⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


テニスベアさんのYouTubeチャンネルから、

以前インタビューしてもらった動画がついにアップされました!!!!!↓


顔!!😂素晴らしい写真をサムネに使ってくれました笑



様々な方が間に入って増原さんとのご縁を繋いでいただきました。

繋いでいただいた増原さんも僕のことにすごく興味持って話していただき、とても嬉しかったです!😭


これまでの様々な動画がインタビュー中に散りばめられています!

是非ご覧になってみてください!!




さて、今日のフライトは朝イチのモナスティル、ホテルの目の前の空港です。

朝?5時すぎに起きて出発!


誰もいないホテル受付かと思ったら、バスケ選手らも出発でした



空港は目の前なので、僕は歩いていきます。



ホテルのゲートを出て



大通りに出たら、もう空港の灯りが見えます。

最寄り駅なみに近すぎる。



さぁチェックインカウンターに行って荷物を預けようとすると…


なぜ移動の度に毎回ドラマがあるのでしょう。。


なんと…


違う空港から出る便のチケットを買っていました…


えっどういうこと?


早朝で寝ぼけていて最初何言ってるのか分かりませんでしたが、

確かに空港が違うじゃねーか…


本当だと分かり顔面蒼白😨


は?


そして発狂。





いやいや…

どうやったら間違えられるんだよ…


いやていうか…マジかよ…


先のブログで書きましたが、チュニジアでのフライトの予約は問題が頻発していて、チュニジアからフライト予約すると、クレジットカードを拒否されて支払えません。

これは他の選手もそうで、馴染みの薄い国にいる時にはあるある。


なので、日本にいるお世話になっている方に頼んで予約していただいたのですが…


その際、なぜかその方が日本時間早朝に返事くださり、

日本は早朝4時という時間に予約をしていただきました。


が、日本からでもやはり支払いが一度拒否されてしまい入力し直すことに。

その入力をし直している時、出発の空港が別の空港に変わってしまったのです…


ですが、本当に不運だったのは、

間違って入力した空港から、同じ航空会社の全く同じ時間に、全く同じ行き先の便があり、値段も2ユーロしか変わらなかったのです。


なので、電話上のやり取りでは違和感は感じられませんでした。

いや正確には、入力し直したら2ユーロ安くなったのに少し引っかかり、

大丈夫ですかね?と聞いたら、大丈夫だよ(眠そう)、

と返ってきて、

ただでお世話になってる方、それも朝4時にやらせてしまい(本当は翌日その人の時間ある時にやれたらとメッセだけ残しておいたつもりだった)、

色々しつこく確認するのもな…ていうかまぁ空港と日にちの再入力だけだし大丈夫だろうと思っていたら…


こんなことが待っているとは!!!!!


もうやだー😭😭😭




どうしろと言うのよ…


カウンターに行くと、スタッフはチュニジアにしては割と親切でしたが、キャンセル変更できず、

違う空港はここから車で2時間なので無理。


買い直すしかありません。。

僕も昨日の夜遅くまで起きていて、そこから早朝の空港であまり頭が回っていない、というかもう考える余地がなく、

とりあえず席はまだ空いていたので、その場で購入。


値段は2倍になりました。

最初のチケット代は返ってこないので3倍か…


いやこれは…😢

どうにもならなかった…と思います…


全く同じ時間に同じ行き先の便が同じ値段であったのは、ちょっとツイてなかった…


飛行機に乗り込んでみると、なんとフライトは殆ど満席。

これは買えただけでよかったのかもしれません。


もし乗れてなかったら、乗り継ぎの長距離バス、オランダでの移民局の予約、次のフライト…

相当なトラブルになり、崩壊していたでしょう。



出国でも長期滞在で一旦足止めに遭いながらも出国。



今回はこの大型ラケバの中身を軽くして、ラケバは気合いで機内持ち込み。

ピッタリ入りました。



さよならチュニジア!



