⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝は練習入らず、午前中はオフ。

久しぶりに朝ゆっくり寝ました✨


が、やはり朝練習しないと身体がぼんやりしていて怠い!



そして昨日靴に穴が開いたので、今日からこちらのシューズ。

オムニが置いていってくれたオムニのシューズのおさがり笑、

これ履いたら強くなれるか!?😂


asicsはいつも足の形が合うのですが、

オムニから貰ったこのシューズは足の形が違う感じで、同じサイズなのですが結構小さいです。


アジア人の足は幅広甲高と言われるのに対して、白人は細長いと言います。

同じasicsのシューズでも、欧米のシューズは違う形で作られているのでしょうか…?🤔



さて、昼からはアマーと練習!

アマーは今晩で帰国するので今回が最後の練習でした。


今日はアマーのサーブがすごく良く、更にレシーブも厳しく、サーブレシーブでかなりやられてしまい、対処が難しかったです😖


そういう時でも何とかある程度対抗したいのですが、一定以上に相手のパフォーマンスが良いと、まだ僕は全然ついていけなくなってしまうことも結構あります。


アマーはまたすぐ戻ってくると思うので、その時まで暫しのお別れです。

今回もありがとう!!!



アマーと2時間近く練習して、コートを出るとこの人に声かけられました。

ロシア人ビタリ!



40歳を過ぎていますが、コーチの傍ら、自分も毎大会試合出場しています!


コーチという立場ではありますが、かなりの大会数出場していることもあり、ある意味僕と同様、ツアーでは有名な存在の1人です笑


ツアー会場でレジェンドとか言われている僕らですが、僕と違いビタリは元世界ランキング350位くらいのすごく強い選手。

20年以上前の話ですが!笑

今も大会に多数出場し、予選ではかなり勝っています。


もう太ってしますが、体型を維持していて、自分の選手活動に集中していれば世界ランキングは持っていても不思議はないと思います。


ビタリとはこれまで何度も会ってきましたが、一緒に練習するのは初めて。

フューチャー会場のレジェンド笑と呼ばれる2人が初めて打ち合いました😂


ビタリのプレースタイルは何と言ってもフォアのパワーショット!

力みまくっている打ち方で回り込みストレートを叩き込んできますが、それが殆ど入るのです!


バックもカチカチに腕が固まった感じですが、なぜか入ってきます。

打ち方なら市民大会に出ている人より汚いかもしれませんが、打ち方は本当に全く関係ないと言うことを示しています。


理にかなっていなかろうが、機能的じゃなかろうが明らかに変だろうが、入っていればいいのです。


フォアはパワーのみ、バックは何だか分からんガチガチな打ち方だけど入ってくる、サーブは意外とトリッキー、という感じです。


ビタリとガッツリ2セットやってもらいました。

思い切りパワーテニスのスタイル同様に、キャラクターも単純直情型、豪快なロシア人そのもので、僕は好きです。

ありがとう!!



今日は待ち時間なくコート予約も済み、ストレッチしたら早めに夜ご飯。


今日はガット張りしないといけなかったので、早く部屋に帰っきたのですが



ガット張るのが下手すぎるのを見兼ねたルームメイトのゲンイくんがガット張ってくれました、優しい😭


今、オランダのビザの更新や税金申告が一気に忙しくなってきたので助かりました、ありがとう🥹





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)