⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

この前ロビーを通ると、中国人選手が麻雀してました。

女子も二人。女子選手も麻雀するんか。

一人は地べたにあぐらかいていて、

日本人女子選手とは全然違う貫禄ある雰囲気出してます笑

 

 

今日は試合日ですが、今日出発するタヒードが練習しようと言ってくれたので、試合日の朝ですが早朝練習🔥

 木島くんの帯同の時も早朝からフットワークトレーニングで追い込んでいったので、同じようなもんだ...

 

朝からがっつり練習しましたが、問題は連日寝つきが悪すぎて寝不足が酷いこと😨

朝練終わってご飯食べたら、すぐに少し寝ます。

 1時間弱休んだら、起きてアップして試合へ。

 

今日の相手は第4シード。

 強いですが、先週からエントリーは一気に弱くなり、第4シードでもランキングは1400位くらい。ポイントで言えば3、4点しか持っていない選手。

僕が言えることではないですが、そのくらいのランキングの選手ならミスしないで攻められたポイントなら打ち抜けます。

 

ちょうど世界ランキング800位のタヒードくらい、本戦から出場の選手辺りからは、

僕が攻めようにも殆ど全て先手を取られて、こちらがいいショット打ったと思ったのもダメージにならず倍返しにされるような感じになります。

 

木島くんが予選は一回勝つのも突破するのも必要な力は大して変わらないと言った通り、予選の選手もそんなに大きな実力差があるわけではありません。

ポイントなくても戦えるレベルの選手から1100位くらいまでの選手は、大きく括れば同じグループと言ってしまっていいのだと僕は考えています。

今回のエントリーくらいならシードはあまり関係ないということです。

自分がどこまでミスせずやれるかだけです。

 

ですが、今日の試合は全然ダメでした。。

ここ最近サーブ崩壊のパターンは減ってきていましたが、今日はファーストが全く入らず。

ファーストセットはファーストが2球くらいしか入らず大ブレーキでした。。

 

また昨日フォアがおかしくなったのも残っていて、ストロークの変なミスもかなり多かったです。

少し前のミス連発パターンに戻ってしまったようでした。

 

とにかく大きなミス、当たってないミス、力みすぎのミスなど簡単かつ嫌なミスが多く、

残念ながら2週前の木島くん帯同の週からはかなり元に戻してしまった印象です。

 

唯一良かったのは、これだけファーストが入らず、セカンドサーブを打つ回数が多かったのに、

ダブルフォルトは少なかったこと。

ダブルフォルトのトラブルはなく、比較的ダブりそうな気配はなく進められました。

 

ファーストは最終盤になってトスを高くした後に急に弾道のイメージが湧き、

その後はいきなり殆ど入るようになりましたが、遅すぎました。


試合後、今週の本戦第1シードのクリスとラントレを一緒にする予定でしたがドタキャン😥

更に全試合後にタヒードともう一度練習する予定でしたが、そちらもキャンセルになったので、

サーブ練習してからフットワーク、スプリントトレーニングでした。




先日会った数学者のアーノルド。



よければ学会見にきて、となぜか時間を教えてくれて、

行くつもりは無かったのですが、

ちょうどその時間に目の前を通ったので覗いてみたら、本当に講演していました。

勿論何も分からない、と言うかそもそもフランス語なので、

一分くらい眺めて帰っていきました笑



学会があるので、普段と違う人達がホテル内を歩いていて、試合を覗きに来たりします。

花壇の花を靴に乗せてるこの人も、テニスの人では絶対ないです。

このコート脇の芝生、毎日コートに行く時に通過していましたが、

この人が座ってるのを見るまで、憩いの場として意識したことは一度もありませんでした。



夏が近づき、プール脇のバーもオープンしました。

まだ誰もいません。

一番仲のいいウェイターのおっちゃんが暇そうにしています。



ルームメイト達はみんな勝ったみたいです。

おめでとう!



 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)