⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


こんにちは、

昨日突如陰部に汗疹が出来て、痛すぎて上手く歩けなくないイッチです。



しかし、汗疹が痛くても言うまでもなく練習🔥

起きると汗疹は少しマシになっていました。

朝イチ、レストランが開くと同時に少しだけ食べて練習に向かいます。


早朝練習はアメリカ人アレックス!

手が悴んでいた昨日より大分温かいです。


フォアのスピンが全然飛んでこないカスカスのスピンとすごいパワーの強烈スピンのランダム2択の超打ちづらいアレックスの球も、何度か練習すると不思議と慣れてきてしまいました😂

今朝はアレックスの球も特に打ちづらいと感じなかったです。


こんなに当たりにバラつきがあるのはプロではかなり珍しく、アマチュアっぽい下手さではありますが、アレックスは元世界700位。

こうでなければ勝てないなんてルールはない!


ラリーは全体的にかなり調子良いですが、ポイント練習は今日もやられます。

シンプルにいいポイントよりミスが多いということ。



197cmのアレックスの靴のサイズは33cm。

足デカ過ぎやろ…

そして靴の中に財布、ケータイ、イヤホンを全て入れています😱


確かに靴の中に入れてれば忘れることはないけど、どう見ても臭くて何も入れたくない場所だろ…

こういうことをする外国人選手はそこそこいます。

あんま細かいこと考えないのです。


そういえば僕のヒーロー、アンディマレー選手は靴紐に婚約指輪を結んだり、NBAの選手もしてるとか聞いたことがありますが、

そんなとこに婚約指輪結ぶのも日本人には考えられないような気はします。



続けて今日も台湾人アイバン。


このポイント練習もやられました👊

やはり結局ミスしてしまいます。


昨日から足の状態が少し悪く、あまり動けていないのが大きな原因の一つ。

どうも気になります…🤔



ここまで練習したら、朝食の時間は終わってしまいました。

少し休んで、部屋で非常食のインスタントラーメンを補給!


これはチュニジア生活最大の贅沢です…!!!✨

背脂たっぷり醤油味…🤩🤩


一年前?くらいに応援くださっているエーステニススタジオ様が沢山送ってくださったのですが、

いよいよ残すところあと一個😭


最後はここぞという時まで取っておきます笑



食べたら練習へ!

今日もスペイン人ミゲル。

僕が昔1年間練習していたバレンシア近くを練習拠点にしていますが、本土ではなくカナリア諸島出身の選手です。


ミゲルも僕と同じラケット、HEADプレステージを使用する選手!!!🔥🔥🔥

プレステージ万歳!!!



この練習もラリーの調子がすごくいいです!

当たり良く、かなり打ててるし、難しい球もキレイに返してるし、ミスも少ない👍

ですが、やはりポイントはミスが多く、この練習も動きが悪いです😓



続けてリーシュとのポイント練習。

今度は更に動きが悪く、全然よくない内容でした。


今日は全体的にラリーが良かったですが、ポイント練習はどの練習も全然納得いかない内容。

スコアに拘りたいと言っているのに、そこを越えるテンポ感、インテンシティで出来ている練習が全然ありません。


これではダメだ…!!!



やはり右足が結構気になるので、今日は軽くスプリントして、ジャンプ系のトレーニングは休みました。


ちょっと足の調子が良くなるのを待ちます。


折られたラケットが捨てられてます🥲↓



トレーニングは休みましたが、今日はもう一回練習があります。


夕方に新たな日本人選手ユウア君が到着したので早速練習しました!

昨年もチュニジアに来た選手で、それ以来の再会🤝🤝

これからまたよろしく👍


ユウアくんは、日本の大学テニスで昨年大躍進した日大のエース🔥


ここ15年くらいの日本の大学男子テニスは、

圧倒的な早稲田一強を経て、早稲田と慶應の二強でしたが、

昨年その早稲田を破って二強に割って入ったのが日大。

僕はそこまで大学テニスに詳しくないですが、ここ2,3年くらい急速に強くなっている印象はありました。

昨年の日大はインカレに約15人が出場するという相当な層の厚さがあるようです。


長きに渡ってトップだった早稲田を破ったのは大学テニスではかなり大きなニュースで、

その時にエース対決で日大の勝利を決めたのがユウア君でした。


そんなユウア君もHEAD契約、

使用ラケットはピカピカのラジカル✨✨

HEADらしさがしっかりあり、一番オールラウンドなラケットだと思います。

HEADで何使ってみたらいいか分からない人は、まずラジカルから試すといいです。

そして、デザインも今シーズンのオレンジのラケバとぴったり。


写真撮らせてもらおうとしたら、

ステンシルの向きを入念に確認しています笑



合ってるよね…?



向きはバッチリ!


ウェアもピカピカ!


だが肝心の笑顔が詰め切れず!

あと一歩!😂




ユウアくん使用ラケット、ラジカルと同じカラーの今シーズンのHEADのバッグ。

やっぱりいい!







⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)