そしてパリに到着。


チケット間違ってました!😂と予約してくれた方に連絡(この時に、記事に書く承諾は得ております笑)。

ごめんと言いながら、トラブルあった方が面白いじゃん、と爆笑しています。

僕の周りは、僕だけでなく、応援してくれる人達もこんな人達ばっかりです笑😂

俺は早朝頭真っ白だったというのに、楽しんじゃうんだから…


まぁこの電話で多少気は晴れました。

現在昼。シャルルドゴール空港からバスターミナルのあるパリ市街に電車で向かい、夕方にアムステルダム行きの長距離バスに乗ります。


外に出るとパリの寒さに震えます!!



パリの電車はそんなにキレイではないです。

アムステルダムとかと比べれば全然違います。


移動時は勿論値段が安く早いルートを調べますが、今回のように荷物が少なければ街を少し通るようなルートを考えるようにはしています。





僕は1年間全ての荷物をバッグ2つに入れて行動しています。

少しでも荷物を減らすのが必須!

防寒は何と言って嵩張ります。

僕の基本的な年間スケジュールは、冬はチュニジア。防寒は無くても何とかなります。

ということで厚手のジャケットは1着も持っていないのです🤯


数日寒い場所に行かなければいけない時はあるのですが、

そういう時は…耐えるのみ!!!


そして僕は長時間靴下を履いてるのが大嫌いなので、移動日はサンダル!

よってまだ冬のパリの寒空をTシャツにパーカー、サンダルで歩いていきます。




ひとまず市街の最寄駅につきますが、もう駅の構内から寒い!


僕は元々極度の暑がりで寒いのが好き。

以前は割と大丈夫だったのですが、ここ数年毎年冬はチュニジアと寒い冬を全く経験しなくなってしまい、

今日の5度強くらい?の寒さがキツい!


まぁ朝から何も食べておらず、半袖パーカーにサンダル、そりゃ寒いでしょうが笑


とりあえずカフェを探して歩きます。



バスターミナル付近のカフェに滑り込みました。

ここでカフェノワゼット頼んで作業!



あまり早く出ると凍えるので、ある程度カフェにいてから出発!


太陽が出てきたので少しは暖かくなりました。

その辺をうろうろしながらバスターミナルへ。







すぐバスターミナルに着きました。

入り口にあるメリーゴーランド



パリのバスターミナルは以前も使ったことがありますが、セーヌ川の真横。


セーヌ川に出るには階段を上らないと行けないですが、

バッグが重すぎて持ち上げる気にならず。


バッグを置いて、かなり急ぎでセーヌ川散策。

写真の下の方に放置された黒いキャリーバッグが見えます。




目の前のセーヌ川を少しだけ眺めて







バスターミナルへ。



アメリカもですが、フリックスバスやブラブラカーと言ったヨーロッパの長距離バスのターミナルは結構汚かったり、治安悪そうな雰囲気の場所が多いです。


パリはまさにそんな感じ。


ですが、今回のバスはキレイで、いつも満員でぎゅうぎゅうなのに、今日はスッキリ。

ラッキーでした。



パリの街並みを見ながら出発





夕方になり



運転手2人体制。

片方は4席使って豪快に寝ています。

こういう遠慮の無さも海外。

多分ロシア人2人でした。




22:30予定より早く到着!!

6時間でした。

知りませんでしたが、このバスはパリからアムステルダムまでノンストップのバス、そんなの初めて!

しかも車両もキレイな上に空いていて、身体がカチカチではありますが正直かなりラッキーでした!




バスターミナル出ると



今回は2泊だけアムステルダム宿泊。

コーチの家などではなく、今回は僕のメインスポンサーのケイズハウスと同じホステル、相部屋宿に滞在します!


なんとバスターミナルの真横、徒歩2分!!

これは近い!!!

寒いし疲れてるので、近いのは何よりの正義!



ということでチェックイン



部屋に行く前に、ロビー脇のキッチンに寄ると、

なんと水が断水か何かで使えず!😧

ホステルには大体誰かが残したパスタとかがあるので、それで塩パスタでも食べようと思ってましたが、それすらできず!😂


チュニジアから持ってきたゆで卵とパンと、まだケトルに水が残ってたのでインスタント味噌汁食べて、


部屋行って即就寝🥱

結構キレイな部屋でした。


今日殆ど何も食べませんでした笑

普段は超大食いですが、食べないなら食べないでも大丈夫🙆‍♂️


⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD




⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