⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


よく寝るルームメイト達




先週は相当練習量が多く結構肘が重くなってきていたので、今朝はオフとしました!


特に意識はしていませんが、猛練習できている週のコンディションのピーキングが木金曜あたりに来ていると感じているので、週の最初に少しゆっくりスタートすると、結果的には週末の試合にピークを持ってこれるかもしれないので、今後の参考にしてみようと思います。


リュウキくんが今朝出発していきました、またね!



出発時刻に遅れ、ドライバーに急かされるリュウキくん。

これだけ何度もチュニジアに来ていると、別れも特別感がなくなってきたりしますが…

リュウキくんもかなりレベルが上がってきて、あと少しでチャレンジャーに戦場が移りそうな気配がしています。


別れはいつ来るか分からないのです。

今の時間を大切にしたいです。



午後からリーシュと練習。

怪我していた膝にテーピングして来ました。



リーシュも怪我から回復してかなりプレーは良くなってきています。

僕はゲーム取れていますが、リーシュのイージーミスで取れている傾向が強いです。結果的に取れたことより、どういう取り方をしているかが大事で、この取り方は信頼性の低いものだという印象です。


僕は相変わらずサーブの次の球のミスがなかなか進みません。

毎回同じようなミスが続いていて、出来そうでいつまで経っても出来ない!なかなか進んできません。

サーブは良くなったので、ここを越えれば既に出来ているラリーになり2つが繋がるわけですが、ひたすら辛抱強くやるしかありません。




終わったら、そのままジムへ。

部屋に帰ったりせず、温まった身体の状態で、そのまま行きます。


今日は必ずトレーニングしないといけない日。


日本に一時帰国していた時に取り組んだトレーニングメニューをひと通り行います。

最初はとにかく身体が重い!

ですが、始めればやっているうちに少しずつ動けてきます。

とにかくやる!


今日は2時間くらいしっかりやれました👍




トレーニングとストレッチを終えたら、夕方からもう一度練習へ🔥


ブルガリアのドンスキが戻ってきました!

電話しながらやってきて、なかなか電話が終わりません😂



ダブルスは世界ランキング200位くらいまで行った選手。


オーストリアに拠点を移してから、ドンスキのフォアは球質が変わり、

滑ってくる球質から、いかにもオーストリアっぽい強いスピンの効いたパワーボールに。

個人的には昔の方が対処しづらかったですが、コントロールできるボールになったことで、より大きなポテンシャルを持ったのかもしれません。


ドンスキといえば、とにかくサーブがすごくいいです。

僕はデカい選手の大砲のような豪速球ファーストサーブは割と得意で、

所謂200キロ越え、210,220キロというサーブも数多く受けてきましたが、

僕の受けてきた中ではドンスキのサーブはかなり触りづらい部類に入ります。


2mほどの超大柄な選手ではないですが(勿論僕よりは全然高い)、

コースの精度が非常に高く、集中してくるとフラットのコースが本当にライン上にズバズバ入ってきます。


それでも速度というのは本当に慣れやすいもので、暫くポイントすると、フラットにタイミングを合わせて待っていれば、ある程度はタイミングが合ってきます。


僕はバリエーションが多い選手の方が遥かに苦手です。

デュースサイドのセンターフラット、ワイドスライスしか打たない選手はやりやすいです。



練習終わってコート予約して部屋に戻ると、

ルームメイト2人が下で球出し練習してました。




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)