⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

本日も早朝練習もユウアくん!

いつも練習ありがとう!!!🔥

 

今朝は少し風があり、霧がかった雨がパラつく時間もありましたが、何とかやれました✌️

 

先週から走れるようになってきて、毎回の練習で更に走る、あと一歩足を出すことを目指して練習しています。

スライドの足を出すのを怖がっているので、そこも思い切っていきたいです。

 

今朝はフォアの調子が結構良かったですが、ポイント練習ではやはりもう1ポイント、ゲームを取って行くところまで手が届きません。

毎回トライしては届かない、ということの繰り返しですが、

例えば、今も書いた、もう一歩足を出す、という部分で、昨日よりほんの少し追いつく、

毎回の練習でほんの一歩先に行けるよう頑張ります。

 

 

続けてスイス人ニコ🇨🇭

初めての相手!

 

昨日ジムでストレッチしている時に声をかけられました。

メッセージの履歴を見ると大分昔に練習に誘った時は断られたようですが、時間が経って忘れた頃、昨日ジムで声をかけられました✨

 

ディミやミハイルの球は好きだと書きましたが、

ニコの球は苦手!

沈んでくるような球質で普通のフラット系より更に球が低く、最後の方に失速してきます。このタイプの球に対して足が動かず泳いでしまうのが、ずっと前からある課題です。

 

今日は途中から比較的合わせていけました。

 

 

ニコはコーチと来ていたので、この練習はコーチの進行で、久しぶりにラリーポイント中心に行いました。

 

ラリーポイントはサーブレシーブがなくなる分比較的長いポイントが増えて、より走る距離は増えるし、ポイント間も短く始められるので効率的ではあります。

 

このポイント練習はかなり入ってボールを追えました。

ニコのボールがかなり低いこともあり、全体的に重心低くできて、普段よりドタドタしている感じが少なくなりました。

ニコのボールのおかげでいい感覚を見つけられました!

 

今日は普段より少し先まで反応して足を出せたので、あと最後に怖がらず低く滑り込んだりできれば、だいぶいい形に近づきそうです。

 

ボールの出力はもっと必要。少しずつ押されていきます。

球際でもっと出力を出さないといけないです。

 

練習中、コーチと話すニコ。

 

 

ということで、今朝もガッツリ10時前まで練習して朝ごはん食べたら、

昨日の朝日新聞様の取材の後半戦です🔝🔝🔝

 

取材が長くなり、なんと2日間に渡ってインタビューいただきました!

 

僕の話が長すぎるのか、

それとも...長すぎるのか...😂😂

 

昨日1時間で終わる予定が、あれよあれよという間に、2日間4時間近くに渡って色々お話しさせていただきました。

 

僕が長すぎるんじゃないか…というのが心配で、長過ぎたら切ってくださいとお伝えしたのですが、

記者の内田さんが優しい方で、面白いと言ってくださるのでどんどん話してしまいます...!!

インタビューする方は、書くことだけでなく聞くことのプロでもあるわけで、やはりとても話しやすかったです。

 

お忙しい中時間を作ってくだささり、本当にありがとうございました!!

 

 

取材が終わったら、昨日と同様すぐに昼飯食べてから午後練へ。

アニメ大好きで日本勉強しているディミ。

五条悟のシャツを買ったのですが、すぐにコートに忘れてきて無くしました🤦‍♂️


ディミの家族は試合会場から離れたところに滞在しているので、夜になってシャツを忘れたディミから、コートにシャツを忘れたと連絡が来ます。

しゃーなし僕が探しに行く羽目になりましたが...

結局ディミのバッグの中から出てきました。

 

やれやれ🤷‍♂️

 

 

普段は一番好きなディミの球ですが、午後になるとかなり風が強くなってきて、今日は序盤結構ミスが出ました。

フラット系の球は風に流されやすいです。

 

ポイント練習は、サーブのボールつきの問題が再発。

全体的なプレーは悪くなかったですが、ボールつきとトスで一気にゲーム全体のリズムを失ってしまいました。。

ボールつきからトス動作に移れないという、我ながら理解不能の問題…🤦‍♂️

ボールを打っていないところで崩れるなんて...

この問題は本当に解決したいです😖

 

 

最後にリーシュ!

 

リーシュも今週木曜出発します。

今週以降一気に選手が減ってくるので、僕はチュニジアに残れば出場可能性はある程度高いのですが、

どうしてもピザの手続きのタイミング上来週から離脱せざる得ません。

 

今年の冬のチュニジアも一旦区切りになろうとしています。

 

リーシュに対してはコンスタントに競る、勝てるところまで行きたかった。

 

が、今回も叶わず。

毎回1、2ゲーム。

 目標は達成できなかったです。


毎回のポイント練習が目標到達するための試験になっています。

毎回の練習もっとやれたんじゃないか?

達成できなければ、そんな思いも残りますが、

全て含めて、その時やったことが自分のレベル。

 

毎回届いていなかったのなら尚更、それは偶然でも惜しくもない、自分のレベル。

思いを込めきれてなかったとしても、それも自分のレベル。

 

時間はない。

もっと死に物狂いで毎回くらいつかないといけない。

関係ない。

足が動かないのじゃなく、

胃動かなくても足が取れるくらいの気持ちで倒れるまで走れということです。

 

 

 

後半雨が降ってきて練習は終了!

 

 

多くの方に応援いただき、

テレビに出たり、雑誌や新聞に取り上げていただく存在になりました。

 

ホンモノの異次元の激レアだと言うなら、こんな程度ではない。

人並み外れた化け物にだってなる。

そういう人間の人生を生きるなら、

人並み外れて本当に全ての力を尽くして進みます。

 

 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)