⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


チュニジアのコートのベンチには日除けの屋根がついてるのですが、その天井が超低くて、しょっちゅうぶつけます。


この間は目を思い切りぶつけました😭

アホすぎる🤷‍♂️


やっと腫れが引いてきました😇



今朝はアメリカ人ウォレンとの練習!

ウォレンとも1年ぶりの再会。


コーチもしながらお金を稼いで回っていますが、

今回はコーチしていた元生徒が選手になり、コーチと選手ではなく選手同士の仲間になって、その選手と遠征に来ました。

素敵な関係ですね😉


ウォレン、昨年会った時は引退すると話していたので、また会えるとは思ってませんでしたが、会えて良かった!


今年の夏で引退するそうです。

いきなり優勝しまくったりすることがなければ…とのこと。


とは言えウォレンは世界ランキング1000位くらいの強い選手。

ブレークスルーの可能性はあります!

頑張ろう🔥




続けてルームメイトのゲンイくん。

昨日で今回の遠征日程を終えて明日帰国になりました。


肩のコンディションが万全でない中、試合日程終わっても練習してくれてありがとう!!


昨日けいすけ君に言われた一歩目を早く出すことを意識してプレーしましたが、それを意識するだけでも動き出しに変化がありました。

続けていきます!


またこの練習で急にサーブのグリップが薄く戻せました。

僕はサーブのグリップがどんどん厚くなってきてしまう癖があり、最近また厚くなって来ていたので、どこかで1人で修正練習しないと…と思っていたら、サーブ練習の途中で急に薄く握れました!

一方、薄く握ると腕への負荷が強いし、縦回転は入ってくれるもののボールの威力が落ちたり、

どちらにせよ試合までに1人でサーブ練習で調整する必要はありそうです。


写真はゲンイくんと先日到着したカヨちゃん。高一で既に全日本室内選手権優勝。

他の選手と違うモノを持っていて、楽しみな選手の1人です。



午後は韓国系オーストラリア人?のナイジェル。


ナイジェルはショットだけなら僕の方が打てるだろうと思います。

が、ポイントになるとミスして勝てないのが僕。


今日も僕がかなり主導権を取っていますが、

長いゲームで結局僕がミスして落としてしまいます。

そこを取り切ることを強く意識して取り組んでいますが、今日も最後に取れず競り負け😖


なんとか取り切って壁を越えたいです。



続けてリーシュ。

今日もリーシュと2時間練習🔥


内容が良くなったではなく形にすること、

またフットワークの意識で、先週に比べるとかなりインテンシティのあるプレーになりました。

この2日間のプレーはまた良くなりました。


が、やはりスコアは変わらず。

この1週間こだわってやっても結果は変わりませんでした。

差があることを受け入れて、とにかく壁を破るため今のインテンシティで積み重なるしかありません。



今日の午後練は12:30から15:30の3時間。

レストランの営業は12:30-16時なので、終わったら駆け込む筈が、受付でコート予約待ちが始まっていたので並ぶことに

結局1時間待ち😓

何のアトラクションだ!?


ということで昼ごはん逃しました。

そんな時の非常食。

インスタントラーメン炸裂!


ゆで卵は朝食で提供されてるのを非常食として部屋に常備しています。


コンロはないので、ケトルの中に入れて茹でます🔥

そんなインスタントラーメンもついに残り2つとなりました🥲



食べたらもう一度練習へ!

最後はスイス人カサノバ。

初めての練習相手です。


ジムでよく見かけていたスイス選手ミカに声をかけて練習の約束をしていたのですが体調崩してキャンセル、

代打でやって来てくれた友達がカサノバ。


スイスのナショナルテニスセンターで練習しているチームメイト同士だそう。

ミカは550位くらいのランカーで、カサノバも世界ランカー。


この練習、最初は全然ボールに合っていなかったのですが、後半から急激に調子が良くなりました。

フォアがめちゃ打ててきて、これまでで一番の出来。弾丸フォア炸裂しました🔥🤩

このフォアが打ちたい!という弾丸ボール!

相手フォア側へのフォアが驚く程打ち抜けました。

こういうボールが打てる時があると…嬉しいです🥹🥲😭


自分じゃないみたいに打て過ぎていて途中不安になりました。で、案の定結局ゲーム取りきれず😂

ただ、今日はフォアの中では苦手な回り込みストレートでいい感覚が得られて、前より使えそうな手応えが出てきました。


あまり夜に練習しないですが、

僕は明らかに夜の練習でいいパフォーマンスが出ることが多いです。

何故かは分かりませんが、夜の方が動きやすい。

そして夜は冷えてボールのバウンド変化が少ないのか打ちやすいみたいです。



練習終わったら1人で少しサーブ練習。

まだ腕が万全でないので、出来る限り少なめの球数である程度感覚を整えました👍




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)