⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今日は凄まじい練習量の1日になりました。

滞在の最初から飛ばしすぎたか…😱

否、飛ばしすぎなどない!


たまたま声かけた選手みんなからいい返事が来たので、全部やろうとしたら長くなりました。

よくあることです。

 

ひとまず朝起きて、ラフンを起こさないよう出発。

 

 

朝は8時から昨日と同じマティアス!

 

ジュニア世界ランキング100位くらいだった選手。USオープンジュニアは補欠一番で入れなかったそう🥲

 

当然強いですが、ヨーロッパのフューチャーだとこの位の選手が一番弱い位のレベル水準です。

 

コートが濡れていたので今日も水かきしてスタート!

 

 

9時から次の選手!

オーストラリアのジェイコブ。

 

チュニジアで何度か会っていて、当時は1000位くらいでしたが、600位台までランキングを上げてきました。

今週は第4シードです。

 

元々かなりショットのクオリティが高い選手で、ガタイもよく、ポテンシャルはあるなと思っていましたが、やはり強くなってきました。

 

かなりパワー押しでプレーするタイプです。

一定のレベルに到達するまでは、とにかく返せる選手、負けず嫌いの性質の強い選手が勝つ傾向はあると思いますが、

一通り全て出来るようになってきた時は、ショット力、パワーがある選手はやはり強く、次のレベルに突き抜ける選手はショットのクオリティがある選手が多いです。

あるいはそれを求めている選手。

ここまで来ると当然一通りのことができているし、勝てる形になってしまっていますが、

その中でやり繰りするだけでなく、より大きなエンジンに変えようと根本的なことに取り組む必要があります。

求めている選手はやはりその部分でチャレンジして伸びていきます。

 

ジェイコブはかなりよく練習する選手で、以前も割とよく練習してもらっていましたが、

今日も2時間がっつり練習!

 

ラリーに関しては、以前押されまくったジェイコブのパワーある球も、返すだけでなく押し返せてきていますが、

ポイントになると話になりません。

 

こういう選手だとラリーもパワーでの押し合いです。

ジェイコブはかなり先にいる選手なので、まだ押し負けるショット、押されてコースがばらけるショットが多く、まずはそこを何事もなく続けられること。

そこからポイントも見えてくると思います。

 

 

ここまでで3時間連続、

それなりに疲れてきましたが、続けてルームメイトのラフン!

 

やるぜ!

 

ラフンはアイスランド人。

アイスランドナンバーワンの選手で代表としてプレーしていますが、

建築関係の忙しい仕事をフルタイムでしていて、練習は多くて週に3回だけ!🤯🤯

それも仕事前の早朝6時!

普通の社会人アマチュア選手なのです。

 

それにしても練習の頻度が少ないのには理由があります。

冬の気温はマイナス10度。

アイスランドにはなんと国全体でインドアコートが一箇所5面しかないのです!!!🤯🤯🤯

 

需要は全然あり、コートは常にいっぱい。

国のナンバーワンの選手ですら、優先的にコートを予約できるわけではなく、早朝に練習しています。

 

需要があるならもっと作ればいいじゃん、と思いますが、その辺りアイスランドは違います。

 

僕は20歳くらいの頃自転車野宿でアイスランドを旅したことがありますが、

アイスランドは自国の自然をものすごく大切にしていて、都市部を離れれば道路の舗装なども敢えてしません。

 

おそらく国を不必要に大きくすることも求めていません。

どんどん成長させるのではなく、彼らにとっての美しい、幸せな形を保とうとしているのだと思います。

だからどんどん施設を拡充していくわけではないのです。

 

旅行した時から、そんな彼らの雰囲気がすごく好きでした。

どの国も同じようになってきている昨今では、その国の独自性や美しさを意図的に保とうとしている数少ない例だと思います。

 

15年程前、リーマンショックで経済危機に陥ったこともあるアイスランド。

国の規模は大きくないですが、現在立ち直り経済的にはかなり豊かな国のようです。

ラフンの収入は月収150万円(10000ドル)!

アイスランドの平均でも月100万円(7000ドル)くらいあるそう!

 

た、高い。。

日本の倍以上だわ...

 

アイスランドは世界一物価の高い北欧の水準とはいえ、日本の物価の安さもすごいですね。

 

ちなみにアイスランドの所得税は最低で36パーセントからだそう。

ラフンの場合は46パーセント。

最低36パーセント!

低所得者層がすごく少ないのでしょう。

この高税率もまたすごい。

 

ラフンは冬の間ずっとインドアでプレーしていたこともあり、

今日のポイント練習は4−6?くらいと結構ゲーム取れました。

 




ラフンともかなり長めに練習して、ラフンとの練習あたりから相当疲れてきましたが、気合いでポイント練習乗り切り。

 

死にかけてきました😂

朝バタバタして朝飯もそんなにしっかり食べていません。

既に8時から13時まで練習ぶっ続けでしたが、これまで何度も色んな会場で一緒に過ごしているリュウキくんがギリシャ到着。

 

更にぶっ続けで練習です!🔥🔥

 

耳の中に水が溜まってきて、聴覚が失われてきました。かなり疲れてきた時のサインです。

 

とはいえ、りゅうきくんは今週の第1シード!

今日は第1、4シードと強い選手と練習できます。

こんなに強い選手とやれるのだから疲れてようが気合いでやるしかない!🔥🔥

 

雨が降ってきて一旦中断しましたが、すぐに止んだので水かきして再開。




 

ラリー、ポイントかなり沢山やりました。

りゅうきくんの球はかなり苦手意識がありましたが、今日はそれほど違和感なくプレーできました。

 

フォアの弾道に対する嫌なミス、またサーブに対する変なリターンミスなどは少なかったです。

 

サーブも比較的入りました。

以前リュウキくんと練習してやられていた時、サーブレシーブがどうにかなれば...と思っていましたが、

サーブレシーブをどうにかなっても結局状況は変わらず、今日もコテンパンにやられました。

 

リュウキくんとも2時間ほど練習して、結局8時前から16時過ぎまでコート2に監禁😂

 

チュニジアのコート8からクレタ島のコート2に住所が変わったようです。

みなさん住所変更よろしくお願いします。

 

 

 

僕の練習が終わると同時に今週チュニジアで会ったばかりのディミが入ってきました。

月曜に別れたばかり。

 

このギリシャまで一緒です。

本当にずっと一緒ですが、最後の1ヶ月もよろしくねー。

 

 

今日は試合前日なので大会サインして、

 

 

ストレッチして終了...

と思ったのですが、やりすぎて可動域が極度に狭まり、殆どストレッチできません😇

 

少しずつゆっくりやっていたら...

あちこち痙攣してきました☠️

休憩。

 

ラウンジで休んでいたら、久しぶりに会う面々と再会しました。

 

 

試合前日に8時間猛練習と、

大会前に身体の限界に到達する素晴らしいスケジューリング、相変わらずです😂

 



 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形