⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


2月!

今年の最初の1ヶ月があっという間に過ぎました😱


海外を拠点にするようにしてから、濃い時間を過ごしているのか時間の経過は長く感じるようになり、また大体1月は少し長く感じるものでしたが、

この1月は日本を出てから一番早かったんじゃないかと思います。


生活のリズムがあまりに一定で、練習してトレーニングして飯食って寝る以外何もせず機械のように繰り返しているのが理由だとは思います。


本当にテニスのこと以外何もしない考えない生活をしているだけあり、今月もはっきりテニスの成長、変化は見えています。


なかなか形に表れない、形に表れる前の難しい段階を明らかに上がっているのは感じます。

こちらが明らかに上回るポイントが少しまた少し増えてきて、壁を越える日は来ると確信しています。

出来れば、今年の早い段階で来て欲しい!


この生活も大分長くなったので新鮮さが無くなるのは仕方ないことですが、毎日の練習に全力の大きなエネルギーを注ぎ、とにかく1日1日を過去最高のものにすべく頑張っていきます!





今朝は韓国人のパク!

チュニジアでは今週から国際下部ツアー2大会が同時開催されていますが、いつも開催されているこちらモナスティルが圧倒的に人気で、

もう一つの大会の方がカテゴリーが高いのに全然エントリーが弱くなりました。

ということで他の韓国人選手らがみんなもう一つの方に移動してパクは1人になりました。



今朝の練習は意識しましたが少し動きが遅かったです。

朝イチは仕方ないとも言えますが、ほんの少し動けないだけでもポイント練習ならクオリティが一気に落ちてしまいます。




練習終わったら少し休んで、今日も昼から再び練習へ。

朝練と午後練。僕の大体の日課です。


なんと昼から明日のコート予約に並んでいるコーチがいます😲

スペイン人マリオのコーチ。確かに今日は試合進行が早く、コート予約が始まるのが早そうなのですが、

それにしても早い!

椅子を持ってきて、万全の体制でゲームしています笑


早くても2時間は待つ筈。

それもコーチの仕事の一環とも言えるし、選手は自分で待たなくていいので助かるだろうな…

コート予約はチュニジア猛練習生活では地味に一番大変な部分です。



午後の相手ははイタリア人ブロンゼッティ🇮🇹

彼は先週の大会の対戦相手!


試合してる時からいい奴っぽいなと思ってましたが、練習してくれました。

ありがとう!!


ブロンゼッティも世界ランカー。

先週の試合はかなりいいプレーできましたが、

今日は更に集中して徹底的に攻め、最初2ゲームくらいは素晴らしいスタートを切りました。

サーブの次の球などもバンバン攻められています👍💯


殆ど誰からも攻めすぎ打ちすぎと言われ続けていますが、ずーーっと打ちまくっています。

これだけ徹底してずっと打ってれば、打ち込むのも上手くなってきます。以前散々課題と書いていた最近3球目攻撃の確率が上がってきました。


が、中盤から少し雰囲気が緩みました。

練習なのでチェンジコートでのんびり会話していた辺りで、カジュアルなミスが増えてきてしまいました。


練習あるある。

初めての相手などの場合は特に、雰囲気良い練習にして、また練習しようって思ってもらえるよう、僕はレベルで劣ってもそこで挽回できるよう、

ポジティブなエネルギーを出して振る舞うものです。


ですが、全体を通してプレーを維持できないのはいつものこと。

僕のミスが増えると同時に、徐々に相手が主導権を取るポイントが増え、

いつの間にか逆転しておりました🥹


また負けた!

が、少しは形に出来たし、最初はこちらが大分上回る内容でした。

もう1,2個先まで早く到達したいです。




続けていつものリーシュ。

今日は久しぶりに競りましたが、リーシュは怪我が完治しないままかなり練習していて、今日は膝の調子が悪そうです。

もう何週間も治ってません。


僕は練習相手が欲しいので、自分の意思で練習に来ているリーシュには何も言わないですが、本当ならしっかり休んで治した方がいい筈。

そもそもコーチやトレーナーがいる拠点に帰った方がいい。


リーシュはおそらくキャラクター(いい奴すぎる)やランキングが無いことから周囲にやや過小評価されてますが、いい能力を持ってる選手ではあります。

ただオーガナイズやプランニング、判断が悪いし、お金持ちっぽい根本的な甘さがあってあまりプロフェッショナルでもない。

もう少し上手く回すだけでも全然違うだろうけどな、と思いますが、それも周りが言うのは簡単。

本人なりの様々な理由があってそうなっていて、実際やるのは大変なのだろうと思います。




今日は試合進行が早かったので、

この練習が終わったらすぐにコート予約へ。

なんとかコート取り切り、

急遽連絡くれたベンジャミンと再び練習に行きます!


ベンジャミンは1000位くらいのランカーで強い選手。

ショットがすごく強い方ではないですが、多彩な変化をつけてくるタイプ。

でも、もう慣れてきたので、やってくることは分かっています🔥今日は倒す!



だがそれでもやられる!

やはり僕のミスが多い。

もう本当にそれしかありません。


いつも同様。

序盤は良し、そこで取れず中盤ミスが増え、またそこから立ち直ってきましたが、

頑張っても、それでもミスが多い。

まだまだ!


そして、打ち抜くボールが中に入ってきてしまう。

瞬間的に、もっと厳しいところが見えるようにしないといけませんが、いかんせんそこまで瞬間的に見えてないし、打点や体勢がズレて甘く入ります。


球威自体は一定レベルに到達して、ランカーでも相手にダメージを与えるものになっています。

精度も上がってはいるのですが、彼らは遠い。

もうやり続けるしかない。


今日は1時間以上ポイント練習。

ありがとう!



結構遅くなり、練習終わる頃には暗くなりました。

が、最後にトレーニング。


今日もスプリントとケンケン。




今週の縄跳びトレーニングは終わったので、ジムに行って、その他のメニューとストレッチ。

これで今週のトレーニングは全て終了。


金曜土曜は日曜の試合に向けてリカバリーします!






⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)