⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝はフランス人マクセンスのアップのヒッティングから。

黒人の筋肉ムキムキな選手。

毎日試合後も練習するし、とてもハードワーカーです。

ジムでのストレッチも長くて、メニューが僕と似ているな…笑、と思って見ていたら、アップのヒッティングを頼まれました。


フランス人ですが、中央アフリカ付近の出身で、フランス人ぽさはなくて結構真っ直ぐなタイプ。


アメリカの大学を卒業したばかりで、これまで大学テニスを中心にプレーしていたので、まだ世界ランキングはないですが、今日の試合も勝ち上がり、ノーランキングからベスト4に進出しました🎉

今回の遠征で日本人選手のリュウキくんや菊地ユウタくんにも勝っていて、実際はかなり強いでふ。


やはりよく練習していた南アフリカのタンドも、アメリカの大学の出身、ノーランカーで今週は補欠出場から予選勝ち上がり、本戦も勝って世界ランキングを獲得しました。


冬休みの時期でランキングのないアメリカ大学選手が活躍しています。



ノーランカーといえば、今週ルームメイトのゲンイくんが対戦したポーランド人選手カミールは元世界ランキング70位、

2019年の全豪オープンで錦織圭選手に2セットアップした選手。


余裕でベスト4に進出しています。

今週はノーランカーの強者が沢山おります。


こちらは今週の補欠のリスト。

本戦でも予選でもなく、補欠75番にいるのが今週ダントツの最強の選手カミールです。





ひとまずマクセンスのアップを終えたら、そのまま今日もディミと練習!

結構長めにポイント練習しました👍


少し身体の動きが悪いかもしれません。

先週はものすごく練習量が多く、一番コンディションが良かったですが、

今週は先週ほど練習相手が確保できていないからか、ちょっと変なミスが出てきたり、身体が重くなってきました。


やはり毎日5,6時間は練習していないと身体が重くなってきます。

常識とは真逆だと思いますが、僕の場合は本当にそうなのです。

トレーニング量も少なくなってきているので、もっとトレーニングも意識的に追い込んでいきます。



ただディミの球は本当に一番好きな球で、ディミと練習して少し感覚は良くなりました。



練習終わったら、今日からもう1人ルームメイトが加わるということで、広い部屋に移動します!


僕は大荷物なので1時間以上かかります🤯



この部屋から



寝室が分かれているファミリールームへ✨

個室になりました🎉



引越したら、すぐに昼ごはん食べて午後の練習へ。

午後はイギリス人ウィル🇬🇧


最近出会ったイギリス人選手は、コナートというテニスクラブの選手ばかりで、今回またもコナートの選手。

そんなに大きいクラブじゃないのにすごい偶然です。


別々に5人くらいコナートの選手に会いました。

次回ロンドンに行く時はコナートに行かないと!


久しぶりに風が結構強くなってきました。

ウィルは結構独特な球筋だったり、サーブの球種が多く、結構ミスが増えてしまいました。


やはり少し調子が落ちているみたいです。

練習量を増やしていきたい!



練習終えたら、今日もジムで長めにストレッチして終了。

ただ、僕はストレッチやケアをやり過ぎると逆に硬くなることが多く、いいやり方、バランスを見つけるのが大事です。


僕の身体の場合、練習と違い、ケアやストレッチは長くやりすぎると逆効果😂と、本当に普通の人と違いすぎる身体なので、自分に合ったやり方を見つけるのが大変です笑



ルームメイトが増え、部屋は急に賑やかになりましたが笑、

個室なので作業は進んでいます。


また仕事が結構溜まっていましたが、今日は一気に税金申告とビザ更新に必要な作業を殆ど終えられました👍👍👍





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)