⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


いいトレーニング出来ていますが、筋肉痛で尻やハムストがバキバキで動きません!

が、今日も今日とて出発!


昨日までの暴風は止んでくれました✨


今朝はよく練習する2人と。

まずはマティアスとの練習。

成長著しいマティアスは連日試合が続いています。

俺もそうなりたい…!



そのまま続けてアレックス。


超名門コロンビア大学にテニスではなく一般で入学したアレックス。

ジュニア時代はテニスは週3,4回程度で勉強も怠らず、

にも関わらずテニスも強かったそう。


一般で入学したので、大学では体育会には参加を拒否されてしまったにも関わらず、

卒業後に選手活動して、プロツアーでポイントを獲得しています。


今日のポイント練習も流れに乗れず0-4スタート。

またこれか…と思いましたが、昨日たまたま見た動画が頭に浮かびました。


チュニジアに来ていたユウタくんとケイスケくんの試合。

今週から始まっている日本での国際ツアー大会です。



なんとこの試合は、0-6,1-5からユウタくんが逆転…!!

シングルスで、この逆転は殆ど聞いたことがありませんが、

とにかく試合は終わる瞬間まで分かりません。


この動画が頭に浮かびながらやっていると…

ここからアレックスが急に集中を失ってきた?のもあって、一気に5-5まで追いついて練習終了。


普段アレックスには負けていますが、久しぶりに頑張れたポイント練習でした。


時間的に最後のゲームになった4-5の場面、

追いつきかけて、普段ならこの辺で意識して取られそうなところですが、要所でファーストや攻撃的なショットがガンガン入って攻撃的に取りきれたのは良かったです。




午前の練習を終えたら、ドイツ人グループと少し話してから、



僕は午後練へ。

イギリス人のゼキとかなり久しぶりの練習。


ゼキとは昔部屋をシェアしたことがありますが、練習したのはかなり久しぶり。


フォアの打ち方が独特で、強烈なスピンもかかっていて、僕はかなり苦手な球筋です。

が、久しぶりに打ってみると以前よりは大分難なく対応できるようになっていました✌️



この練習が終わったら、一旦クラブハウスに戻ります。

試合会場で一番よく話すディミがやってきて、なぜかホットチョコをご馳走してくれました😌

ありがと!


ディミも成長著しすぎる選手で、つい一年ちょっと前はマッチ練習で僕が勝つこともあったくらいなのに、

最近は予選突破どころか、立て続けに本戦も勝つようになり、一気に世界ランキングを上げ始めています。


本大会で勝てるのに、夕方に行われるプレ予選にも出場しているので、毎日2,3試合行っていて、

おそらく今試合会場で一番試合している選手がディミです。



ディミはアニメ大好きで、日本語を勉強し始めてしまいました。

日本に行ったこともないし、僕以外殆ど誰も知らないのに、本当に少しずつ話せるようになってきて驚いています笑



クラブハウスで少しディミの日本語に付き合ってあげてたら、今日もリュウキくんからトレーニングの誘いをもらったのですぐに参加。


今日はチューブを使ったメニュー、下半身系のメニュー中心。

リュウキくんとやっているトレーニングの時間はかなり意義ある時間になっています。

今日もめちゃいいトレーニングできました、ありがとう!!






終わったら、コート予約して、家帰って夜ご飯です。




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形