⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝起きるとケトルが沸かない…停電していました😇

割と頻繁に起きるみたいです。


電気が使えず、朝ごはんはパンとヨーグルトで済ませます。

ということで、昨日作ったレモンの砂糖漬け🍋が早速役立ちました!


ちょっと皮が硬くなってた部分があったり、薄く切れなかった部分とかもありますが、

とりあえず全然行けます。



今日はまずオーストラリアのジェイコブとのヒッティングから!

先週は準優勝🎊今週も多分第4シードくらいで出場しています。


かなりパワー型の選手で、引っ張りすぎてアップ用のチューブを壊していました笑




今日は相当の暴風でかなりラリーも難しい状態。しかもリュウキくん達とのトレーニングの筋肉痛が酷く、下半身の可動域は絶望的😱

尻とハムストは硬すぎてまともに動きません🥹

リュウキくんをブルドーザーみたいに引きずったメニューと、昨日のつま先立ちランジが効いているようです。


変なミスは多かったですが、何とか練習終了!

いつも練習ありがとう!!!



そのまま続けてドイツ人カルロと。

同じアパートに滞在していますが、練習するのは初めて。


変わらず暴風でしたが、カルロの球はフラット系で結構強く飛んできてくれるので、比較的問題なくラリーできました。



更に続けて、今度は別のドイツ人ドミニク。

昔からちょくちょく会っている選手ですが、練習は相当久しぶり。


ドミニクはドイツ人の中では比較的緩い雰囲気の選手。

ブリーチしていた金髪の残りを結って、ちょんまげみたいにしています。



日本のことも好きで、

僕を長年スポンサーしてくださっている庭球人Tシャツが欲しいと購入してくれました✨


新たな庭球人誕生!!!





僕はいつもこのTシャツを着ていますが、ヨーロッパでは庭球人Tシャツのことを聞かれることも多く、たまに購入してくれます。

偶然かはわかりませんが、買ってくれる人はドイツ人が多いです。



この練習も暴風でしたが、

途中でコートがなくなり短めに練習終了。


コート無くなってがっかりしたドミニク😂



最後はアメリカ人アレックス!

今回のギリシャでは結構よく練習してもらっている選手。


この練習もかなり暴風。

やはり筋肉痛で身体のコンディションが悪く、動きは相当悪かったですが、

なんとか形にした感じで練習を終えました。



疲労が溜まった状態で4時間くらい練習してしまいましたが、今日は夕方から試合です!


停電で朝ごはんしっかり食べないまま、ずっと練習していたので、ひとまず食べます。

僕は外食での散財は禁止ですが、今日は停電で弁当を作れなかったので、ギリシャに来て初めて外食のセルフ許可が降りました。

停電万歳!笑


筋肉痛も酷いので、しっかり食べて補給しないといけません。

クラブハウスのハンバーガー🍔

うめぇ!😭😭😭

美味すぎる!!


クラブハウスのハンバーガー美味しいし量も多いのです。

しかも8ユーロ、

この値段は最近のヨーロッパだとかなり良心的です。





食べたら、とにかく下半身がバキバキなので、試合まで出来る限りストレッチしてほぐします。


試合が近くなり、コート付近へ移動。

いつも練習しているマティアスがやってきました。



さて、今日の試合…


夕方になって風は一気に弱まりましたが、

今日はサーブが全く入らず、ここから一気に崩れてしまいました…。。


サーブは最近一番練習していたのに、まさかそのサーブで崩れるとは…

なぜこうなる…😔


筋肉痛で動きも悪かったです。

ナイター照明が暗くボールが見えないことで集中を切らす時間帯もありました。


先週も暗くてボールが見えないことに苦しんだし、元々夜の暗さや昼間の太陽など、明るさでトラブルが起きることは多いと分かっているのに、

本大会ではないから、と今週まで夜の練習などを入れて対応しなかった僕の問題が大きいと思います。


また一方で、多くの選手が暗くてボールが見えないと言っていて、その中でも頑張っているのに、

今日も僕の忍耐力が低かったです。

サーブが入らないところから、耐え切れませんでした…


何とか壁を越えないといけないのに、

我慢できずミス連発で自滅するようなゲームが続いています。


何とかするしかないです。






⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)