⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


また新たな1週間が始まりました…💪💪💪

この1週間でまた成長する!!!


今朝の早朝練習は台湾人のアイバン。

ベイビーフェイス風イケメン。

去年の今頃にチュニジアで会った選手ですが、戻ってきました。


こちら去年の写真



そして今日



台湾人はヨーロッパ風の名前を持っていることが多い?みたいで、彼も本名ではないですがアイバンという名前も持ってます。


アイバンは大学生ですが、昨年と違い、今は殆ど大学には行かずにテニスに専念しているそう。

それでも学生でいるのは、学生を辞めてしまうと兵役が待っているから。

兵役のある国は結構あります。

トップアスリートに対しては競技をしやすい形の兵役を考慮してくれる国もありますが、兵役期間の長い国であれば、それだけで競技を辞める理由に十分なり得ます。


台湾は歴史的にも、どう見ても中国に対して守る軍隊が必要なのは想像できます。

日本も当然同様ではあるかもしれませんが、台湾とは比べ物にならないのは確かだし、

やはり色々な意味で日本という国は本当に恵まれていると思います。


アイバンはこの1,2年競技に集中してどこまで行けるかで今後を決めるようです。

確かに普通に大学生だった去年に比べると日焼けしていて、球も去年より結構力強くなっていました。


終わったら、そのままアメリカ人アレックスのアップのヒッティング。

めちゃ打ちづらい球質で苦労しましたが、今日は風もなく、アレックスの球にも徐々に慣れてきました。



アレックスの後は太陽くん、けいすけ君達がアップしていました。


やはり映える今回のHEADのラケバ。





僕は朝ごはんへ。



少し休んだら、今日はサポーターに向けたライブ配信。

今回はずっと昔から応援してくれている参加者1人だけだったので、のんびりお話✨


最近始めたサブスクサポーターの方には定期的にzoomライブ配信をしています。

色々聞いてみたいことがある方は是非記事後方にサポート方法が掲載されていますので、

是非サポーター登録をお願い致します🔥




試合を見て、作業してから昼飯を食べたら



今日もトレーニングの時間です🔥

本日もやはり身体重く、心拍数かなり上がり、

ジャンプ系トレーニングやり切ったところで倒れ込みました☠️


少し落ち着いた後の様子。

両足のところに汗が水溜りになってるのが見えます。



約2時間しっかりトレーニング。

2日終わり、キツいメニューは残り2日です。

そう思うと、あっという間に半分終わったようにも思います。

1週間過ぎるのはあっという間。

すごく強いエネルギーと意識を持ってやらないと、どんどん過ぎて行ってしまいます。

もっと全てやり切らないと、誰よりも遠くには行けない!



トレーニング終わったら新しいボールを貰いに行きます。

コート予約と共にチュニジアで毎日やらないといけないのがボール交換。


ツアー大会会場では試合で使用したセットボールを基本的に練習球として貰えます。

ヨーロッパの大会だと大体ボールに困ることは無いですが、チュニジアの大会はボール交換場所に行ってもボールが無かったりくれないことが多いので、かなり細めにボール交換に行かないと良いボールが貰えません。


夕方のボール担当マルエン。

マルエンととても仲が良いので、そのお陰でボールを入手しています。


ボール程度で大げさな言い方ですが、コネ的なもの!笑

ここは日本ではないので、何かが秩序だって進んだりしません。

マルエンはいい奴ですが、悪く言えば、基本的には全然仕事しない人、ちゃんとやらない人ばかり。


そういうものです。

そんな場所では、ボールは勿論、いい部屋を用意してもらったり、何かの割引、ワイルドカード(主催者出場枠)など、コネがモノを言うのです。


コネと言えば言い方は悪いですが、

基本的には普段から明るく元気に過ごしつつ、

全員とは言わなくても、ある程度の人に好意的に思われる人間でもあるように、

最低限の計算をしておくということかもしれません。



マルエンは1週間休暇で実家に戻っていたので、帰りにお土産のフレッシュジュース持ってきてくれました🙏🙏🙏


ホテルは食事が全てついていますが、唯一無いのが100%ジュース。

なので、これはすごく嬉しい!!!




さて、ちょうどコートに出てきたタイミングでけいすけ君とバッタリ。

最後に少し練習してもらいました!🙏



けいすけくんは、かなり小柄にも関わらず、ヨーロッパ人を上回るような一発で打ち抜ける豪打を持った選手。

アジア人には少ない魅力を持っています。


すごいショット力の一方、フットワークなどかなり緻密に考えてテニスするタイプでもあり、

話してみると細かい分析に驚きます。


ただ今日の練習は、急な練習だったために僕がコンタクトをしておらず、メガネでのテニスになってしまいました🤦‍♂️


数年ぶりメガネテニス。

テニス始めた時はメガネでしたが、凄まじい汗かきで、毎回メガネに汗がついたり湯気で真っ白になり、何も見えず発狂😂

ですが、当時は怖くてコンタクトを入れられず(トライしたのですが、コンタクト屋で1時間以上頑張っても入れられず不合格になった笑)、

3年くらい発狂しながらテニスしてましたが、

どうしてもメガネだと汗で何も見えないので何度かコンタクト屋に通い、ついにコンタクト入れられるようになりました。

相当久しぶりのメガネテニス、やはり何も見えず発狂しました笑。


やっぱりコンタクトじゃないとスポーツはできない!(写真は前回のもの)





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)