⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


クレタ島は年間を通して結構温暖なので、日本のように日々厳しい冬から春の訪れに向かうのを感じる、

という程ではないですが、緩やかに春めいた陽気は増しています。


今朝は夢追人Tシャツ買ってくれたドミニクとの練習!



午後からは試合がありますが、その前にゼキとも練習。

癖の強いゼキの球にもかなり対応するようになりました✌️



僕は午後にプレ予選の試合があります。

ギリシャ大会のいいところは、本大会以外にもプレ予選が充実していて、かなり沢山の試合が出来ること!


ひとまず弁当食べて補給。

今日の弁当は、セロリチャーハンに、昨日からの残りのナポリタンパスタを混ぜて炒めたという謎のテキトーすぎる料理😂

そば飯的な!


残念ながら学生の頃からずっと1人暮らし笑、

20年間ほぼ外食なしで自炊ですが、僕の料理はいつまで経っても超テキトー。毎日作り続けてたのに、大さじとか測ったことないです笑


その時々の身体の状態で味の感じ方も違うだろうから、その時の舌に合う濃さにしたらいいんじゃないかなーと思います、多分!笑



飯食べて外でストレッチして準備してたら、

よく話しているディミが試合終わって出て来ました。

マッチポイントあったところからのファイナルタイブレーク負けで、試合終わって倒れています。


本戦2回戦負け。

ですが、このところディミは毎週予選突破して本戦も勝ち、毎週のようにポイントを獲得しています(本戦で勝つと世界ランキング対象ポイントが獲得できます)。


2年前は予選1回戦で大体コテンパンにされ、たまにスコアが競るくらい。

1年前はやっと予選でちょろちょろ勝ち始めたくらい。

3ヶ月前はたまに予選を突破して、本戦1回戦で今日みたいな負け方をして、試合後に倒れてました。

今は結構高い確率で予選突破、本戦1回戦も勝ち、3ヶ月前から一つ先の試合に変わった。


すごい勢いで成長しています。

本当に自分も頑張りたいです…!



僕はプレ予選へ出場です!


今日の相手は…

おそらくかなり勝てるチャンスのあった相手でした。


序盤リードしてスタートしたところから、40-0のゲームをダブルフォルト3連続で落とし、一気に流れを消してしまいました…😔

なぜいつもここまで負けに行けるのか…自分から流れを止めるプレーが相変わらず異次元…


ですが、チャンスを破壊しまくったことより、それより自分にガッカリしたのは、

十分に勝てるチャンスのある相手を前にしたこの場面で、頑張れなかったこと。

腹を決めて勝負に向き合えなかったことです。。

いざ勝てるという勝負になった時に全く戦う姿勢を見せられず、全然気持ちの入らないプレーで帰ってきたような試合でした。


今日の試合はスコア上はここ最近では一番競りましたが、自分がその試合に向き合えなかったのがとても残念な試合でした。


確かにそれは言うほど簡単なことではない。僕はこれまで勝ってきた経験が少なく、そうした状況の経験が少ないです。

去年の夏、ロンドンで国内大会に出場していた時期などは、そうした状況で勝ち切る経験を積めましたが、今回は久しぶりにその状況になり、しっかり振る舞うことが出来なかった。


ただ、

僕は新聞テレビまで出て、それでお金もらって生きてるアスリート。

こんなんでは選手としてやれない、と強く感じた試合でした。


周りはみんな頑張ってるのに。

自分は何やってんだ。


やられるのは仕方ないけど、胸張れる試合しないなら選手に値しない。

情けないことだけはすんな。



上手くいかない時期が続いていますが、

テニスの技術、フィジカルの成長は勿論、

応援してくれている方に熱い試合を見せられる、戦える選手にならないといけません。


やるならやるしかないのです。








⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)