⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は朝の練習が入らずゆっくり起きました。


朝の定番フルーツヨーグルト✨


最近は毎日イチゴをこれでもかと乗せてますが、

今日はイチゴが売り切れで、メロンがありました。

いよいよ夏が近づいてきてるか?


イチゴのシーズン終わるまで、全力で一生分のイチゴ食べていきます🔥



昼からは、今日もマイケルズーと練習!


ズーから練習声かけてくれました🙏

昨日より僕のプレーは良かったです。ラリーはすごく良くなったと思います。


僕の今の大きな課題はラリーではないですが、当然まだまだ理想には遥か遠いのは確か。

ジョコビッチの正確さを目指していかなくてはいけないのです。

ラリーはやればやる程上手くなりやすいので、毎回「完璧」を目指してひたすら少しずつ底上げしていきます。


明日も練習しようと言ってくれたので明日も頑張ります🔥



その後はこちらも第2シードの優勝候補選手、ジェイコブと練習。


ポイント練習もできました。

今日はポイント序盤僕のレシーブがかなり合っていて、ドンピシャの弾丸レシーブを何本かぶちかましてやりました😂笑

が、流石に続きません。


やはりジェイコブのストレートのカウンターやドロップに足が出ないことが多く、ここは昨日と同じことになってしまったので反省点でした。

この球を追って食らいつかないと成長しません。


練習の最後は、コートに入ってきた残り2人の選手も入れて4人でダブルスっぽい楽しい感じの練習。

僕はそういうタイプの練習は滅多にやらないので、たまには悪くないかなと思います。




かなりワイワイ賑やかな練習でしたが、意外とボレー出来ました👍



その後はいつも通りコート予約してストレッチ。

海辺にあるジムに着くと、ちょうど日が沈む瞬間でした。



足の回復のため、今日のトレーニングは縄跳び、ジャンプ系は無しで上半身のみ。


夜は翌日の練習相手とのやり取りなどが多く、ストレッチしている時間、特にストレッチ前半はケータイを見ながらのんびりやることが多いですが、僕は柔軟性にも大きな課題があり、もっと質と強度を上げる必要があります。

ストレッチのやり方も見直していかないといけません。



ところで、1週間チュニジアに出場したカズマくんは今週の試合を終え、明日エチオピアの大会に移動。

僕はいつもチュニジアにいますが、勿論世界各地で毎週ツアー大会は開催されています。

遠くまで行けばエントリーが緩くなることも多く、チャンスは広がります🔥


昨日マイケルズーのことを書きましたが、歳の近いカズマくんは昨年結婚しました。

家族のためにも頑張って!

優勝したりグランドスラム行ったら喜ぶと思うよ💪💪



そういえば昨日カズマくんと練習した時と言われたのですが、

元々周りの目を全然気にしない僕、海外に出て更に気にしなくなり、外見に対する拘りはほぼゼロ。


10年くらい同じTシャツを着て、穴が空いて裂けてもまだ着てるのを見て、

これはモテないね…のひと言。

外見気にしなくなったらモテない、と。


髪の毛なんて雑草くらいにしか思ってないよ…笑


実は何年か前にチュニジアで一緒だった時も、やっぱり10年くらい履き続けた短パンのケツが裂け😂、その時一緒にいたのもカズマくんでした…笑

一番色々イジってきそうな人がいる時に限っていつも裂けていく僕の服達…笑


その時は短パンが足りなくて穴空いてるのをそのまま履いてたら、帰り際にカズマくんが短パンくれたの覚えています🙏


確かにモテるわけないわな😅

その通りや…

人に見られる立場、もう少し気にしようかと思います…😇


って昔も言ったんですが、

でも勿体ないしなぁ…

まだこのTシャツ着れるって…!🥳もうちょっと裂けてTシャツの機能を失うまでは…こっそり着よう…笑😂


脇涼しそうだし笑


てか、これ完全に裂けたらタンクトップになるんじゃねーか?笑😎




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)