⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝の早朝練習は昨日到着したユウアくん。


2月上旬と冬のピークだと思いますが、今朝はかなり温かったです。

今年のチュニジアは全体的に結構暖冬な気がします。

例年のチュニジア…と言える程チュニジアにいるようになったイッチです。



昨日紹介した日大エースのユウアくんは、かなり攻撃的なプレースタイル。

朝イチのアップからかなり高速ラリー!😲👊


比較的ゆっくりラリーをスタートする選手が多い中、すぐにバンバンボールが飛んでくるので瞬時に目が覚めます😂


僕は、昨日は全体的に足が動きませんでしたが、

2日トレーニングを休んで、今朝はそれなりに走れました😮‍💨良かった!





続けてアメリカ人ウォレンと練習。

1000位くらいの強いランカーです。


ポイント練習はウォレンが攻めて来ず、僕に打たせてくるようなプレーをしたので、

僕がフルパワーで打ちまくったのですが、最初の方を取り切れなかったところから、いつも通り崩れてきてミス連発。


またか…!

と思ったところで、

ウォレンから、ミス多いよ!

と喝のアドバイス。


ラリーではすごくいいのにそんなにミスすんの。

ラリーで打ててるのは分かるし、入る時は入るんだろうけど、

ひとまず今は入ってないよ!?

それにラリーの時はいいのにポイントは力みすぎだよ。

ラリーと同じでいいのに、内側のビッグターゲット狙いなよ!

とアドバイス。


教科書通りのアドバイスですが、

まさに崩れ始めたタイミングで練習相手から言ってもらった言葉はすごく響きました。


我慢だ…やってみよう…


とりあえず内側へ。

極力ラリーと同じように。

ウォレンが優しく、少し付き合ってくれてるのが分かりますが、一気にミス減ります。


ラリーを同じ感じをキープしたまま…

急激にプレーが良くなりました。


何か今までと違うリラックスもしてる感覚があります。

ですが、全然ボールは打てています。

まさにラリーの時と同じくらい。

ラリーと同じということは…僕は普段からラリーで全力で打ってるので、もうポイントでのフルパワーと速度的には同じ!


力みが無くなって、ボールは同じように飛んでる理想的な状態になりました😲


急にやりたいプレーバランスが見つかって、

発見のある練習になりました!


普段からすごくいい奴だと思ってましたが、自分の練習中なのにとてもいい言葉もらいました。

ウォレンありがとう🙏🙏🙏



練習終わったら、閉店間際のレストランに駆け込んで朝飯を食べ、




部屋に戻って、いつも通り少し休んだら、昼からまた練習へ。


午後は初めての相手カナダ人マシアス。


レフティーで、ランキングないですが、かなり球の質がいいです。

弾んだ後が結構キツいスピンで、普通の感覚で振るとズレてます。


これはまたいい練習相手になりそう。ありがとう!!



僕達の練習後はイタリア人女子が練習してました。

すごくエネルギーの高そうないいコーチが指導してました。


もうこの球出しの姿勢だけでエネルギーが伝わります。



今日は右足がそんなに気にならなかったので、少しコートでスプリントとケンケンのトレーニングをしました。

すると、再びなんか気になる…

ということで、トレーニングはそれだけ。


あとはストレッチして終了しました。



ジムの目の前はプールですが、

今日は本当に春のような陽気。


プールでアイスバスしている選手の中には全身入ってる女子もいます。


何度か練習して、今週ダブルスのサインをしたアレックスがチルしてました。



声かけると、アレックスのいつものガッツポーズで応えてくれます。



読書中でした。

ザ、欧米人の休日という感じ。


読んでる本は、

investment banking

という教科書!?


勉強していた!


大学テニスを卒業してから1年間会計士として働いて貯蓄を作って、選手に戻ってきたアレックス。

興味と、後々のキャリアアップを考えた休日の読書。

素晴らしすぎる…


殆どのテニス選手は絶対に出来ないことだと思います。

彼のキャリアを生かしたいい生き方だなと思います。




そういえば、部屋は今日から再び3人部屋になりました😊




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)