⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日はなぜか急に考え事して全然眠れませんでした😂

が、朝が来てしまったので練習へ!


いつも練習するマティアスと。

今朝はマティアスの球が普段より飛んできていましたが、僕のミスが結構多かったです。

ミスしなそうな感覚で打った球をネットにかけたり、うまく打てたつもりの球がミスになることが多かったです。



朝の練習終えたら海沿いの道を自転車で漕いで一旦アパートに戻ります。


アパートの自転車は結構ボロボロで空気も抜けてますが、あるのと無いのは大違い。


戻る道が工事で封鎖されていました。

もうすぐ始まるバケーションシーズンに向けて準備が進んでいます。


試合会場のホテルも今週まではテニス選手だけでしたが、今週末からバケーション客に向けてオープンするようです。


この辺りはバケーション客で全てのビジネスが動いているようなもので、殆どのお店も11-3月は閉まります。

この期間は働いていない人も多いそうです。



少し休んで、午後はまずスウェーデンのアレックスとの練習!

ものすごく静かなやつで、写真はNG。

でも思えば、こんなに多くの選手やスタッフにブログの写真をお願いしていても、NGの人は殆ど全くいません。

みんな快く受けてくれているお陰で、僕のブログの写真素材が得られています🙏🙏


アレックスとの練習が終わったら、続けてカナダ人ニコラと。

2m越えの長身選手。


体調悪いと言ってましたが、いざ始めてみると全然平気そうで、結局しっかりポイント練習しました。


ニコラのサーブを受けて、長身選手のビッグサーブへの最高の練習できました👍

ただこの練習もやはりミスが多い。

やはり自分のミスの多さがすごく気になります。



その後は今日もしっかりサーブ練習🔥

ここ最近試合でのサーブが不安定ですが、練習はかなり出来たいて、技術自体は向上してきています。

そろそろ少しずつ形に表れてきそうな気はします。



そして最後に別のスウェーデン人選手アダムと練習🔥今日はスウェーデンと縁がありますが、アダムは1000位くらいの強いランカー。

今週もベスト8まで勝ち進んでいました。


スウェーデンは結構強い選手もいたので代表経験はないですが練習相手として同行したことはあるようです。

ちなみに、最近のスウェーデンはイメールというトップ選手がドーピングで1,2年の出場停止になりそのまま引退!(まだ25歳なので、多分これは黒だったのかもしれません…)、

そしてその次に強かったドラゴスという選手が八百長で4年以上の出場停止になり、一気に弱体化しました笑、

スウェーデンの選手の民度大丈夫か…?😂

ちなみにドラゴスという選手は僕が現在出場している下部ツアー、フューチャーで無双していたことで有名な選手です。

僕がいつも滞在しているチュニジアと同様、トルコでも毎週同じ試合会場で大会が開催されているのですが、確かトルコで7週連続優勝という前代未聞の記録を打ち立てています。

が、八百長で追放されるだけあり、やはり頭おかしいとは評判で、試合後バルコニーでタバコをふかしている話もよく聞いていました。


アダムはすごくいい奴そう。


最近今まで以上にミスが多かったですが、この練習は急にミスなく、すごく安定してボールを打てました👍

アダムの球がすごく合ったと思います。

安定していて適度に強い球が来るし、めちゃ打ちやすい!


僕の調子も良かったからか、少しラリーするだけの短めの練習予定が、ポイント練習も長くやれました。

ラリーの弾道も安定していたし、ポイントも最近の中ではミスなく打てました💯



練習終わったらすぐリュウキくんのトレーニングに行く予定だったのですが、

練習が長引いて遅刻!


それでもやらないのとやるのは大違い!

途中からでも大丈夫と言ってくれたので、駆け込みトレーニング入れていただきました🙏


本日もチューブを使ったトレーニング。



吉備さんは月曜に帰国するため、おそらく吉備さんも入ったトレーニングは今日が最後。


帯同選手ではない僕も快く加えてくださり、ありがとうございました!!!



さて、今日は大会サインの日なので、大会にサインしてからドローとスケジュールが出るのを待ち、いつも通りコート予約をするだけ。


今週も無事出場できたのは良かったですが…

今日はとにかくドローが出るのが遅い🥲


大会あるある。

大会運営によって、ドローやスケジュールの出る時間がバラバラですが、ギリシャはいつも結構遅いです。


問題なのは、スケジュールはオンラインで確認だきますが、練習コートの予約は試合スケジュールが出た後に始まり、予約は大会受付でしかできないこと。

家で待ってるわけにはいかず、練習コートの予約シートが出るのを延々と待つことに。


18時にサイン締め切りで、早い会場なら19時過ぎくらいにスケジュールが出るし、

ギリシャでも大体20時から20時半にはコート予約が出来るのですが、

今日予約表が出たのは21時半😓

明日試合なんですが…

会場で2時間半待ちで白目になりました。


ここから家に帰って最速で晩飯作り、最速でブログ終わらせても寝たのは24時。


明日頑張ります!





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)