⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

かなり長期間に渡ってチュニジア滞在したルームメイト二人が今朝帰国。

 

ありがとう!!!

 

 

 

 

またねー

 

 

僕も今日が今回のチュニジア最終戦になりました。

 

最終週ということで今週もワイルドカードをいただけました。

運営のベッセムありがとう!!!🙏

 

対戦相手はなんと、これまで50回くらいは練習しているかもしれないディミ!

なんなら昨日も練習マッチしています。ついに試合で当たりました。

これまで数え切れないほど同じ大会に出ているので、これまで当たらなかった方が不思議なくらい。

 

ランカー選手ですが、苦手なタイプの相手ではなく、レベル的にも個人的にはチャレンジできるいい相手だと感じています。

 

どこまでやれるか、ちょうどいい相手を引いてきました!

 

 

だが、今日はまたも相当な暴風になりました🌪️🌪️🌪️

練習で慣れてきてはいますが、これがどう出るか。

 

朝はゆうあ君とアップ。

朝食を食べて、再びアップを始めるタイミングまで、部屋で少しゆっくりします。

今日の試合コートは部屋の目の前なので、ベランダから部屋の進行が見えるので安心...

 

と思ったら、前の試合が開始すぐに棄権!!!

なんとアップ始める前に試合になってしまいました!!😱

 

ひとまず部屋で急いで少し動いてからコートに向かいます。

 

想定外。

僕はあまり早くアップすると逆に体が固まってしまうので、ちょうどに合わせるようにしていますが、裏目に出てしまった...!!!

 

暴風で冷たい風が吹いているので、身体が動き切っていない状態で入るのはよくない...

 

が、自業自得だし、そんなこと言ってられません。それに相手のディミも同じ。

 

試合開始!!

 

 

今日の試合は...

全く風に対応できず、かなり悲惨な出来になりました。

 

全くラケットの真ん中に当たらない...

そんな問題外のミスを連発しまくり、テニスにならず...

 

クリーンな当たりでミスしてるならまだしも、

こういう問題外のミスは精神的にもすごくがっかりします。

当たりもしない...

 

この試合楽しみにしていたのに...

チュニジアの最後の試合、コンディションも良かったのに...


なんとか対応しようとするも、打つショットの半分くらいフレームショット...

 

もう...なんでこうなる…!!!

 

ファーストセットとはあっという間に終了、

セカンドに入っても全然ダメ...

もうダメかと思ったら、セカンドの中盤くらいになって急にラケットの真ん中にボールが当たるようになりました。

 

なんでかはわからないけど、とりあえず当たってきた...

何でもいい!ここから挽回するしかない!

 

取っ掛かりが出来ると心は一気に戻ってきます。

 

ですが、既にセカンド0-3。

自分のプレーができた時間は短すぎました。。。

 

残念。。

本当に残念...

 

 

 

終わってディミと話すと、

(お前は)もっといいプレーすると思ってたのに、

なんで練習と全然違うの?

と、ひと言目。

 

俺が聞きたいよ...😢

 

普段通りのプレーができて負けるならいいですが、こうやって機会を潰してしまうのは本当に残念です。

 

全体を通して終盤のプレーがしたかった...

殆どラケットに当たっておらず、自分のプレーも全然覚えていません。

 

こんなに練習してるのに...

 

アップが十分でない準備し切れていない状態で入ったのが、序盤で大幅に出遅れた要因ではあります。

それでも対応できなすぎ...この対応力の低さが実力。

普段通りの好条件が揃わないと毎回大崩れする。

条件が揃うのを待ってたら、それだけで全大会の30パーセントくらいになってしまいます。

 

こうして試合を終えてしまったのに放心して部屋に戻りました。

 



あまり見たくないですが動画を見返すと、やはり今日のミスは酷い。

そもそもラケットに当たっていなすぎます…

これ程対応できないのは見ててもしんどい…

そして、対応力の低さと同時に、アップが足りておらず足が動き切ってないのも感じます。

暴風の時に足が動かないなんて致命的。


ダブルフォルトも多いです。


自分の感覚と同じで、終盤は急に普段通りに戻っていました。

ですが、練習でも結果を出せていないのだから、普段通りのプレーでも勿論足りません。





動画を見てから、今度はユウアくんの試合を見に行くと…


すごく風の対応で苦しんでました。

僕だけかと思っていたら、

当たってないミス、大きなミスも多く、明らかに風で普段のプレーが出来ていないミスです。

風が強すぎてトスの上げ直しも多いです。


ラケットを叩いたり、相当フラストレーションを溜めている選手も多いです。


上手くいかない時は、自分だけが無能で出来ない、と思いがちですが、僕だけではないのです。


あんなに強い選手らも相当苦しんでいます。


が…苦しみながら踏ん張ります。


僕はそのまま怒って冷静な判断が出来なくなり、あっという間に負けますが、

2時間して戻ってきたら、ユウアくんはまだ試合をしています。

2時間後は相当風に対応してきていました。


これが違う。


そこには勿論踏ん張れるだけのテニスの技術の差もあり、

自分をコントロールする辛抱強さ、メンタリティ、

我慢して抑えてプレーする賢さ、やはり辛抱強さ、

様々な要素が混ざっています。


僕は自分の感情をコントロールできず崩壊している部分が大きいです。


みんなこれだけフラストレーションが溜まっても、耐えて耐えて我慢するのに…!

僕はその強さがない。



後から思っても仕方ないのです。

その時やれなければ、それが自分の器。


もうやらなきゃダメ。

やれるだけのモノもある。


何度も何度も、同じ失敗をしています。

周りの仲間は越えています。

自分も越えよう!

こんなにやってるんだ、越えなきゃダメだ。


この壁はテニスの力ではなく、覚悟で越えられる。やれなければ選手やめた方がいい。


もっと強い人間になれるよう頑張ります。




 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形