⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

1人増えた部屋の様子↓

僕は寝る時以外あまり部屋に帰りません。

大体昔からそんな感じです。

多分中学生の頃から、寝る時以外家に帰らない子でした。


部屋に帰ると大体こんな感じです

 

 

ルームメイト達



さて、今朝も夜明け前に出発!

 

 

今日も早朝練習はユウアくん。

早朝練習したがる選手は比較的少ないので、ユウアくんが来てくれて有り難い🙏

 

今日のポイント練習は、昨日の練習の時と同じ意識でラリーと同じくらいの感覚でプレーするよう心がけました。

 

昨日の感覚が残っていて、結構丁寧にプレーできて、無茶なミスがかなり少なかったです。

 

ミスは少ないですが、最終的にはやられるので、そこから終盤は少しペースアップ。

土台の丁寧な意識の上にスピードを乗せているので、普段よりいい形で攻めていけました。


 

 

続けてスペイン人マリオ!

今日で帰ることになり、最後の練習です😭

 

700位くらいのかなり強い選手ですが、今回は大会のエントリーがかなり厳しく、予選からの出場も多かったです。

 

 

最後の練習は少し疲れている雰囲気で、コーチのユーリが言ってもあまりプレーが変わって来ず、

そんなマリオを初めて見ましたが、これだけ強いランカーでもそういう日があるのかと、これもまた勉強になります。

練習してくれてありがとう!!

 

今回コーチのユーリには、コート予約でも結構助けてもらいました。

またね😭

 

 

今日の朝練はまだ続きます。

最後はフランス人ベンジャミン🇫🇷

 

ベンジャミンもかなり強いランカーですが、よく練習してくれる選手の1人。

僕はフランス人が苦手とよく書いていますが、そんな中で一番付き合いのあるフランス人選手の1人かもしれません。

 

ベンジャミンは今週ダブルス決勝進出しましたが、相手の棄権で今日が空き日になったので練習でした。

 

実は僕のラケットの元グリップが外れてきてしまって、暫く使いづらかったのですが、ベンジャミンが直してくれました!

 

元グリップは上に巻くグリップと違い、不器用すぎる僕には巻けません😓

 

ベンジャミンはラケットのチューニングにとても拘っていて、家に自分でチューニングできる器具を揃えています。

お父さんが電気技師でその仕事を見て育ち、こういう細かい作業が好きになったそうです。

僕とは真逆すぎる...!


ショコラティエなどもそうですが、フランス人には職人的な気質や、繊細さを愛する感性があるのは間違いないです。

 

丁寧で上手い…!

 

 

早朝は全く風がなかったのに、急激に暴風になってきました。

長めにラリー練習しましたが、ベンジャミンはバックスライスで少し試行錯誤しているみたいでした。

 

その後ポイント練習。

このポイント練習も、早朝と同様いい感覚でプレーできました👍

昨日から、たまには普段と少し違うプレーバランスを取り入れて幅を広げています。

 

 

朝食の時間は7-10時ですが、

7時前から10時半過ぎまで練習したので、久しぶりの朝食逃し。


日本人選手にゆで卵とチョコクロを取っておいてもらい、軽く補給してから、少しだけ休んで昼メシ食べて




すぐに午後練!

午後はカナダ人マティアス🇨🇦

カナダ人ですがクロアチアに住んでいます。

ちょうどジュニアを卒業したばかりで、今年アメリカの大学に進学するレフティー。

ジュニア世界ランキング100位くらいだった選手です。

 

昨日もやりましたが、フォアはかなりスピンが効いていて強いボールです。

バックハンドは少し大きなミスが出て、フォアとバックのクオリティに割と差があるので、頑張ってそっちに集めました。

昨日よりはいいプレーができましたが、まだ対応しきれず。

 

 

 

そのまま続けて台湾人アイバン。

 

かなり風が強いです。

今日はアイバンが結構風の対応に苦しんでいる様子で、初めてポイント練習で競りました。

 

僕は昨日から少し丁寧にプレーすることを意識していて、この練習も比較的ミスが少なかったですが、このポイントでは少し返す方向に行きすぎました。

 

普段は全力フルパワー。

それをラリー(も十分フルパワー)と同じ時くらいの感覚、のつもりが、フルパワーで行く意識がないと今度はどんどん落ちてきてしまいます。

難しい。

 



 

最後にリーシュ。

 

最後はコートのトラブルがあり、少し集中が落ちた時間がありましたが、

今日は全体的にはっきりしたテーマで一貫したプレーができました。

 

最初の方は良かったですが、後半少しずつペース自体が落ちてきたので、

意識の持ちようはそのままに、ペースは落とさず打って行けるようにします。




 

今日は6セットで7時間くらいの練習!!!

最近トレーニングに大きく時間を割いていたので、練習は4時間程度という感じでしたが、今日は久しぶりに長くやりました。

 

気持ち的にも身体的にもトレーニングをやった時の方がキツいです。

テニスは走りまくっても7時間あっという間に過ぎていきます。


ただ、今日も最後は少し右足に不安感が出たので、右足は少しケアしていきます!👍




 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)