⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝は朝イチ、本戦ワイルドカード大会決勝に勝ち進んだマティアスのアップから。


決勝の相手はディミトリス。

よく知る2人の対戦ですが、ディミは今や予選なら1番強い選手の1人にまでなりました。

2人とも頑張って!



そのまま続けて、今日はイギリス人フレディと初めて練習。


イギリス人はタイミング早くフラットで打つ選手が多いですが、バルセロナを拠点に練習しているようで、フォアはかなりスピンのかかった球質で、明らかにバック側にスピンの効いたボールを打つのが1番得意そうです。


こうしたプレーの特徴は基本的にそれぞれの国のコートサーフェスが原因になっていることが多いです。


今日のポイントは一昨日昨日の試行錯誤を踏まえてプレー。

まで通り攻撃的にプレーしながら、どうしても無理な球だけは判断していく。

シンプルですが方向性は固まり、スコアは離れましたが集中も高くプレー出来ました👍




続けてプレ予選で対戦したアメリカ人アレックスニールセンと練習!

アレックスはニューヨーク在住。

ニュージャージーやブルックリンではなく、マンハッタンに住んでいるそう。

すごい!


どの辺か聞くと、セントラルパーク付近というので、

そう…コロンビア大なの?

と聞いたら、やはり超名門大学のコロンビア大学出身でした。


が、驚いたのは、

なんとテニス推薦の奨学金ではなく、

コロンビア大学一般入学!🤯


テニス選手でそれはすごいんじゃないか…!!!😲😲😲


テニスしながら、そこまで学業も頑張ったとは…

当たり前ですが、勉強で入学するのは超、超エリートです。


当時はまだテニスにそこまで本気ではなかったらしく、大学では体育会に所属せずに練習し、卒業後1年間だけプロツアーを回っているのだそう。

ですが、既にポイントは持っています。


色んな人がいます。

チャレンジは今年の夏までだそうで、もしかしたらその後はウォールストリートで働くのかもしれません。


練習ですが、

プレ予選ではやられましたが、

今日の練習はゲームも取れたし内容も良かったです。


プレーのバランスがちょうど良く機能していて、いい感じで集中したプレーが出来ています。




練習終わり、アパートに戻って昼ごはんを食べていると、

リュウキくんからトレーニングします?と連絡が来ました。


今日は試合前日…

だけどスプリントトレーニングはもっとやらなきゃと思ってはいました。

いやもう関係ねぇ!

かなり急いで食べて戻ります。


吉備コーチと3人で今日はダッシュ系のメニュー!!!🔥🔥


レスト2秒くらいのリターンダッシュ10本から始まり、


前後、左右に置かれたボールを拾うリターンダッシュ、テニスではスパイダーと呼ばれるメニューに似たダッシュトレーニング。


ここのコートはかなりスライドしづらいのですが、超フットワークのいいリュウキくんはそんなの全く関係なく走れます。

切り返しが本当に速い…!

そして最初の加速が速い。

距離が短くなればなるほど、かなり差がつきます。


僕は出だしが遅いです。

切り返しも、ここのコートで上手く滑れません。


ですが、今日までこのコートでは全く滑れなかったのに、リターンダッシュをしていたら不恰好ながら少し滑れてきました。

このトレーニングのおかげ!








最後はチューブを使い、1人が支えて、もう一方がそれを引っ張りながら、吉備コーチの出したボールをキャッチするメニュー。20球3セット!


通常、トレーナーと行うチューブのスプリントは、サポートのトレーナーがある程度コントロールして走らせてあげますが、

このメニューは、支える側の選手が全力で止めて一歩も進ませないメニューです😱


本気で相手を引きちぎってボールを取りに行かないと全く進みません!


ですが、僕とリュウキくんの体格差😂

この差を躊躇いなく使い、リュウキくんを引きずって行きました笑


ブルドーザーみたいだったとのこと。

あざす!!




このメニューはかなりキツく、

終わってすぐ、明日の試合は筋肉痛でバキバキなのは確実だとわかりました…が、とてもいいトレーニングできました👏✌️


勿論量は調節していますが、リュウキくんは試合期間中もほぼ毎日トレーニングしています。

スプリントトレーニングは絶対にもっとやっていきます。


流石に試合があるので今日はここまで。


そのままセカンドサーブの練習して終了!

やはりセカンドは課題だらけ。

やるしかないです。




クラブハウスに戻るとサケラリディス一家がダブルス決勝をプレーしていました。


ギリシャ人選手がやる時は応援がたくさんいます。





今週も無事試合出場できました🎊

2月は大変なエントリーでしたが、3月はものすごく大会数が多く、各地に選手が分散してくれています。


コートを予約して帰宅。

試合前の今日は早く寝ないといけないので、

昨日大きな鍋を作っておきました。

2日目はラーメン投入。


ギリシャに来てから、やはり自炊で夜の時間が取られ、そこからブログ書いて睡眠時間が削られていましたが、

今日は久しぶりに少し早く寝れました!!😭😭😭





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)