⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 

毎日かなり寝つきが悪く、大分寝不足です😱
が、今日も早朝練習!
 
今朝もズーとの練習でした。
 今日は少し打点が後ろ気味なのを腕で打ち過ぎたようで、少し腕が張りましたが、やはりラリーはいいです。
ラリーは毎回完璧を目指して取り組んでいきます🔥
 
ズーは次の大会を直前キャンセルして、練習拠点のスペインに戻ることにしたようです。
 久しぶりに沢山練習できて良かった、ありがとう!!!
 

 

 

かなり寝不足なので、朝ごはん食べたら少し寝て次の練習へ。

相手は純平くん!

 

カズマくんと熊坂くんが次の大会に移動し、

残った日本人は純平くんと太陽くんだけですが、その二人も次の大会が最後。

これからはアジアでも再び大会が増えるので、チュニジアの日本人選手は少なくなりそうです。

 

純平くんの球に前回より大分慣れて、ラリーは良くなりました👍

が、ポイント練習は出だしでダブルフォルトトラブルが起きていきなり失速、フォアも同じようなミスが多く、

焦りで結構ミスの多い内容になってしまいました。。🤦‍♂️


 

 

続けて初めての相手、ロシア人のルスラン。


雨の後気温が上がったり、最近そんなに猛練習できていないからか、かなり疲れています。

一旦すごく座りたい…ですが気合い!🔥


ルスランは打ち方も球筋もかなり独特で、ラリーから既に打ちづらいです。ゲームスタイルもスライスなども多様してかなり変化をつけてきます。

打ち方は変ですが、なぜか独特のボールが入ってくるタイプです。


こういうタイプはかなり苦手ですが、今日はしっかり対応できました💯


様々は球にミス少なく対応し、リズムがない中でも決めていけて、ポイント取れました。

もっと競るところまで行ける内容でしたが…いい内容のプレー出来ました。

ダブルフォルトトラブルもなかったです。


日本人選手とやる時に焦りやすくプレーが上がって来ないのは残念ですが、

その辺ももっと力が上がってくれば引け目を感じず、楽にプレーできるようになってくると思うので、やるべきことを続けていきます。


 

 

 今日は早めに練習終わり。


ご飯食べたらジムでしっかりストレッチして軽めトレーニング。

疲労の色が濃いので今日まで縄跳びジャンプ系は休みです。


ジムの前のビーチ。

黄色いワンピースが映えるけど、海藻が多いのが惜しい!


 

太陽くんもトレーニングしてました。

僕は普段練習後の夕方トレーニングするので、他の日本人選手と会わないので珍しいです。

 

 

後は大会にサインして、ガット張りして終わり。


バルコニーから洗濯物が落ちたらしいのですが、

ルームメイトのタイくん、なんとバルコニーから飛び降りて屋根の上に取りに行きました…😱



屋根かなり狭いよ…?

しかも屋根、平らじゃないよ…?

ここ3階だよ…?

怖くないん!?


確かに大丈夫だとは思うけど…高所恐怖症の僕は震えて絶対出来ません😱



ちなみにこちらオーストラリア人部屋。

XBOXとコントローラーが用意されてます。


僕の部屋のテレビでやっていい…?と聞かれましたが、断りました笑

確かに僕は殆ど練習で部屋にいないのですが、ゲーム部屋になるのはテニスにマイナス。

生活の全ての判断基準はテニスの成長に良いのかどうかに基づきます。


それと、外国人と過ごす時は、何事も抱え込まずストレスにせず、すぐハッキリ言うのがすごく大事です。

というか外国人と過ごす時以外でも大事に思います。



チュニジアは日々暑くなっています。

特に夜の部屋が暑いですが、冷房は6月までなし😱😱

外はそこそこ涼しいのですが、窓を開けると蚊が入ってきてしまうし、虫も多いので、窓は閉める一択。


身体が火照らないよう、僕でも練習は日焼け止めを塗るようにして、

寝る前は水シャワー浴びて寝てます。


バケーション客も増え、プールも開いているので、ストレッチ後夕方に毎日プールに入ってもいいかもしれません。





⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)