⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


いきなりですが、


昔は、スポーツや芸術は現実的に人の役には立たないから、実際のとこあまり意味がない仕事だな、とも思っていました。

だから、初めてプロ活動を始めてスポンサーを探すようになった時には、

広告塔にならない場合、アスリートは何を提供する仕事なのか、考えてみると出てきませんでした。


農業、医療…など、人の役に立つものではない。

無くても問題ない、所詮遊び。

と思っていたんですが、


遥か昔から、貧しい人も音楽を聴いて踊ったりするわけで、


また一方、今以上に便利になることが別に役立つことかと言われたらそうでもなく、

インターネットやケータイがなくても、数千年前の人も幸せだったわけです。

現代人の方がより幸せというわけでもないと思います。


役に立つことが価値の全てなわけではない。


確かに全て寝る場所や食べ物、健康、つまり必要最低限があってのことです。

だから、農業物流電気水道医療…そうしたインフラを提供する政府、実生活に必須な前提を生み出す人のような価値は確かにない。


それすら脅かされる戦争や災害時にスポーツや音楽イベントが無くなるのはそういうことです。

それは幸せの手前、死なずに健康に生きて呼吸することの話です。


でも人の幸せは、その最低限以上にインフラが充実していることでも、すごく便利であることでも、必要以上にお金があることでもなく、

愛する人と暮らしたり、そうした最低限の上に乗る心の豊かさなんだろうとは思うのです。


有り余るお金や家や車があっても、家庭が崩壊していれば、多分すごく不幸で、場合によっては悲劇です。


役に立つこと、より良いこと。進歩。

技術、科学も、

もし地球の気温が急に少し上がったら、それだけで人類なんてみんな死んでしまって、何もかも消し飛んで歴史ごと無くなるし、

科学やら人類の進歩とか何かの探求とか言っても、遥かに壮大なスケールで言えば、どちらにせよそのうち跡形もなく無くなるものと思うと、

それも絶対的な価値があるわけでもないかもしれません。


後世に残るとか、世の役に立つとか、それは興味深く面白いですが、

結局それぞれの人がそれぞれの価値観の中で幸せであることが結構大事で、


そう考えると、芸術とかスポーツって、

意外と人の心が動くこと、幸せの根本に近いことなんじゃないかな、

なら、むしろ一番人の幸せの役に立つとだって言えるんじゃないか、

役立つか、というか、人の生の深いところに繋がる、すごく価値のあるものだ、と最近は思うようになりました。


別に誰かが仕事としてやらなくても、それぞれの人が幸せであればいいのですが、

とにかく人の生、人の心と結びつく仕事、幸せに繋がる仕事だとは思うわけです。

だから、僕は人の核心に関わるすごく素敵な仕事をさせてもらってるな、と思うようになりました。


音楽が流れてきて、ぅわーっと世界が広がって心が躍りだす、

スポーツをして、すごい心が躍動して、露わな心が動く。


宴をする。


こういうのって、多分愛する人達と過ごしたりするのと同様、すごい生きてるなー!と思う瞬間なのです。


なんか、そういうモノを生み出す人でありたいなと思っていて、

それが僕が人からお金をいただいてテニスをしている仕事?かとも思います。


大会賞金で生きてるのと、人からの応援(スポンサー)で生きてるのは、プロアスリートと言っても少し違うのかもしれません。


ごちゃごちゃ言っても、世界最高の選手になることだけ考えて、ぶっ飛んで突っ走っている点では同じなんですが。

とにかく、そこに向かって突き進んでる中で、僕自身がもう見ている人の心をワクワクさせる音楽であれるくらいに、

ネットの世界からはみ出るくらいのエネルギーを出している人間である、という仕事、

ぶっ飛ぶ程ハッピーやエネルギーを発散させる仕事ということなんじゃいかと思います。


まぁいいや笑、

ごちゃごちゃ言わず頑張るのみ。


今朝もいつも通り早朝練習です!

が、コートが濡れてます。

それでもひとまずやって来ました。



ユウア君と早朝練習!

濡れたコンディションでも来てくれるのはとてもありがたい🙏

水かきしてひとまずしっかりラリー練習!


雨は降ってませんが、1時間半やっても全く乾かず、次の練習はキャンセルになりました。


朝練終わったら朝ごはん、いつもの日課。


レストランではその場でオーダーしてオムレツ焼いてくれます。

トマト、玉ねぎ、粉チーズにハーブ、トッピング全部つけてオーダー。ビュッフェコーナーからハムとチーズを自分で持ってきて、自分で乗せます!

こんな感じ↓



座布団みたいなオムレツ。

美味しいんです!



昼からも今日は沢山練習が入ってましたが、

やはらコート濡れていて、殆どキャンセルになりました🥹


ということで、昼はミハイルとだけ練習、3日連続!

ミハイルはめちゃボールのリズムが合います✌️



ですが、徐々に雨が降ってきて、ここで今日の練習は終了☔️



ジムでゆっくりストレッチ。

掃除が終わった直後で、床も道具もキレイになってました。



今日は土曜なので明日からの大会にサイン、

ですが今週は出場できず、


翌日はユウア君のアップのヒッティング。

まだコートが濡れています!



コートが濡れて試合開始が遅れたので、

すかさずリーシュに連絡して、急遽試合開始前に練習!

1時間以上、十分にポイント練習できました👍


ユウアくんは無事初戦勝ち🎉



昨日も雨で試合が流れた上、今日の試合開始も遅れ、

今日はかなり夜遅くまで試合をやっていました。



普段は朝の第一試合に行われる前の週の決勝も夕方に。



試合は22時すぎてもやっていました。



22時すぎてやっと試合が終わり、この時間に練習始める人達も。



僕は再び移動の時期が近づいてきました。


これから夏までくらい、どこでプレーするか、スケジュールでかなり迷っていたのですが、

今日ついに決断!

フライト予約や予定の決定の重要な部分は終えました👍

また書いていきます✌️




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)