⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪




さて、移動の寝不足のまま起床。

相部屋の住人達はまだ寝ているので、出来るだけ静かに部屋を出発。



一階の朝食は超賑やかですが、僕は当然素泊まり。

昨晩遅く着いた上に、まだキッチンの水が使えず、朝食はお湯のみ!笑


残ったゆで卵とパンを節約して食べていきます!

もう明日出発するし、そもそも大型スーパーに行く足がないので、気合いで断食します!笑




ということで、お湯で身体を温めて、寒空のアムステルダム。

オランダのチューリップ畑見たいな、と思っているのですが、なかなかチューリップの季節に訪れることが出来ませんね。


電車に乗って



ほんの5分程度、

IND(移民局)にやってきました。


正直このためだけにオランダに戻ってきたのです!





各国の移民局でのビザ更新では恐ろしく待たされるとか、色々聞きますが、

オランダはとても整然としている印象。


オンラインで予約した時間に行って番号を伝えて、あとは呼ばれるのを待ちますが、


そんなに遅れることもなく呼ばれます。




待合スペースはコーヒーも無料。



呼ばれたらそれぞれの窓口で対応。



今回は2つのアポを取っておいて、一気に手続きを終えました。念のため時間を空けて取っておきましたが、どちらもすぐに終わり、やはりオランダは整っているなぁと改めて感じました。


あとは無事ビザの申請が通るかどうか、先方の判断を待つのみ。



すんなり手続きを終えて、昔よく通った場所へ



久しぶりのアムステルダムの運河。

水が真っ黒に映ります。

これは、木々の葉が堆積して分厚い層になってきるからです。


以前泳いだことがありますが、その分厚い落ち葉の堆積層がすごく柔からく、足をつけた途端にどんどん沈み込んでいきます笑



当時練習拠点にしていたアムステルパーク到着!



懐かしいクラブハウス



変わらぬメンバーと再会しました。

手前はかなりよく練習していたアンドリュー。

大学を卒業しましたが就職できず!笑、なんとニートしているようです。

アンドリューはものすごく真面目な奴なのですが、コミュ力が低すぎて、どうやら社会に適応していない模様です。


そして奥のフィンリー。

こっちはもっと酷い。高校卒業してそのまま、ほぼニート笑

週一でバイトしているようですが…舐めすぎてる😂


と、アムステルパークのちょっと変わり者ニート連2人。

ダメ連😂俺も似たようなもんだった、何とかなるさ!



ということで、僕はアンドリューと練習へ!



コミュ力なさすぎてニートになってはしまいましたが、

アンドリューはものすごく真面目な奴。


アップもものすごくしっかりやるし、トレーニングもしっかりやります。

融通の効かなさはレベル違いですが、彼が生きる場所はあるのは間違いない…ただ、コミュ力なさすぎて誰にも出会わないので、誰にも見出されていません。


アムステルダムにいた頃は毎日のように練習しましたが、今日もいい練習できました、ありがとう!



こちらはヘッドコーチのメルヴィン。

今日は何の連絡もなくアムステルパークに行きましたが、

コート使わせてくれてありがとう!!


今日は練習できるか分からなかったのですが、

移動で身体もバキバキの上、ギリシャに到着するまで練習できないとコンディションもかなり落ちそうだったので、今日できたのは大きかったです👍



練習終わって、シャワー浴びて帰ろうと思ったのですが、まだトレーニングできる時間あるな…

ロッカールームが割と広くて誰もいないので、ロッカールームでトレーニングやってしまいました😂



練習終えたら、今度はこちらへ。


アムステルダムにいた頃に住ませてもらっていたイェンスさんの家へ!

懐かしい!!!😭


アムステルパークから歩いて5分もかかりません。




当時は彼の息子リクにコーチしながら生活させてもらっていました。


リクは昨年末からテニスでアメリカの大学へ入学!🎊🎉頑張れ!!!🔥



イェンスさんは今日からスイスへ出張であまり時間もありませんでしたが、

色々話して楽しい時間になりました😊



さて、アムステルダムにいれるのはたった1日だけ…


バタバタしていて全然予定立てていなかったのですが…

そういえばすぐ近くだなと思って、思いつきで連絡したら、もう1人会ってくださる方がいたので向かいます!


アムステルダムの冬の景色。

寒いですが、この景色も好きです。



サンダル、Tシャツパーカーで冬のアムステルダムを歩くのはアホすぎますが…


こうして移動で街を歩いている時間がとてもいいです。

移動、確かに完全に無駄な時間ではあるのですが、

チュニジアでは小さなホテルに何ヶ月もかんづめで、コート、部屋、レストラン、ジム全てが目の前。

こ無駄な時間が全くない、超効率的でテニスの修行には本当にパーフェクト。


ただ、久しぶりにこうして歩いていると、この時間で人間らしさを感じるような気がしました。



ということで、以前ちょっとだけ家庭教師や、テニスを教えた龍太郎とるり子さん家族と再会!


急な連絡なのに時間作ってくださり、ありがとうございます!!

なんと日本食屋さんに連れていっていただきました😍😍


チュニジアテニス地獄からの日本食は沁みます😭😭😭

たった1日のテニス無し生活。

明日は次の大会に移動して、勿論外食することもないので、この1日しかない日に日本食を食べられました🥹



唐揚げ!角煮!



カツカレー!



焼きそば!



天丼!!!



感動しました…


るり子さん親子とは話が弾みまくって、かなり遅くまで楽しく過ごさせてもらいました🥰

アムステルダム生活楽しんでくださいね!!



誰もいなくなった駅で、ピアノ弾いてる人。


深夜にピッタリなアンビエント音楽でした。



お湯でスタートして、

断食して過ごす予定だったアムステルダムですが、

イェンスさんが食べ物くれたり、

るり子さんが日本料理屋さんに連れてってくださったりで、

なぜか結局食べて生きのびることができました😇


お腹いっぱいだと、サンダルで歩いててもあまり寒くないです😂


⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家




⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール