⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 アパートからホテルへは自転車で7,8分。

村を抜けて、オリーブ畑を抜けたらホテルです



今日も朝イチその道を抜けて、

同じアパートに滞在しているドイツ人ロマンとの練習!

 

ロマンとは昔一度部屋を3人でシェアしたことがありますが、その時はアパート自炊環境に馴染めず2、3日で帰ってしまいました。

あまり社交的なタイプではなく、堅苦しそうなザ、ドイツ人的な雰囲気ですが、

コミュニケーション能力が低いだけで、きっかけがあれば普通に話し出します。

 

かなり小柄な選手で、フォアはスピンが強く、

クレーコートが得意そうなスタイル。

 

ギリシャは風が強く、スピン系のボールは合わせづらいですが、今日はスピン系の弾道に対しても割と打点早く打ち下ろしていけました。

 

ラケットヘッドを落とす僕の癖を出さずに打てたと思います。

 



 

昼からは、まずアメリカ人アレックス。

 

今日は振り回し中心の練習!

アレックスは特にフォア側へのショートアングル中心に振り回してきました。

 

この斜め前へのフォアが本当に苦手...!

この球でミスしまくり発狂しました...🥶

 

ギリシャのコートとボールは通常と違うコートやボールを使っていて、

飛んでくる球は弾んでくるのに、しっかり打っていないような浅い球は全然バウンドしません。

浅い球は普段より前にステップする必要があり、

前後のフットワーク量が多いです。

 

元々浅い球の処理に課題が多く、今日はアレックスに徹底的に鍛えていただきました..👊👊

 



そのまま続けて今日もニコラと。

 

ニコラがサーブ打てないということで僕のサーブでのポイント練習。

キープ率がちょうど半分くらい。

強い選手なら基本的にサーブキープするのが基本ですが、

ひとまず現状の僕は半分以上キープするのが一つの基準です。

今日は一応クリアしていますが、今日の練習ではニコラの結構簡単なミスも出ていて、それがなければ僕のキープ率はもっと下がっていたはず。

クオリティはまだ全然足りていません。

 

ただ、サーブが比較的安定してきたのは間違いないです。




 最後にオーストラリアのジェイコブ!

1週目の準優勝選手。

ぱっと見のフレンドリーでイージーな様子よりは実際神経質なタイプで、プレースタイルにもはっきり見えます。

相手関係なく自分を突き通す(関係なく打ち切る)選手は、

そのテニスの通り、他者との駆け引きややり取りより自分に向かう傾向はあります。

僕もそのタイプということですが笑、テニスのプレースタイルにはその人の性格が本当に表れます。

 

またオーストラリア人選手は総じて、ぱっと見イージーな雰囲気で話す割に、頭の中や価値観はそれとは違う、という傾向はあるように感じます。

ある意味アジア人的で、ヨーロッパ人とは違います。

 

前回のジェイコブとの練習はミスが多かったですが、今日は比較的ミス少なくプレーはできました

 



 

練習終わったら、今日も少しはサーブ練習して、

そこからダッシュでりゅうきくんとのトレーニングに合流。

吉備さんは帰ってしまいましたが、

今日は2人で倒立系のトレーニング。

 

倒立した姿勢で軽く支えてもらいながら、空中の足を動かすようなメニュー。

これは見た目よりかなりキツく、足を傾けた分を体幹で支えるようなメニューになり、

ただの倒立維持とはトレーニングの目的も変わってきています。

 

倒立しすぎて明日の筋肉痛が心配ではありますが、いいトレーニングできています!

 



ホテルは先週末からバケーション客に向けてオープンし、急に人が増えました。



 

しっかりトレーニングまで終えて帰宅、

今日は鍋です。



 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形