⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

 

今日はギリシャ初戦🔥

 

僕は移動を少なくするため、同じ会場で何週か連続して大会が続く場所を選んでいますが、

そういう大会では必ず最初の1週目のエントリーがかなり弱いです。

選手は最初のエントリーの様子を見て来るか決めることが多いです。

 

今週もその傾向通りで、予選ドローは16個以上の空きがありました😲

 




今朝はルームメイトのラフンとアップしてから、

会場で試合を待ちます。

 

3試合なので結構待つかと思いましたが、かなり進行が早いです。

 

僕は前日の8時間猛練習で身体がおかしなことになっているので、

早めにアップを始めて、ゆっくり身体の可動域を取り戻していきます。

 

かなり時間をかけたので、試合には十分なコンディションで臨めました。

 

が、今日の試合はミスがかなり多かったです。

以前よりコートやボールへの対応は早くなりましたが、それでも不十分でした。


いつも強風のギリシャにしては今日は風も弱く、

コンディション的にはやりやすかった筈ですが、ダブルフォルトが相当多かったです。

ミスで集中が切れることはなかったですが、リードした場面で何度もダブルフォルトで元に戻してしまい、あまりにチャンスを逃しすぎました。

 

ファーストサーブは酷い程ではなかったものの、

やはり最近ずっとセカンドサーブが不安定なのが改善されていません。

確固たる自信を持つために、どうすれば安定するのか解決策を見つける必要がありそうです。

 

ストロークに関しては、やはり試合になった時に練習以上に打ちまくっているような気はしていて、練習マッチとい試合の動画を比較して同じ程度になるよう調整していきます。

 

最近全体的にミスが多いとは感じています。

どうすべきか現時点では答えは見えていませんが、ラリーからもっと遥かに安定したものを求めて

シビアに取り組んでいきます!




 

納得いくプレーではありませんでしたが、

試合後はすぐに練習。

 

今日も第4シードのジェイコブと練習!

今日もラリーは少しジェイコブのパワーに押されて球がばらつきます。

ポイントでも押し負けないことを意識して、昨日よりは内容は良かったですが、相当な差があるのは間違いないです。


今日もかなり長めに練習しました。

いつも練習ありがとう!




夕方は試合でも明らかに問題になったセカンドサーブの練習に着手。

 

色々試しながらやっているとディミがふらりとコートにやってきたので、少し見てもらいました。

色々話しながらやっているうち、ちょっと良さそうな回転がかかってきました。

 

完全に自分のものにするには時間がかかると思いますが、今週はセカンドサーブにフォーカスしてやってみようと思います。

 

バックハンドもクロスラリーで真ん中に行く、振り遅れるミスがだいぶ目立っていたので、

ディミに頼んで久しぶりに球出し練習もしてもらいました。

バックに関しても基礎練習も少し入れていけたらと思います。

 

試合会場では常にこうした課題練習ができるわけではないですが、

極力上手く機会を作って課題に対して明確な改善ができるようにしていきます!

 



 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)