⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


毎朝早朝練習!

今朝は朝イチで軽くご飯食べてからスタートです。


今朝の相手はイギリス人ユヌス。

またもコナートテニスクラブの選手!

最近練習したウィルに紹介されて練習しました。


ユヌスはこれまでイギリス国内の大会に出場していて、今回は初めてのプロ大会みたいです。


ラリーやポイントをしてみると力が拮抗しています。

いつも強い選手ばかりとやっているので、近いレベル感の選手とやる時間もとても大事!


多分昨日ストレッチやりすぎて身体の動きが重かったり、またサーブの感覚も悪かったですが、ポイント練習では入ったのでいい形で乗っていけました。

とにかくファーストが入ると一気にゲームにリズムが出てきます。



続けてイタリアのフェデリコ🇮🇹

以前訪れたサッスオーロの選手で、とてもいいやつ!!


片手バックですが、とてもパワーあります!

今日は風もかなり強く、身体の感覚も良くないですが、

とにかくこうしたパワーある選手とラリーする時に、

タイミング合わせて当てて返すようなことをせず、パワーで押し返すようにかなり意識しています。


ポイント練習は昨日ほど調子のいいプレーでは無かったですが、

今日のコンディションなりにかなり押し返そうと頑張れたと思います👍💯




7:30-10:30まで一気に練習!🔥

風がすごく強くて寒いので部屋に帰って休みたいところですが、今日はすごく見たい試合があります。


今週は元(最近)世界ランキング75位、2019全豪では錦織選手に2セットアップまで行ったポーランドのマイクシャックという選手、

また元世界ランキング170位、少し前はトップに駆け上がるとかなり期待されていたニコラクン選手がなぜか同じフューチャーに出場しており、

両者余裕で勝ち上がった上、準々決勝で当たってしまったのです。


チャレンジャー大会のような対戦カード。

特にマイクシャックはドーピングで1年間の出場停止。ランキング失ったために下部ツアーに戻っていて、すごく才能ある選手なので興味がありました。


結果はニコラクン選手の勝ちでしたが、

これまでチュニジアで殆どゲームも取られていなかったマイクシャックが、次のレベルの選手と当たると全然違う状況になり、五分の打ち合いになるのを見て、

外から見ると少しの精度、コースの違いが大きな展開の違いになって表れるのを感じました。


流石にこの試合は普段と違う人数の観客が来ていました笑、

試合後は下部ツアーとは全然違い、トップツアーのような固い抱擁をしてから何やら色々話していました。


2人とも下部ツアーを回るような選手ではありません。

お互い、まさかこんな遥か彼方のチュニジアの下部ツアーで当たると思わず、この運命に笑っていたのだろうと思います。



この試合を見たらすぐに部屋に戻って休み、

昼ごはんを食べる時間がないので、部屋で少し食べてから再び練習へ!


午後は今日もインド人リーシュ🇮🇳

リーシュは怪我で数日前から始動しましたが、大分コンディションが上がってきたみたいです。


僕は風もあって身体が重く、更に再びサーブが入らなくなりました!

昨日一昨日ほどの強い当たりも無いような気がします…

昨日までのサーブが!!!😭

そんなにスイスイも上手くなっては行きませんね。


午後になると相当風が強くなり、途中かなり乱れましたが、終盤にやっとサーブが入ってきました。


昨日一昨日はサーブ入っていたのですが、一方でボールつきの回数が増えまくって止められなくなっていたので、今日はボールつきの回数を正常に戻そうと頑張っていました。

頑張るも何も、ボールつかなきゃいいだけじゃんと思うでしょうが、

これが不思議で、何かの病気みたいにボールつくのが止められなくなってしまうのです😂

本当に人に理解されない奇妙な癖が沢山あって大変ですが…

何とかボールつきの回数はある程度減らせました😮‍💨




リーシュとは2時間近く練習。

最後に台湾人選手に声かけられて、ポイント練習!


彼も朝のユヌス同様、まだツアー大会の出場の少ない選手のようで、レベル感が近かったです。

出だしかなり打っていけましたが、後半ミスが増えました。


こうしたレベル感の近い選手に対して、テンポ感を緩めずガンガン打ち抜いていけるようにしたいです!



今日も6時間近く猛練習🔥

毎日こんなに練習すると昨日の練習すら遠い昔のようで思い出せなかったりします😂


今週は練習量がとても多く保てているのでコンディションがいいです。

今朝は入っていなかったサーブも最終的には取り戻せたし、身体の動きも良くなりました。




本日もジムでストレッチしてコート予約して終了。





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)