⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

木島くんの怒涛の帯同が終わり、少し抜け殻気味になりながら笑、

りゅうきくん、アマーやニキータと練習して過ごしています。


日本人選手では断トツで一番長く過ごしたリュウキくん。


「少しでもいいから!」

「試合後30分だけ!」

「コート取りました!」

「お願いします!!!x3」


毎回毎回僕が練習を頼みまくり、めちゃ渋られ断られても、しつこく粘りまくり、時にはリュウキくん不機嫌になりながら、最後はやる、という件を毎日100回以上は繰り返したかもしれません。。


いつも本当にお世話になっています…



その代わりと言えるかは分からないですが、

なぜか僕の試合分析や遠征スケジュールのプランニングには利用価値を見出してくれてるようで、

リュウキくんの試合を見に行ったり、遠征スケジュールの相談に乗ったりしています。


去年くらいからはトレーニングも一緒にするようになり、何とも言えない関係になりました。


この男…いつもいつも…本当に面倒な奴なんです!笑、けど、

こんなにしつこい僕と何だかんだ最後は練習してくれる優しい奴なのも間違いなく、

何より、テニスに関する努力だけは他のプロでもなかなか見られない程本当に努力していて、

そこだけは!笑、

自分も相当やる方でも尚、リスペクトや学ぶところが多いです。


プロ選手になる人間なんて、大体がなかなかに癖の強い人間達です。

そもそも普通なんて本当に存在するのかも分からないですが、そんな中で、どんな奴であろうと、テニスに対する姿勢で尊敬できる奴だと言うのが、結局テニス選手として一番繋がるところなんじゃないかと思います。


いつも人のことを棚に上げて話してますが、僕も超面倒な奴なのは間違いありません、みんなに言われています笑

癖が強いのは勿論、

無駄に頭が回るような奴はいらんこと計算して悪いこと考えたり、小さな小細工をしすぎます。

そういう意味でも、面倒な奴だと自分で思います😂

ちっちゃい人間です。



アマーは初めてチュニジアに来た頃からずっと練習しています。

かなりよく練習する選手。

30分以上はやらない、と言って練習を始めるのですが、30分で終わったことがないです。

もう30分って言う必要なくない?笑、と言ったら、最近40分と言うようになりました。

いや、毎回1時間かそれ以上やってるんよ笑



こちらは前回のチュニジアで会ったニキータ。


この試合会場では決して強い選手ではなく、あまり立ち回り方も上手くないので、最初の頃はあまり気にしていませんでした。

が、一度練習してみると毎回時間前に来てきっちりアップしてたり、意外としっかりしていました。

大体下手な選手ほど遅刻したりいい加減な取り組みをしていたり、練習の選り好み、練習相手の選り好みなどが面倒ですが、

ニキータはちゃんとしていて、それ以来一緒にやるようになりました。




この数日、木島くんとのフットワーク練習をしないで練習に入ると、全然帯同期間中のように動けないと分かり、

しっかりフットワークトレーニングの時間を取るようにし始めました。


普段通りのスケジュールで動くと時間が取れないので練習に入ってしまうので、基本的な行動を改めています。


また木島くんのアップは強度のあるものでしたが、

練習前の身体が動いていない時は、自分1人だと同じことをやっても強度が落ちがちです。

それを当たり前に自分でプッシュできるようにならないといけないです。


練習後のトレーニングは比較的身体を動かせますが、練習前はなかなか身体が動かずマイペースにやってしまいがちで、自分の意識の低さを感じます。




帯同期間中は木島くんの練習を優先していましたが、リュウキくんとのトレーニングも再開しています!


普段の縄跳び、ジャンプ系のメニューとTRXをした後、


1, つま先立ちランジなどのメニューの日

2, 倒立系

3, ラン系


などのパターンのうちのどれかを行います。

どの日も2時間くらいかかります。


倒立は脇の筋肉で身体を押すことを意識して、

あとは足を動かすメニューは体幹でバランスを取る感じ。






リュウキくんとは連日練習してもらっていましたが、木曜で負けてしまい、

木曜はついに最後の練習でした。


フルセットのシングルに、6-7,6-7のダブルスの後、

相当疲れている中、最後まで打ってくれてありがとう🙏🙏🙏


ギリシャから7週間、今回もかなり長く一緒だったリュウキくんとも一旦お別れ。


何度も一緒になっているとは言っても、一度別れれば、次いつ会うかは分かりません。

一緒に過ごす時間を大事にしたいです。






⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)