⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

今日は早朝から殆ど休みなく練習が続く、ど根性スケジュールになりそう。

かなり長い時間で、やり切れるかと思いながら早朝練習に出発します。

 

一昨日は暴風、昨日は無風、

今朝はまたかなりの強風ですが晴れてはいます。

 

7時前にコート到着。朝焼けと共に練習開始!

 

 

今朝の早朝練習はガーナ人アイザック。

陽気でめちゃいいやつ。

ゆるくポジティブな雰囲気があって一緒に練習したい選手の一人!

 

ガーナというとダンスのイメージがありますが、

踊るの上手そう!

 

今週はダブルスのみの出場予定でしたが、

スーパーバイザー(大会運営)が名前を間違えて記入するというあり得ないミスをして出場できず🥲

 

実は同じスーパーバイザーが2週前に、日本人ペアに対しても名前入力を間違えて出場できなくなるトラブルがありました。

 

通常エントリーは選手自身が直筆でサインするのですが、このスーパーバイザーは選手に書かせず、自分で聞き取ってサインしていたため、

異国の名前を正しく聞き取ったりスペルできずミスを重ねた模様。

十分に想定できるミスです。

 

海外まで遠征に来ているプロがこんなことで出場できなくなるのは相当深刻なミス。

しっかり報告されるべきミスですが...

とにかく彼らには相当不運な出来事です。

 

 

 

今日のアイザックはかなり風に苦しんでいるようで、結構ミスが多かったです。

僕はラリーは酷くはなかったものの、特に風上のサーブが入らず、そこで大分つまづきました。

 

 

続けて今日もゆうあ君!

 

2日前の暴風練習ではかなりミスして足引っ張りましたが、今日はまあ何とかギリギリ保てたという感じ。

 

チュニジア出発が近づいて、ゆうあ君との練習も残りわずか。

ポイント練習で爪痕を残してやりたい!!!と思ってやりましたが、やはりサーブが入らない!

そこまで悪くはないのに、ダブルフォルトで大失速😖

勿体無い...!!!

 

 

さあ、やっと2セット練習が終わりました。

7時前にコートに来て、今10時前。

普段はここで昼まで休憩が入りますが、今日はこのままぶっ続けです。

 

まだ相当先は長い…

強風に晒されながら走り回り、もうすでに出し切った感じはしますが、

 

やれるのか…?

 

9:40に練習終わり、10時まで20分ほど練習に空きがあるので、

荷物はコート内に残してレストラン駆け込んで食べましたが、

ビュッフェで飯とってきて時計を見たら残り3分。

食べ切る時間もなくダッシュでコートに引き返します。

 

次はアジア系アメリカ人ジョーダン!

初めての練習相手。

昨日コートで声をかけられました。

 

現代の男子では超レア、両手フォアの選手!!!

僕は両手フォア見るの好きです。

今でこそ、僕はフォアで打ち込むのが何より好きでテニスしているような選手ですが、

長い間フォアの当たりが薄すぎて、自分のフォアは世界で一番酷い、見るのも嫌だと悩みに悩み、

僕のフォアは絶望的だから両手フォアにさせてください、と頼んだ程でした。

 

10年近くフォアが素人以下だったのに...

本当に、あそこからよくここまで来ました。。😭

 

さて、ジョーダンは妹と一緒に来ています。

思い出すのは、姉エイミーと一緒にチュニジアに来ていたアジア系アメリカ人のエヴァン。

そして一緒に来ていたジャスティン。

僕が初めてチュニジアに来た頃に出会った選手達です。

 

チュニジアに到着した3年前当初は、まだ練習相手もそんなにおらず、今以上に相当下手で、女子選手と練習していることも多かったです。

そんな中出会ったエヴァン、ジャスティンによく練習してもらい、

そのお陰でチュニジア生活がいい方向に回り始めたと思います。

 

二人は当時から相当強いランカーでしたが、毎朝の練習や試合のアップなどもいつもやらせてもらいました。

その後エヴァンはチャレンジャー大会を回るようになりました。

 その後会う機会がないですが、エヴァン達は本当にいい奴らで、また会いたいなーとずっと思っています。

 

