⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝は2人のアップのヒッティングから。

まずは今日もマルタのリアム。


小国のテニス協会は結構選手を助けてくれることが多いようで、前回の遠征では自国の協会からの推薦で毎週本戦ワイルドカードを貰っていたリアム。

今回は敢えて貰わず予選から臨み、予選決勝まで勝ち上がると貰えるitfポイントを獲得することを目指しています。


このポイントがあると下部ツアーの出場はかなり楽になり、予選で補欠に回る心配が殆どなくなります。

僕自身も最初の大きな目標はitfポイントの獲得と言えます。


リアムは今日の予選2回戦を勝って、今回の目標であったitfポイントを獲得しました🎉

おめでとう!



続けてイタリア人フェデリコ!

昨晩インスタのDMでアップのヒッティングを頼まれた時は気づかなかったのですが、

フェデリコは以前訪れたイタリアのテニスクラブ、サスオロにいた選手でした!

一年半ぶり!


僕は外国人の顔を覚えるのがかなり苦手。全部同じに見えるし、名前もみんな似てて分からん!

下手すると2日前に練習した選手でさえ、似たような顔と間違えることが結構あります…😖ごめん。

特にアカデミーに行ったりして一気に10-20人のチームメイトと会ったりした時などは全然覚えきれません。これは本当に申し訳ないので何とかしたいです。

フェデリコは数日前からこちらを見てきてるなと思っていましたが、そういうことだったのか!という感じ笑


で、顔は覚えてはいなかったのですが、サッスオーロはチュニジアで出会ったフランチェスコというコーチに呼んでもらって1週間練習に行きました。


オランダからイタリアに行くと、イタリアはものすごく蒸し暑く、僕は体調を崩して毎日死にそうになりながらも、1週間しかないので気合いで乗り切った記憶があります笑

が、クラブはすごく美しいクラブでした。


イタリアは現在とてもテニスのレベルが高く、イタリアの優れたテニスクラブで貴重な経験をさせてもらいました。


そんなサッスオーロと久しぶりに繋がれて嬉しい!



朝の練習終えたら、少し休んで午後の練習へ。

午後は久しぶりのこの人。インド人リーシュ。

彼もチュニジアでずっと一緒に練習してきた選手。

実は3週間前くらいからチュニジアにいるのですが、怪我をして検査を受けたりしていて、試合も練習もせずに過ごしています😅
検査する程の怪我なら、スペインの拠点に帰ればいいのに、ずっとチュニジアのホテルで何もせずに過ごしているのです。
どつなってるんや?😂

どうやらスペインのアパートはチュニジアより高く、インドまで帰るわけにも行かず、残っている方が安かったとか。
スペインは練習拠点なのに安いアパートを見つけられていないようですが、
自分でオーガナイズする力やサバイバル能力が低いのはインド系のお金持ちには結構多いように感じます。
助け合う文化が強いので、誰かがやってくれるという感覚が強く、これもまた根本的な文化の違いだと思います。

リーシュはまだ怪我が完治しておらず、ポイントまでは出来ないので、振り回し中心に行いました。

僕は昨日感じた試合でのミスの多さを意識して臨みましたが、
意識して臨むと、改めて練習でも如何にミスが多いかと感じさせられます。

この意識を練習から強く持って、そこを毎回少しずつ変えていく練習をすることが、成長に繋がる方法だと思います。

今日はしっかり意識を持って臨めたいい練習でした!



リーシュとは結構長めに練習、

終わったら今日もジムへ!


ですが、今日はガッツリトレーニング🔥

このところ試合が近いなどの言い訳でトレーニングメニューを逃げがちになってしっかりやらない日が続いていました👊

誰より努力すると公言している僕には論外と言える行動。

下手くそでも負けても仕方ないけど、僕が努力を怠るのだけは論外!!🙅‍♂️


今日はしっかりやりましたが、これから一度たりとも言い訳してやらないことは禁じるようにします。

その努力で人に応援してもらって食べているような人間なのに、不誠実な甘えをしました…

精進します。




コート予約をして、早めにご飯を食べたら、

急にルームメイトのげんいくんが、今から練習する!?と声をかけてきました。


日本人選手が夜ご飯食べた後にコートに行くなんてかなり珍しいので、ちょっと驚きましたが、

勿論行きます!


センターコートが空いてました🙌✌️

センターコートはナイター照明がとても見やすくて最高!



今日は風が冷たくかなり寒いっ!!!

(とは言え、たかが7,8度ですが…)


ポイント練習!

悪ガキやっつけてやりました😉



と言うつもりだったのですが、

なぜか結果は逆だったようです😂


風もかなり強かったですが、今日はとにかく集中を高めて、ガンガン行くことを徹底。

テンポ感早く、とてもいいプレーできました。

ネットプレーで簡単なミスが多かったですが、かなりいいところまで行っていて、成長を感じました!


ゲンイくんは今日試合あった中、練習ありがとう!!!




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)