⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

トレーニング場所のすぐ横にはバナナの木。

実り始めてます!

 

 

 

 

今日はギリシャ3週目の試合日!

今朝は2人とアップの試合前ヒッティング。

 

1人だけの予定でしたが、

昨日練習したスウェーデン人アダムからもやろうと連絡が来たので、2回ヒッティングすることに。

 

朝イチでコートに向かいましたが…

アダムが来ねぇ!😡

 

向こうから頼んできたのに、どうなってんだ…

寝坊か...?しかし試合当日だぞ?

と思いながら仕方なく電話すると、本当に寝坊。

 

アダムは1試合目、試合まで1時間切ってるけど…?

これが先週のプロツアーベスト8、世界ランキング1000位。。

俺はこんな意識低い奴に勝てないのか…😖

 

コートに来るなり、

お前が電話くれなきゃ寝過ごしてた!今日はお前が救ってくれた!

となんかすごい感謝していますが、

練習日の寝過ごしはちょいちょいあるとは言え、流石に試合当日の寝過ごしは初めてでした。

 

こいつ…信じられん!😂

 

そして、完全に寝起きのようで、アップのヒッティングも当たり損ねまくってました笑

くそ…お前が世界1000位なのか…

 

 

そのままコート移動し、マティアスと2回目のヒッティング。

 

最近マティアスとのラリーはミスが多いです。

苦手な球筋ではない筈ですが…

申し訳ない!

 

 

アップ後なぜか腕立てを始めるマティアス。

毎日100回らしいです。

 

 

そして準備して試合へ。

今日の相手は予選第1シードの強い選手でした。

 

僕は気持ちもいい形で入っていたし、テニスの調子も良かったです。

ここ最近では一番いい形で臨めました。

 

時間も午前中、風もなく、太陽も眩しくなく、邪魔する要素も少ないコンディションでした。

 

今日はサーブも悪くはなく、ダブルフォルトのトラブルからやっと解放されました。

これは本当によかった。

散々ダブルフォルトのトラブルで気持ちを削がれていたので、やっと自ら余計なストレスを抱えずにプレー出来ました。

ファーストサーブの入りはそこまで良くはなかったですが、一定のラインは維持できました。

僕はサーブが入らないのが一番のストレスになるので、ここをトラブルなくパスしたのが何より大きかったです。

 

ストロークに関しては、

第1シードであっても、自分のショットが入ればやはりポイントは取り切れました。

ショット単体のクオリティはかなり上がっていて、ランカー相手でも十分ポイントを取れるボールが打てています。

ウィナー、エースの数は僕の方が全然多かった筈です。

 

が、やはり。

ミスが多い。やはりミス。

すごいショットと大幅なミスの乱れ打ち。

そのミスがかなり大きいミスで、そこで怒ったりガッカリすることが多かったです。

惜しいミスは気にならないものですが、特に攻められてもいない球をネットの下段に叩き込んだり、バックフェンスまで飛ばすような、

自分にフラストレーションを与えるような内容のミスが多いです。

 

かなりいい形でプレーできた方ですが、今回もミスから脱出することは出来ませんでした。。

 

練習からずっと起きていることです。

勝てていない選手にしても勝てている選手にしても、こんなに攻めまくる選手は他にいないので、

なかなか参考例が少ないです。

難しいですが、なんとか道筋を見つけるしかない。


ある程度成長してきて、課題もピンポイント、明確になってきているだけに、

これまでのように猛練習でとにかく全体的に最速パワーアップ!

という大雑把なやり方が一番有効なフェーズから、しっかりコーチやトレーナーと取り組む重要性は増してきています。


今年は絶対にそういう環境は整えた方がいいようには感じています。

コーチを雇えば、当然資金は予定より大分早く底をつくことになります。

ただ、今成長しなければそれでキャリアは終わってしまうのです。

止まってる時間はない!


その先の経済的な状況なんて、むしろ今成長して稼ぐしかない。


勿論、誰でもいいわけでは全然なく、しかも今空いている人となれば、諸々の条件がマッチする人を探すのはかなり難しいですが、

とにかく次の段階に進むため、しっかり動いていきます。

 

 

 

帰り道のオリーブ畑。

そこらじゅうにあります。

 

 

家の庭やオリーブ畑で飼われている鶏達。

 

 

 

 

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)