 

さて、ジョーダンとの練習もかなり強風で、最初は苦しみましたが、

とにかく頑張って走って、インテンシティを保とうとプレーしていると、まだ着いたばかりで風に慣れていないのかジョーダンがそこそこミスしてくれて、この練習はそれなりにゲームが取れました。

 

ジョーダンも世界ランカー。

ランカー選手から久しぶりに結構ゲームが取れました。

 

 

このセット練習が予定より長くなり、結局次の練習相手が来るまでポイント練習。

30分空くはずだった時間がなくなり、このまま最後まで一気にぶっ続けになることが確定😂

 

終わりまではまだ相当ある…

 

次はポーランドのピョートルが入ってきました。

お前...どんだけコートいるんだ、

それで怪我しないの?

人間じゃないね...と呆れています。

 

このメチャクチャな練習量なのに、選手の中で一番怪我が少ないのです。

常識とは真逆だけど、実は練習量と怪我はそこまで相関しないんじゃないか…と思っています。

僕は痛みが出る時の殆どが練習量が少ない時です。

ともあれ、いずれにせよ身体の丈夫さだけは間違いなく才能があります。

本当は普通にテニスが上手い才能が良かったですが...😂

思う存分練習できる、この才能は一番自分にマッチしていると思うようになりました。

 

さてピョートルとの練習、この辺りで風にかなり慣れてきました。

これだけやると流石に暴風にも慣れてきます。他の選手と練習量が違います!笑

 

これまでの練習ではずっと風上のサーブに苦しんでいましたが、この辺りで風上と風下のサーブの感覚も掴んできて、サーブを入れられるようになってきました。

 

下手くそすぎて、感覚を見つけるのに人の3倍くらい時間がかかるものの、本当に3倍やれるので掴めるのです。

僕にはこのやり方しかありません。

 

内容は悪くないものの、スマッシュやボレーといったところのミスで流れを失い続けていましたが、粘り続けて終盤でそれが実ってきました。

 

 

さぁ、ここでついに終わりが見えてきました…😭

ラストセッション!!

最後は昨日に続いてコソボのフローラン。


終わりが見えたとは言え、当然ですが、もう身体の可動域はかなり狭くなってきています。

合間にストレッチして元に戻しながらやります!


昨日書きましたが、フローランはかなりレベルの近い選手。

昨日も競りましたが、今日もやはり接戦に。


3-3くらいまではキープで続きましたが、

その後お互いミスが出てキープ出来なくなり、

最後のゲームは15分くらいの長いゲームになりましたが、モノにできず4-6。


7時間目に突入した最後の練習で、一番走って集中できました👍💯

いつも強い選手らとの練習ばかりですが、競るゲームが出来て、いい練習出来ました!!


 

 

ということで、7時前に8番コートにやってきてから、20分だけコートを空けてレストランに駆け込みましたが、

14時半まで7時間強、ほぼ一気!!!


グループ練習なら勿論ありますが、一対一の猛練習。

休み入れての1日7時間練習はやりますが、一気にやったのは初めて。


コーチとしてレッスンにコートに立つ時でも7時間一気はなかなかやりません。


この前ユキナちゃんとリナちゃんに、8番コートに住んでます?

と言われましたが、これは本当に住んでる。。

僕の住所はチュニジア、モナスティル、マジックライフホテル、コート8です笑、


最後ついにコートを出る時には軽い感動すら覚えました。

8番コート脱出!!


やってる時は何も感じませんが、終わると気を失ったようにスイッチ切れました。

いつもこれ。

仕事人間ってこういう人のことなんだと思いますが、僕はそれで幸せなので大丈夫です😂


レストランに直行して死んだようにご飯食べて、

よくストレッチして、



終わり!

今日はすごい練習量でしたが、結構ゲーム取れたポイント練習も多く、

最後までインテンシティ高くいい練習できました。


2人が寝てた早朝以来に部屋に戻ると、僕達の部屋は7,8番コートの目の前なので、

ルームメイト達も、永遠に8番コートにいる僕に呆れておりました。。



 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形