⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


アパート周辺にいつく猫達。

家の前のゴミ捨て用の大きな箱に集まっている猫なのですが、

ここの猫は木に登ります!



2階のドアを開けると、木の上にいることもあります笑



そんな猫に毎朝見送られて家を出て練習へ。


今朝はまた新たな練習相手。アメリカ人のアレックス🇺🇸

海外の名前はみんな同じ、

今回はアメリカ人のアレックスが試合会場に3人もいます😂

このアレックスのラストネームはニールセン。


もの静かな雰囲気の選手です。


アレックスは結構弾道の低い球を打つので処理が難しかったですが、

ある程度サーブキープできて、今朝のポイント練習は普段よりゲーム取れました👍




午後はドイツとタイのハーフのマーカスと練習。

昨日の本戦1回戦でリュウキくんとフルセットの試合をしていた選手です。


ドイツ人のお父さんが明日到着するらしく、

今日はホテルからアパートに移動。


スーツケースを持ってコートにやってきました。



タイ人選手では、チュニジアでマックスという600位くらいの選手と何度か練習しましたが、

2人ともガタイがよく、アジア人らしからぬパワーのあるショット。

特にフォアとサーブのパワーで押していくスタイルがかなり似ていて、マーカスを見てマックスを思い出しました。


かなり沢山練習する選手で今日はかなり長めに練習🔥

僕は力のあるショットに対してはかなり対応できるようになり、いいラリーできました✌️



練習終わったら、今日はリュウキくん達と一緒にサーブ練習。

ひたすらセカンドサーブの練習をしてから、更に1人でフォアバックの基礎練。


最近技術が崩れてきている気がしたので、少し基礎練をしておいたのですが、基礎練では殆ど全く異常は見られず。

土台自体が崩れているわけではないと確認できたので、ラリーやポイントの中でリラックスしてスイングするラリーを取り入れながら修正していけば良いような気がします。



僕は夕方にワイルドカード大会があるので、試合の準備に入ります。


センターコートは基本的にギリシャ人の試合が入り、クラブハウスからみんな応援しています。



さて、僕は試合へ。

なんと相手は朝練習したばかりのアレックス!!😲


ま、関係ないか!

と思って試合に入りましたが、

やってみると朝と違いミス連発。。


とにかくミスが多すぎます。

後半やっと少しリズムが出てきたところで、日が暮れて一気に暗くなりボールが見えなくなってしまったり、隣のコートで怒号が飛び交ったり、

つまらないことで集中を切らして元に戻ってしまい試合終了…


強打してはミスを繰り返し続けて、かなり淡白な試合になってしまいました。。


よく考えると普段より弾道の低い球で強打しづらい球でしたが、構わず打ち続けてしまいました。


ずっと取り組み続けて、打ち抜く力はついてきたと思いますが、このところそれが行き過ぎて、ちょっと良くない方向に行ってしまっている気もします。


バランスが極端すぎて、とにかく闘牛のように突進、攻めまくるしかありません。

あとは、どうしても守らなければいけない時に何とか返す、出来るだけ強く深く、というだけ。

殆ど何も考えていません。


他の選手ならある、

相手のどこを狙うとか、ラリーを続ける、ウィナーではないけれど主導権を取るショット、

などと言ったものも全くありません。


かなり攻撃的な選手ですら別のオプションは持っているし、

おそらく強い選手なら誰でも絶対ミスらない、かつそんなに攻められない球でラリーするというオプションを持っていますが、

そういうオプションが全くない、極端すぎるものになっています。


このところ同じパターンの失敗が続き、少し他の戦い方も伸ばしていく必要があるのか、

妥当な方向性を考えないといけないような気がした試合でした。




ちょっと考えながら帰宅


とりあえず今日は遅くなったので、手軽にハンバーグ焼いて終了です






⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)