⭐️Team Ichi メインスポンサー

 

HCA法律事務所

 

 

 

 

 

 

ケイズハウス

 

 

 

 

 

Zen Place

 

 

 

 

 

 

その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪

 

昨日は本当に久しぶりの雨☔️

多分チュニジアは今年の初雨だったかもしれません。

2月で初雨!

 

 

この日は第1シードの選手と練習する予定でしたが、雨で流れてしまいました🥹

 

雨で練習なくなりカードゲームするマリオとコーチ、第1シードのアルベルトらスペイン人グループ。

 

 

1日雨でルームメイトの太陽くんも溶けています。どんな姿勢?笑

 

 

雨が止んだ合間にコートに行くも、5分くらいで再び雨が降って終了。

 

ジムで走って終了、比較的ゆっくりした1日でした。


 

 

明けて土曜日!

 

昨日の雨から急激に風が強くなりました。

 

早朝練習は昨日ジムで声をかけたアメリカ人アレックス。

 

今は三好健太選手などが所属するイリノイ大学の卒業生。

大学時代は世界ランク600位台でプロを目指しましたが、進路変更して卒業後に一旦就職。

会計士として1年ほど働いた後、再び選手活動に戻ってきたところとのこと。

進路が変わりやすい!笑

 

ですが、会計士として働いて一年半程度活動できる貯蓄ができたそう。

そして活動再開後も大学を拠点に練習させてもらえる上、コーチの家にも住ませてもらえているので、

殆どお金がかからず選手活動でいているみたいです。

 

どの大学でもこんなに上手くいくとは限りませんが、

一旦就職して2年くらい働いて貯蓄を作ってから選手活動を再開する、というようなオプションができるのは大学卒業組の利点です。


コートが濡れていてラリー練習中心でした。

 

アレックスはとても強い選手ですが、特にフォアがすごく独特で、

飛んでくる球と飛んでこない球のばらつきが相当に大きく、一方バックハンドはめちゃ強い。

更に球出しのばらつきもすごい!(人のこと言えないですが😅)

かなりリズムが取りづらい上、急な強風の中で対応するのはかなり難しく、ラリーでも大分崩れました。

 

昨日雨で練習できてなかったのも結構影響しているようです。

二日前まですごく感覚良かったのに、今朝は一気に感覚がなくなりました🥲

試合前日なのに!!!

 

アレックスはかなりしっかり練習します。

早朝練習に来てくれる選手は貴重です。

ありがとう!!

 

 

いつも通り朝練終えたら朝食食べて少し休んで、

昼から練習へ。

サケラリディス一家長男ミハイルス。

 

ミハイルスの球は打ちやすいので、ボールを打つ感覚は戻りましたが、

やはり今日は動きが悪いです。

動けてないミス、頭の中が遅くて降り遅れるミスが多い!

 

一日練習が途切れるだけで、一気に落ちてしまいました、

 

まだ練習は一回あるので、最後の練習でテンポ感を取り戻したい!

 

 

最後はサケラリディス一家三男ディミトリス。

 

今週の大会で予選勝ち上がり本戦1回戦も突破。世界ランキングの対象ポイント2点目を取ったディミ。

また一つ階段を登りました。

おめでとう🎊🎉🎊

 

僕はこの練習でもまだ動きが悪かったですが、練習終盤で急に動けるスイッチが入って来ました。

 

1日の終わりでやっと!!!

なんとか試合に間に合った感じです。

今週ずっと良かったのに、雨が1日降るだけで崩れるのだから大変😮‍💨

 

本当は今日の練習もいいスコアを出したかったですが、ひとまず試合に間に合う形でコンディションは整えられました。

 

 

雨で1日練習しなかっただけで身体の具合もいまいちなので、

念のためフィジオのところに行って少しマッサージしてもらって調整。

僕はとにかく毎日猛練習してボロボロになってるのが一番のコンディショニング。少し練習しないと身体のバランスが一気に崩れます。

 

今週もいい形でプレーできていたので、ちゃんと試合で出したい!

やれることはやっておきます👍



終わったらジムでストレッチして終了。


冬のプールは選手のアイスバスになってます。

 

 

 


 

⭐️ 活動支援を募っています!

 

個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

 

サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。

 

Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。

 

年額10000円↓

 

 

 

 

 

 

月額1100円↓

 

 

 

 

 

 

単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。

 

単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!

 

メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

 

【Team Ichi サポート企業様】

 

⭐️ラケット提供HEAD

 

 

 

 

⭐️シューズ提供asics

 

 

 

 

⭐️さくら綜合事務所

 

 

 

 

⭐️I-GLOCAL

 

 

 

 

 

 

⭐️都内有名進学塾、伸学会

 

 

 

 

⭐️都内有名個別指導塾、testea

 

 

 

⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

​⭐️相模原名産の養鶏農家

 

 

 

 

 

⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール

 

 

 

 

⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

⭐️宇都宮地域から応援いただいています!

 

 

 

 

 

 

⭐️川崎駅の産婦人科

 

 

 

 

 

⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ

 

 

 

 

 

⭐️横須賀市J’s tennis school

 

 

 

 

 

⭐️横浜、本郷台のテニススクール

 

 

 

 

⭐️テディベア人形

 

 

 

 

 

⭐️佐野岳人(理化学研究所)