⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝の練習はサケラリディス一家長男ミハイルス。

サケラリディス一家次男ステファノス、三男ディミトリスとはよく練習しますが、長男と練習したのは久しぶり!

昔はよく練習しましたが、最近は誘ってもあまり来なくなってしまいました。


ステファノスがチャレンジャーを回る程のランカーになり、ディミトリスも世界ランカーになる一方、ランキングを失って追い越されてしまった長男ミハイルス🥲


確かに3人の中では一番練習しない怠惰な性格ではあり、最近は太ったり女の子と遊んでばかり、

原因はあるのかもしれませんが…


それでも、大家族全員で何年も放浪生活するというぶっ飛んだ生活をお父さんが始め、

そのクレイジーな道を先陣切って進んできたミハイルスのお陰で、弟達はその後を辿ってかなり楽に進んできたのは間違いありません。

お兄ちゃんの苦労、功績は尊敬を持って受け入れられてもいいと思いますが、弟達からはそこまで認められていない模様🥺


ミハイルスは体格やテニスのプレースタイルも2人の弟達とは違い、スローペースで相手を翻弄する多彩なテニス。

ミハイルスもしっかり練習すれば全然可能性あると思いますが、ミハイルスはどう思ってるのかな…


とりあえず、とてもいい奴です。


今はコーチ役のお父さんが長女サフォと別の大会に行っていていません。

お父さん不在でミハイルスの様子を見兼ねたのか、今日は初めてお母さんがコートに入ってきて、ミハイルスのバックハンドをかなり色々言ってましたが…

お母さんはテニスのこと全然知らず、気持ちだけで突っ込んでいるので、めちゃめちゃになっております…🥲


ミハイルスも大変や…


ただ僕もバックハンドの練習したかったので、ちょうど良く、この練習の最初で急にバックハンドの打点が前の方で取れるようになって当たりが良くなりました。

以前からもっと前で取りたいと思っていても全然前に出来なかったのが、今日急に打点が見えました👍


その後のポイント練習はミハイルスに勝ち。

ガンガン打ち抜きました。

お母さんが横槍入れるのでミハイルスも集中しづらかったと思いますが、この練習は僕がしっかりスコアに出来た練習でした。




隣のコート。

中国人が随分目立つ場所から応援してます。

そこに立つ意味あるのか笑



一旦部屋に帰って少し作業して



昨日練習したマリオとロビンが対戦するので見に行きます。


ロビンの試合は何度も通りがかって見たことがあるけど、本当にしっかり見たのは初めて。

めちゃ小柄ですが、全球フラット強打テニス!

超単調、それしかしません。

フォアが圧倒的に強いですが、関係なくバックも攻めまくります。


ふと思うと、これはルブレフと同じで、僕のやりたいテニスそのものじゃん!と今更気づきました。

こんな近くに僕のお手本いました。

普通は絶対に真似しちゃいけないテニスかもしれませんが、

今日はロビンのテニスをよくイメージに残して帰りました。



ということで午後のリーシュとの練習へ。


ロビンのイメージのまま、普段以上に攻めまくるテニス。

バックからもガンガン行きました。


最初すごくいい形で入りましたが、

その後ミスしまくり。大きなミスではないですが、全て少しずつ外れていき、

集中が切れかけましたが、

後半入ってきて、なんとか少し打ち抜いてゲーム取り切りました。


打ち抜く球威とスピードは相当出てきています。

とにかく1ゲームでも多く取り切ることに拘って集中したプレーをしていきます。




終わったら今日もトレーニング🔥

今日は4日目!

縄跳び系のメニューは今週最後です!!

今日やれば終わりだ!!!


まずはオンコートでスプリント、ケンケン。

それからジムへ。


少しメディシンボール投げて、

今日は室内で縄跳びとジャンプ系メニュー。


昨日は屋外でしたが、やはり室内の方がはるかに楽!!!

今日も脹脛はトレーニング前から怪我人状態でしたが、今日は普通に飛べました。


これで今週の縄跳びとジャンプ系は終了!

やりました😭😭😭




ジムに並んだHEADの今シーズンのラケバ。

一番映えてる!



なぜかジムの外の地面にリストバンドを干す選手。

バルコニーだと日が当たらないそう。


そう、リストバンドは一番乾かないんです。

気持ちは分かります。

実際こんなとこまで持ってきて干しはしないけどね笑、でも分かる。



じっくりストレッチして、コート予約して今日も終了。





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)