⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も早朝練習!

冬至を過ぎて少しずつ日の出が早くなる筈なんですが…長くなりません!



今朝の相手はアメリカ人ジョーダン🇺🇸

何度かドタキャンされていましたが、明日帰るということで、今日はイッチーのために何時でも行くよ笑、と明け方に来てくれました😭


朝イチなんて絶対ムリってタイプの選手だっただけに、どうせ夜になってドタキャンになるだろうから、

本当に起きれるの?ドタキャンだけはするなよとかなり念を押しましたが、よく来てくれました笑、ありがとう!


早朝からポイント練習をするのは流石に無理らしく、ラリー練習でしたが、

結構強度の高いラリー練習できました。


上手く言葉で説明しづらいですが、

今週は実際の試合のテンポ感、インテンシティの中でガンガン打っていく、それでもミスしないというような意識の練習が出来ていて、

前より質の高い練習になっていると思います!





ジョーダンは今年の夏に大学卒業してフロリダ拠点にプロ転向の予定。

アメリカはヨーロッパほど大会がないようで、また車がないと不便なことも予想されるのでなかなか行くきっかけがないですが、

フロリダのテニスも一度は行ってみたいです。


また会えるといいね!



ジョーダンのシューズ。

僕と同じ笑



終わったら10分くらいで朝メシ食べて次の練習へ。

ルームメイトのゲンイくん!


サーブはそれなりに入っていますが、次の球のミスが多かったです。

昨日同様、集中高く、いいプレーできているので、継続していきたいです!




終わったらそのままゲンイくんのトレーニングメニューを少し一緒にやって帰りました。

他の選手のトレーニングを一緒にやると、また新しい引き出しを学べます。



トレーニングまで終えたら、今日はYouTube撮影!


以前書いたテニスベアのyoutubeチャンネルに取り上げていただきました!


今日はマッシーさんとキクシュンさんとの対談。

テニスベアは国内最大のコート予約、練習仲間募集のウェブサイトですが、YouTube チャンネルも人気!


今回マッシーさんが僕に興味持ってくださりチャンネルに呼んでもらえました、ありがとうございます😭😭


テニスベアは元々マッシーさんのテニス仲間同士でのコート予約などのために始めた個人的なものがビジネスになっていったものなのだそうです。

だから、会社も基本的にはテニス仲間同士で一緒にビジネスしているチームになっていて、

テニス仲間がそのままビジネスチームになっており、対談全体を通してとてもいい雰囲気を感じました。


いいチームであれば、これから更にいい事業が生まれていくだろうと思うし、僕もそんな人達と関われて良かったです😊


動画はまた公開されたら告知します!



別に素のままではあるのですが、

僕の仕事というのは、生きるエネルギーを発して、このエネルギーを伝え感じてもらうことで、何かしら心に響くものを与えることです。

なので、インタビューなどは勿論、スポンサー、人に会ったりする時は、松岡修造さんではないですが、その短時間に何か感じてもらえるフルパワーのエネルギーを出します!笑


で、スイッチ入れて話すのは意外と練習より疲れる、というか、そうやって人と話した後は大体使い切ってスイッチが切れます笑、

終わったらそのままレストランに寄ってさっきまで捲し立ててたのが嘘のように1人でご飯食べて、10分だけ倒れたら、午後の練習へ🔥


ひとたび練習になればまた別のスイッチが入ります!笑


午後はリーシュ。

今日は半面でラリー練習中心。

リーシュは球の飛びがキレイなので、ラリーの感覚はすごくいいです👍



そのまま続けてカナダ人のステファン。

いつもチュニジアにいる選手ですが、クリスマスと正月だけカナダに帰って彼女と家族と過ごし、たった2週間で戻ってきました!

みんなテニスに賭けております笑


ステファンともラリー練習中心。

ステファンはリーシュと違い、球はパワーがありますがバラツキも大きく、正直かなりやりづらいです!

が、この練習はとにかくそのパワーに対してもスピード感を上げ返して、押されて死んだ球にならないようガンガン打ち返すことをテーマにやっています。



最後にダブルスを終えたリュウキくんとポイント練習!


今週の練習はどれも良かったのですが、この練習は全くテニスにならないプレー😔

1set全体でファーストサーブが一本しか入らず…。

僕が一番ストレスを感じたり自分から勝手に崩れる時のパターンがファーストが全く入らない時。

最近は殆ど起きていませんでしたが、この練習で突然入らなくなりました…

サーブが全く入らないことはたまにありますが、

今回リュウキくんとの練習になると上手くプレーできないことが多く、申し訳ないです…サーブがあまりに入らず完全に集中が切れてしまい結構がっかりしたプレーでした。。


写真がなかったので、到着した時の写真😅



とは言え、最後の練習を除けば昨日今日はかなり集中したプレーが出来ています。

引き続き頑張ります!



小さな画面で頑張ってゲームするルームメイト達




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)