⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は試合日!


ワイルドカードを貰っての出場でした。


昨日はやっと早く寝れて、準備もバッチリ…

と思ったら、タオルを忘れました😱

なぜこうなる…?


いつもバッグに入れてある予備タオルがあるのに、

試合前、明日は試合だから予備もキレイなのに入れ替えよ!

と思ってわざわざ出して、入れ忘れました…🤦‍♂️

こんなんばっか…


ディレクターのクリストスがタオル貸してくれました。

大きくてふかふかのやつ。

ありがとう!!




今日も成長著しいマティアスとアップして試合へ。



今日の僕の試合コートは練習コートとは全然違う速いコート。

これで相当苦労すると思ったのですが、アップの中で割と調整できました。


また昨日のトレーニングで筋肉痛が酷いと思ったのですが、それも思ったより問題なく、

よく寝れたしアップの時間もしっかり取れて、かなり身体の状態は良い感じで入れました。


今日の相手はジュニア世界ランキングは17位のかなり強いシード選手。

でも強い選手とは毎日やっているので、そこまで強いとは感じずプレーは出来ました。


僕が攻撃的にプレーするボールが入ればダメージは与えられているし、ポイントも取れます。

そのクオリティのショットが打てるようになりました。


今日は吉備さん、リュウキくんがずっと試合を見ていてくれましたが、

リュウキくんからそういう言葉を貰えたので、客観的に見て確かにポテンシャルは高叶っているようです。

サーブレシーブも良くなったそう。


ただ、サーブの次の球を中心に、いかんせん攻めていくボールでミスしまくる。

半端ない量のエラーが出ます。


ポイント取れてもいますが、殆どミスで失点。

今日は相手がわざわざリズム変えてきたり、嫌なことをしてくるタイプの選手だったこともあり、更にミスが増えました。


やはりここ最近の試合の多くと同様、打ちまくりミスしまくる内容での敗退となりました。


良くなってはいるとリュウキくんも言ってくれますが…

とにかくコントロールできていない。しかもずっと同じ形を繰り返している。


ここを越えて先に行かないと、もうキャリアが終わってしまいます。


判断ミスは勿論、フットワークが間に合ってない、だから十分な体勢、距離感、打点で打ててない、前への力が加えられていない…

一番はフットワークが間に合っていない、合っていないのが大きいとは思います。


例え良くなってきているのが確かでも、自分の感覚的にはずっと同じとこらでつっかえているような感覚は強く、

どうしたら出来るようになるの!?

とリュウキくんと話したりしますが、

結果が出ていて、遥かに上手いリュウキくんも根本的には同じことで悩んでいると言い、

答えはないのです。


常に攻めていくのは変えず、

その中で反応やフットワーク、頭の中のスピード感を上げていく。

それを続けて、壁が壊れるまで叩き続けるしかない。


叩き続けていることでしか気づきも生まれないのです。




負けてしまったので、

そのまま縄跳びとジャンプ系のトレーニングをやってしまいます。


これも、嫌だろうが何だろうが、やるしかないです。


すぐ傍で、審判の資格のレクチャー?が行われていました。



トレーニング終わる頃、

今日もディミがやってきて、くだらない話が始まります。

日本大好き、日本語勉強中のディミ。

鬼滅の刃のアニメに暫く付き合わされてから、


兄のステファノスが今週から日本の大会に出場しており、

ステファノスとも電話が繋がっていたので久しぶりに話しました。







これで、今日はおしまい。

海辺を通って帰りました。







夕方になって、大会会場に戻ってコート予約だけして



ローカルの小さめのスーパーで軽く買い出し。

リニューアルされて少しは普通のスーパーっぽい外観になってました。




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)