドを変えて風下に移ってから合ってきました。

普通は風上の方が楽なのですが、僕は風下から目一杯打つのが圧倒的に得意。

目一杯打てると、全ての動きが良くなってきます。

 

ポイント練習もかなりいいプレーできました。

かなり競り、もう少し動けたら今のベストと言える内容💯👍

ただこのプレー、集中がなぜ午前中にできないのか...😓

 

キーンも、前打った時より、本当に圧倒的に上手くなってるな、と言ってくれました。

 

なんとか試合で出さないと...

 

頑張ります!!




 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)